スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの北海道♪(グルメ編?)

今回の旅は飛行機の便が非常に悪く、私達が実際に北海道に滞在出来たのは1日+20時間30分でした(細かい!?)

その中にはもちろん睡眠時間や車での移動時間も含まれているので、自分の足で北海道の地を歩いたのはもっと少ない時間になります(それが心残り・・・)
本当は自然の中をのんびり&ゆっくりと歩くのが本来の北海道の姿をいちばん楽しめると思うのですが、2泊3日では仕方ありません

のんびり&ゆったり旅は来年の一人旅までお預けです

私達夫婦は普段から2人ともかなりの大食いですが、ここは美味しい食材の宝庫北海道そりゃ~、食べなきゃ損でしょ~~~~っ

てなワケで、北海道では2人ともエンジン全開で食べまくりましたよ

★グルメ編★

千歳の味噌ラーメン旦那も私も大好物のラーメン

私は北海道のが大好き~っ太めのちぢれ麺に味噌or醤油or塩のスープもうサイコ~です
旦那は九州では見たことがない『ホルモン味噌煮込みラーメン』を注文、私は『味噌ラーメン』に煮卵をトッピング
2人共、ものすごい勢いで完食しました×2 ウマかったぁ~
ちなみに私は九州のとんこつラーメンはあまり好きじゃないのです




ひさご寿司旭川の名店ひさご寿司

私の大事な北海道のお友達弥々子ちゃんと待ち合わせをして向かったのが『ひさご寿司』です。
私がここに来たのは春以来、今回で2回目です。

若くてキレイなお嬢さんがいると俄然テンションが上がるご主人と、気さくで優しい奥様が2人で切り盛りする小さなお店です。でも、ネタは最高一度食べたら忘れられない味です

そして、旦那はこの高級なお寿司を2人前食べましたが、帰りの車の中で 『あと4人前は食べられたなぁ~!』 と言っていました(冗談じゃないわ~~~~っ

『旦那よ、それは自分の小遣いで食べてくれっ

今回、弥々子ちゃんとはほんの短い時間しか一緒に過ごすことが出来ませんでしたでも、ほんの少しの時間でも元気で明るくて&可愛い弥々子ちゃんと会えて、お話が出来て嬉しかった~弥々ちゃんありがと~っまた来年も会おうねぇ~~~~


唯我独尊超有名店富良野の唯我独尊のカレーです。

かなりレトロな木造のお店で、通りから少し奥まった所に建っていたので見つけにくかったです。店内にはここに来たお客さんの名刺がいたるところに貼ってありました(うちの旦那も自分の名刺を貼ってました)
お味の方は・・・う~んまぁまぁでしょうか・・・(笑)
私としてはもう少しスパイシーなカレーを期待していたのですが・・・。





牛小屋のアイス牛小屋のアイス
夕張郡由仁町にある『牛小屋のアイス』というお店です。本当はここの混ぜ混ぜアイスというのを食べたかったのですが、平日なのに10人くらい並んでますすでにこの時点でモードが頂点に達してた旦那は一刻も早くが食べたい
・・・ってことで混ぜ混ぜアイスは断念して、並ばずに食べられるアイスをチョイスしましたそれにしても北海道の乳製品は質が高いです濃厚なバニラの香りが口いっぱいに広がるでした。

ジンギスカ~ン♪絶品ジンギスカン
この写真は携帯のカメラで撮ったので写りはイマイチです。
でも、ここだるま支店のジンギスカンは本当に美味しいですっ臭みなど全くなく、柔らかいお肉あっさりめのタレとの相性も抜群で、いくらでも食べられます。
カウンターだけの小さなお店なので、いつも混んでいます
私ら夫婦はこのジンギスカンを食べる前には回転寿司(ここも最高に美味しかった~)も食べていました。
結局、この日は4食+おやつ×2回でした~×2



★番外編★


36階からの夜景札幌JRタワー38階からの夜景
札幌の夜景も美しいですが、やはり私はネオンよりも自然の風景が好きです。何よりも心が落ち着き、癒されます。






ヤギに犬小屋?春にはこんなカンジだったヤギちゃんでしたが・・・。


大きくなりました♪今回も訪ねてみたらかなり大きくなっていました顔も子供顔からすっかり大人顔のヘンシ~ンおうちも犬小屋からヤギ小屋へグレードアップしてました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯前には危険!!!

姐さん、こんばんは。

もーーーーーっ!ご飯前には危険すぎる画像がいっぱいv-406

またまた、弥々子っちに会いに行ったのですね。
もう、北海道は寒いんでしょ~?
お寿司食べたいな~。お寿司、お寿司、お寿司v-229
今回もダンナ様の食べっぷりには感動です!!!

ヤギちゃんの成長と小屋のグレードアップも感動ですね!

ラニちゃんへ



私も自分でアップしながらお腹がグーグー鳴ってたよぉ~~~~e-282 ジンギスカン・・・・食べたいよぉ~~~v-363

お寿司はね、ネタがとびきり新鮮なのv-353ほんのり温かいシャリに新鮮でちょっと大ぶりなネタv-353
これを口にしたら、その瞬間、もう天国よぉ~~~e-278
旦那なんて目をつぶって、ウットリしながらいつも以上に噛み締めてたわよ~(笑)

ヤギちゃん、大人顔はイマイチ可愛くなかったわ・・・・(笑)

わお~~ お寿司美味しそう!!!!
こんな所でお寿司が食べたかったよ~ん★

お寿司はやっぱり「回らない」のがいい・・・(爆)

ラーメンは札幌で「日本で初めて味噌ラーメンを出した店」に行ったよ(名前なんだっけ??)
初めは「薄くて味噌汁みたい・・・」と思ったんだけど、後から美味さがジワリジワリとやってきた~!!!
旦那も「あそこのラーメンまた食べたいな~」って言ってるわ。

ああああ~~~だるま~ジンギスカン~(号泣)
次こそは旦那を置き去りにして行ってやるぞ~~!!!

来年はあまおうさんにくっ付いて行こうかな(笑)

私も!

回らないお寿司が食べたい!(爆) 

ダイエット期間中に訪れるべきではなかったな、あまおうさんのブログ。 今非常に心が寒いです。 顔も険しくなってます。 ため息ばかりついてます。 ラーメンもお寿司も大好きやけど、その並んで食べる混ぜ混ぜアイスに気持ちが集中し、口の中に口内炎作って今晩夢見そうです。 はぁ・・・

まさに

食の宝庫! ジンギスカンはまだ食べた事がないけど、あまおうさんのこの写真から、匂いがしそうな雰囲気だわ~。

北海道で食べた『ジャガバタ』、美味しかったな~。(遠い目・・・)
お寿司がまた美味しそうです!

あ~食べても太らない体が欲しい・・・。

シンジラレナ~イ…!!

やっぱり短時間でも二人で色々な所に出没(←クマか!笑)して
食べていたのね~!!
ダンナさま、あと4人前もイケたんだ…v-12
あの指1本たててv-219もう1人前お願い~は
本当だったのね(笑)

唯我独尊、あまおうちゃんにはブブ~!だったみたいだね~
よ~し!美味しいカレー屋さん情報も探しておくから来年また
北海道に来て下さい…一緒にネオン輝く夜の世界に飛び出しましょう~(超似合わない…笑)
ヤギちゃんの成長も見届けないと…v-22

おらこちゃんへ

そうそう!たまには回らないお寿司もいいわよね~e-266でも、気楽に回転寿司のようにガツガツ食べられないところがちょっと辛いわ~e-263(笑)

内心、うちの旦那が 『もう1人前食べたい』 と言ったらどうしようかとヒヤヒヤしたもんv-388

来年は 『女だけの北海道グルメツアー』 する~~~?e-433v-373v-367

Ojouさんへ

過酷なダイエットの最中に来てくれて、有り難いやら申し訳ないやら・・・(笑)

でも、e-29のメニューはOjouさんが今食べてはいけないもののオンパレードだもんね~!私だけいい思いしちゃってゴメンナサイよ~~~~v-363(高笑い)

いくら食べても太らない身体、どこかに売ってないかしら?(笑)

ブライアさんへ

北海道の食べ物って、どうしてあんなに美味しいんだろ~e-343

今まで、北海道でマズいとか、イマイチのものに出会ったことがないもんe-461

ブライアさんの言うように、北海道で食べるじゃがバターは最高ですよ~e-280 あのホクホクがたまりませ~んe-282

そういえば、北海道のじゃがモチもウマいよ~v-363

>食べても太らない身体<
どこかで売ってたら、教えて下さ~いe-284ソッコーで買いに行きますから~~~~~っe-218

弥々子ちゃんへ

弥々子ちゃん、その節はお世話になりました~e-343

あの短時間で2人して色んな所に出没し過ぎて、今はちょっとお疲れ気味よ~(笑) やっぱり、広い北海道は時間をかけてゆっくりまわるのがいちばんだと、つくづく思いました。

唯我独尊は、期待が大き過ぎたせいか、食べてみて 『???』ってなっちゃった~e-263(笑)
これなら春に弥々子ちゃんと行ったスープカレー屋さんの方が好きかもe-343

ワタシ、ネオンの街に飛び出してもウ~ロン茶しか飲めないよ~~~~~v-393とりあえず、来年の目標はラフティングだねぇ~~~~e-271



どうもありがとう

こんにちは!しつこくお邪魔しています…私って愛郷心が強かったのね。北海道の事となると、どうしてもしゃしゃり出てしまう!3年前、にわかに好きになった場所だから仕方ないこととして下さい。ほら、開花が遅いとのめり込む度合いも強いでしょう(強いっしょ)?

「うんうん、ここねー!」「へぇーこんなお店があるのね」「あら、ここも行ったんだぁ」…読みながら、頭の中で頻繁にコメントを発していた私。
ラーメン屋さん、ここが弥々ちゃんのオススメ店?「ホルモン味噌煮込みラーメン」って気になる!でも私、九州のこってりとんこつが好きですよ。北海道ラーメンはあまり…なの。取り替えたいねぇ。でも、旭川のって結構コクがあるよね?だから、好きです。
ひさご寿司!私も一瞬でファンになってしまいました。お寿司って、こんなに美味しかったんだ…と、目から鱗。ちなみに、私もダンナさんと同じ気持ちですよ。ここのお寿司で、胃を満たしたい!
唯我独尊は知らなかったけれど、由仁のアイス屋さんはこの夏に訪れました。でも、土地柄ここをなめていたわ…閉店1時間前だったのだけれど、もうアイスが残り少ないの。しかも、混ぜ混ぜアイスの存在を知らなかったもので…普通のアイスにしちゃったのです。だるまも、その美味しさに超有名ですよね。すすきのに行かれたんですか?次回は私も一緒に行っていいかな?あと、JRタワーで夜景も見たい!

素晴らしいレポート、ありがとうございました。幸せ感じてしまった…

むっき~!!!

うらやまし~!!!!
すっごい美味しそうな上にまた弥っちゃんとデートしたのね~!?!?じぇらし~!!!!(*^0^)v

ネオンの街に飛び出したら、アタシ、朝まで帰って来ないよ~!
(≧▽≦)♪

でもいいないいな♪駆け足だったとは言え、ダンナさんと色んなとこ行って色んなオイシイもんたらふく食べたんだべ!?うらやまし~!!!!あ!あまおうちゃん、年末って忙しい?アタシ、里帰りで博多と小倉行くんだけど、遊んでくれる!?詳しくは後で話すけど!!!

そしてもうすぐだね~♪えへへ~♪

裕美さんへ

このラーメン屋さんは飛行機に乗る前からラーメンモード全開だった私達が千歳(道の駅・サーモンパーク千歳の近く)で偶然見つけて入ったお店なんですよ~v-373

裕美さん、九州ラーメンv-373お好きなんですね。
ワタシはあのとんこつラーメンのお店に入った瞬間の匂いがど~もダメでe-263
旭川ラーメンは春に弥々子ちゃんお勧めのお店に行ったのですが、裕美さんの言うように味は割と濃いめでした。でも、凄くコクがあって美味しかったです~e-465

由仁町の牛小屋のアイス・・・。
今になってまぜまぜアイスを食べなかったことを後悔してますv-409来年、JRタワーと共にアイス屋さんも一緒にリベンジしましょうね~e-269(笑)

KIKちゃんへ

なに~~~~っ!?KIKちゃん、年末に帰って来るの?

そりゃ、年末だろ~と、年始だろ~と駆けつけるわよ~e-282あれなら博多でmocaちゃんと3人で忘年会やる?e-401予定が早めに分かれば、仕事もお休みしちゃうからねぇ~~~e-343

でさ、いつか北海道オフ会やりたいねぇ~!そしたら、KIKちゃんは飲みまくり!ワタシは食べまくりだわ!

いよいよ明日出発よ~ん♪楽しみ!


あまおうさん、今頃は楽しい東京オフの真っ最中かしら?
北海道でもこんなにおいしい思いをしておいて!憎いね~、このっ!

やっぱりご夫婦で食欲全開!いい食べっぷりです^^
短い時間でこれだけのものを食べつくすあまおうご夫妻、さすがです。

北海道の北あかり、先日ムサカ→いももち→鍋にして無事に全ていただきました。
むっちゃおいしかったですよ~!黄金色ってこの色なんだって本当に実感しました。

そして、12月にKIKちゃんが来ますよ~!
小倉にも行くそうだけど、どうします?福岡の屋台にみんなで行きます?
あ、私も小倉に行っちゃう^^?楽しいことがまだまだ待ってますよ~♪


mocaちゃんへ

ハイハ~イhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">東京のマンマさんちに滞在中のあまおうからライブで書き込みですよ~んhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">mocaちゃんの想像通り、着いたその日から美味しいモノを食べ続けてまっせhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お陰で北海道から東京に至るまで空腹を感じる間もなくず~っとお腹パンパンよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
詳しい報告はまた帰ってからするねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog50.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お酒大好きなKIKちゃんに小倉の屋台はツラいかもよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だって小倉の屋台はお酒を置いてないから~http://blog50.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

土曜はありがと~!!!

あまおうちゃん、土曜はありがとね~!
憧れの太巻きショーが見れた上にお土産いっぱいもらっちゃって申し訳ないわ~!(>_<;)-☆ でもお陰でホント楽しかったよ~!家主の楽ちゃんにも感謝しなきゃだわ~♪

えへへ~♪ココでアタシが福岡に行く時の相談しててくれたなんてウレシイな~♪でも小倉は昼過ぎには出ちゃうから、場所が小倉になるんだったら屋台じゃなくってもドコでもいいよ~!

博多になるんだったら屋台行きたいな~とは思ってんだけど、とにかくムリはしないでね~!!!(*^0^)v 会えればそれでシアワセだもの~♪

はじめまして。

はちと申します
突然申し訳ありません
シーズーの親戚探しから来ました
ひなちゃんと我が家の菜々が親戚と思われます
お父さんが同じみたいです(異母兄弟になるんでしょうか?)

「あまおうさん」ってもしや!!と思ったら
Ojou-Chan さんのブログでよくお見かけしておりました
偶然でビックリしています
まだまだわんこ初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします
また遊びにきますねv-22

また来月ねぇ~♪

KIKちゃん、今夜、とうとう楽しい東京から帰ってきちまったぜ~!

もうさ、あんなに楽しい&美味しい思いをしたら、現実から逃げたくなるわ~(笑) それを糧に明日から頑張ろう~なんて、思えないところがグータラな私なのよね~e-263

でも、本当に楽しかったわ~e-343KIKちゃんの爆裂トークで笑わせてもらって、お陰でまたシワが増えたわよ~!
美味しいお料理もいただけたし、まさに至福の時間を過ごせたわe-266

また、来月会おうね~e-68

本当ですかっ!?

はちさん、はじめまして!

はちさんのブログにはOjouさん経由で遊びに行ったことがありましたよ(読み逃げでゴメンなさいe-263

でも、奈々ちゃんとうちのひなが異母姉妹って本当なんですか?
もし、本当だったら、マジでビックリですv-405

というのも、ひなのパパはもうかなりの高齢なので(1987年生まれ)もう、亡くなっているかも~と思っていたんです。
うちのひなが1994年生まれなので、奈々ちゃんとは随分と年の離れた姉妹になるんですね。

実は親戚探しのサイトはある方のブログを通してその存在を知って、つい最近登録したばかりだったんです。
こんな偶然ってあるんですね~e-282本当にビックリですv-356

こちらこそ、これを機会にこれからも宜しくお願いしますねe-420


たびたびおじゃまいたしますe-466
もう一度よーく見たら
ひなちゃんのお父さんは
菜々の父方の曾おじいちゃんにあたるようです
親戚さんが見つかってとっても嬉しいですe-266
何かのご縁だ~!と思っています(勝手にスミマセン)
遊びにきていただいた事があったのですね
ありがとうございます
勝手なお願いですが、はちのブログリストに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
お願い致します

はちさんへ

はちさん、また調べてくださったのね。

でも、奈々ちゃんとひなの間に血のつながりがあることは間違いないですもの。嬉しいですv-22

福岡と東京(ですよね!?)と遠く離れているのに、血がつながっているなんて、何だか不思議な気持ちです。
そして、こんな身近なところにひなの親戚さんがいたなんて!スゴい偶然ですねv-356

でも、ひなのお父さんはもう亡くなっているのでしょうね。
もう20歳近いですものね。

そうそう!奈々ちゃんのお顔、見させていただきましたe-266とても、可愛い、女の子らしいお顔ですねe-343つい、うちのひなと似ているところを捜しましたよ~(笑)

リンク、どうぞお願いします。ワタシもリンクさせて下さいね。
また、こちらからも遊びに行きますね!

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。