もんの命を握る責任。

つぶやきに 『もんが何も食べなくなっちゃった!』 なんて書いたばっかりに多くの皆さんにご心配をおかけしてしまいました
つぶやきを見てメッセージを送って下さった方、メールを下さった方
本当にありがとうございます
母ともんは皆さまの優しさ、励ましにいつもいつも勇気をもらっています
本当に、本当に・・・心から感謝申し上げます

そんな皆さまに取り急ぎご報告です。

一昨日、急に元気がなくなり、何をあげてもプイッと横を向いてたもん。
いつものゴロンゴロンも全然しなくて、顔つきはもちろん、身体全体がぐったりした感じでした

もんの様子がいつもと違うと、もう、それだけで母の心臓はバクバクしちゃいます。

沢山の病気を抱えていて、本来なら定期的に通院しなければいけないのに、もんは極度の病院恐怖症
そんなもんに具合が悪いすぐに病院へーの図式は当てはまりません。
それは病院に行くことでもんに極度のストレスがかかり、それが原因でさらに具合が悪くなる可能性があるから。

だからこそ、その時の症状が本当に深刻なものなのか?何かもっと悪い病状になる前段階なのか?一過性のものなのか?
私自身の判断に全てが委ねられている訳です。
大袈裟な言い方だけど、もんの命はこの母が握っている。
そう思うとどんな些細なことでも見逃せない!って、ついつい思ってしまいます。
だから、もんの体調に関してだけはいつも心配し過ぎるくらい心配です。


そんな母の心配をよそに今日のもんは午後から少しだけ調子が戻ったようです(嬉)
ジャーキー3本と久々に納豆も食べてくれました
ただ、飲水量が異常に多い・・・どうしてかなぁ~!?
いつも多くても250~300㏄くらいなのに、今日は430㏄でした
記録ノートを読み返してみても飲水量が400㏄を超えたのは今日が初めて。
もんが患っているクッシング症候群の主な症状の1つが多飲&多尿なので、もしかしたら、そっちの影響なのかも・・・

足元は相変わらずグラグラですが、容態が急変することはなさそう。
とりあえず、連休中は様子見かな?という感じです。


P1010055-1.jpg


連休中、母のお休みは1日だけ。
あとはずっと2時半起き~(汗)おやすみなさ~い!!!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる