スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発作の変化。

今日のもん。
いつもは倒れこむようにして起きる発作が今日は違いました。

今日は朝から(正確に言うと昨夜から)何となく落着きがなく、ウロウロしてばかり
鬼門の朝イチのおしっこを済ませてホッとしたのもつかの間、その後、朝のお薬を飲ませた後、暫くしてもんの息遣いがおかしくなったので、横にしようとすると、それを嫌がって歩きたがるんです。
どうしても動かずにはいられないーという感じで、静止する母の手を振りほどいて部屋の中をかなりのスピードで歩くもん

そして、その途中、フラフラしながら発作の時に発する 『キャンキャン』 という苦しげな声。
前足がもつれて前のめりにふらついたところでやっと横になりました。

背中をさすりながらあえて明るい声でもんに話かけ、今日も何とか大きな発作にならずに済みました。


P1000274-1.jpg


今までにこんな形で発作が起きたことはありません。

もんはシニアの割にあまり寝ない子です。
すごく長く寝ても23時から翌朝の9時くらいまで、それ以降の時間は寝てもだいたい5時間くらいです。
1日の睡眠時間はトータルで14~15時間でしょうか。
1日の大半を寝て過ごしていたひなとえらい違いです。

それがもんの病気と何か関係があるのか、今、もんの身体のどこにどんな変化が起きているのか、心配は募るばかり
どうか、もう、これ以上もんが発作で苦しむことがありませんように。
もんに穏やかな時間がいつまでも流れますように。

そう、心から祈るばかりです。
(お高いサプリよ、早く効いておくれ~


P1000302-1.jpg



長い間、コメント欄を閉じたままのこと。

実は私は返事を書くのにすごく時間がかかるタイプの人間なんです
1度書いた返事を読み直しては、あーでもないこーでもないと何度も書き直し・・・。
ササ~ッと気の利いた言葉でお返事をすることが出来ない性分&能力不足です(恥)

本当は皆さんがわざわざ時間をさいて下さったコメントには1つ1つ心をこめてきちんとお返事をしたい。
(いただいたコメントに返事をしないままでいるとか、ありきたりの返事しかしないということはちょっと出来ない私です~)
でも、それには自分の能力のなさーとは言え、とても時間がかかる。
正直、かなりのジレンマでした。

そして・・・出した答え。
それは・・・今はその時間をもんの為に使いたいーということでした。

そんな思いでコメント欄を閉じていること。
ご理解いただけたらーと思います。

いつも拍手コメやメールでお話をして下さる皆さま
今、その1つ1つにお返事は出来ませんが、皆様の温かいお気持ち、優しいお心遣いは充分に母ともんに届いています
いつもいつも大きな元気や勇気をいただいています

日々、ここを訪れて下さる沢山の皆さま
いつもいつも、もんや母のことを心配して下さってありがとうございます

いつの日か、私に時間と気持ちの余裕が出来た時にはまたコメント欄をオープンしたいと思っています。
どうか、その時はまた宜しくお願いします




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。