ハードなお仕事。

最近の土日祝日はなかなかの激務。

今朝は午前2時半に起床 (寝たのは23時50分くらい)、20分後には職場に到着 (もちろん、ノーメーク!!) 制服に着替え、すぐに仕事開始。
ここから約6時間半、休憩はトイレのみ (トイレは休憩じゃないですけどねっ!!)ノンストップで全力疾走ですっ

普段はかなりボ~ッとしている私ですが、仕事中は気合入りまくり
仕事の鬼&燃える闘魂

特に午前7時の開店まではまさしく目の回るような忙しさ!!!
ピーンと張りつめた緊張感の中、みんな黙々と自分の仕事をこなしていきます。

私が担当する仕事は主にパンの成型と仕上げ(デニッシュの飾りつけやパンをカットしてクリームやフィリング類を絞るほか色々)ですが、3時から開店直前までの約4時間の中で手がけるパン&デニッシュの数は500個以上。
時間に換算すると1個のパンやデニッシュにかけられる時間は約30秒。
(改めて計算して自分でビックリ~

お家でのんびりパンやお菓子を作るのとは訳が違います。
やっぱり、仕事となると結果(成型や仕上げの完成度)にスピードが伴わなければ話になりません。
あくびなんてしてる暇もないので、どんなに睡眠時間が少なくても仕事中は全然眠くならないんですよ。(その代わり、帰ってゴハンを食べるとすぐに意識不明になっちゃうケド~)

そう考えると、やっぱり気持ち (気迫?) が及ぼす影響とかチカラって、スゴいものなんだなーって思います。
ホントはそんな風にどんなことも気持ちで乗り越えられたらいいんだけど。
人ってそんなに強くはないーってことも実体験で感じたりすることも多々ありで。
だいたい人間はそんなに単純な生き物じゃないですよね。
やっぱり、休む&頑張るのメリハリが大事なのかな~

こんなハードな仕事も今年で4年目。
続けている最大の理由はもんの為だけど、やっぱり好きなんだろうな~、この仕事。
でも・・・やっぱり、おばちゃんにはキツいです


さてさてお仕事の話の次はもんちゃんネタ。

もんのトイレ好きはご存知の方も多いと思いますが、そんなもんのある日の姿
ちょっと目を離した隙にトイレでウトウトしちゃってます~
ったく、どんだけトイレが好きやねん!!!って感じです(笑)


20110322-1.jpg


20110322-2.jpg


明日から嬉しい3連休
愛するもんとラブラブな時間を過ごしま~す
あと、久々におとーしゃんと外ゴハン&ケーキ作りもちょこっとやるかも~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる