スポンサーサイト


たまに落ち込む母。

う~~~ん、イケません。

やっぱり、もんの調子がなかなか落着いてくれません
新しいお薬を追加したのが3月15日。
それ以降、暫くは発作もなく割と落着いたように見えていたのですが、26日、29日とまた短い間隔で発作が起きてしまいました

もんに落着きのない様子が見られたら要注意
突然、クンクン鳴き始め、何を言っても耳に入る様子なし。
そして、発作の直前にはソワソワ&家の中を絶え間なくウロウロです

わずかな体調や食欲の変化。
些細な異常も見逃すまいーと、いつも心のどこかで緊張し、神経を尖らせ、一時も気の抜けない日々の生活。
そんな毎日がひなの闘病から数えてすでに4年以上。

その間、心の底から 『今日はなんの心配もないぞ~!』 って日は1日もなかったなぁ~

おまけにこんな日々のしんどさを理解してくれる (理解して欲しい) はずのいちばん身近な人も、結局は私自身にはなり得ない訳で。
その心配も私とはちょっと種類が違うというか、重さ、大きさが違うというか・・・。
やっぱり、どんなに頑張っても私の心の根っこの部分は分かってもらえないんだなーなんてね。

分かっちゃいましたが、それって、かなり寂しいことなんですよね。

そんなこんなで、珍しく今日はちょっとメゲてます。
強いはずの母もたまには弱気になります・・・


20123029-1.jpg

寝起きのもんちゃん
最近はふらついてコケることが多いので、歩行を補助するためにお家の中でもハーネス&リードをしています(汗)


時々、あまりにしんどくて辛くなる日々の暮らし。

でも、もし、もんがいなくなったら・・・・。

どんなにしてあげたくても何もしてあげられなくなっちゃうんだもんね。

今、こうしてもんと同じ世界で生きていられることに感謝だよね。
今、こうしてもんを抱っこできることに感謝だよね。

おかーしゃんはもんが大好きで。
何よりも大切で。
おかーしゃんのいちばんの幸せはもんといる時なんだものね。

もんが沢山の幸せと笑顔、勇気をくれたお返しに。
もんがいつか沢山のお土産話をひなやふうに出来るように。
もんがおかーしゃんの元に来て良かったーって思えるように。

そして、何より。
いつか、もんとお別れする日が来た時におかーしゃん自身が後悔しないように。

そんな気持ち、忘れないように。
おかーしゃんももう少し頑張らなきゃね。

今夜は気持ちリセットして。

明日からまた頑張るね。




さてさて
暗い話題?から明るい話題へチェンジです~!!!


慌しい中、26日にもんのおとーしゃんがめでたくお誕生日を迎えました
そこで、お人好し&バカなおかーしゃんは久々にケーキ作りに挑戦!
作ったのはもんのおとーしゃんが大好きな 苺のタルトもちろん、苺はあまおう

3/4 はもんのおとーしゃんのお腹の中へ消えました~

P1000778-1.jpg


余った生地&フィリングでプチタルト
こちらは全部おかーしゃんのお腹の中へ


P1000815-1.jpg








いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

