スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の仮面。

皆さんにご心配をおかけしましたが、もんの状態はかなり落着いてきました。
てんかんの症状の1つでもあると思うのですが、相変わらず1日に何度か急に落着きなくウロウロ&ハァハァします。
(もんは眠くて仕方がなくなるとそうなっちゃうこともありますが・・・)
でも、いちばん心配だったグッタリ感はなくなりました
あとは食欲がもう少しアップしてくれるといいのですが・・・。
これにはもう少し様子見&時間が必要みたいです。


今日はGW中の束の間のお休み。

元々、母はかなりの夜型人間です。
なので、休みの前日、もんが寝たあとは本を読んだり、録画していたTV番組を見たりしてウダウダ過ごします。
昨夜も寝たのは午前2時過ぎ。

そんな夜更かし大好きな母と違って最近のもんはすごく早起きサンです
外が明るくなるのが早くなったからかなぁ~!?
今朝も7時過ぎには起きてゴソゴソ。
もんは起きるとまずお水を飲んでオシッコをしてーというパターン。
どちらも母の介助が必要なので、もんが起きた気配がすると母も反射的に飛び起きちゃいます

仕事の日はいつも2~3時間の睡眠なので、休みの日くらいはいつまでもダラダラ寝てたい母。
しかし・・・今日もその夢は叶いませんでした(笑)


さてさて


の写真、何だか分かりますか???
まるで、昔懐かしいデストロイヤーの仮面みたいでしょ~(年がバレちゃう!?)
(それにしては穴の数が多いケド~)

P1010079.jpg



半分に折るとこんな感じです

P1010077.jpg


で・・・これを使うのは・・・もちろん、この方
ピンクなのに、男の子用の穴まで開いてるのがイランことですが・・・

P1010075-1.jpg
立ったままだとグラグラして写真がブレブレになっちゃうので、モデルさんには横になっていただきました~(笑)


残念ながら母の体型の問題上、装着した姿は絶対にお見せ出来ませんが・・・
これはもんとお散歩をする時に使う抱っこひも的なもの。
これを使い始めてからもんを抱っこしてお散歩をしている母の背中や腰への負担がかなり軽くなりました
それに、この謎の仮面?をつけてるともんがお外でオシッコをする時や歩く時の (といっても20~30メートルですが) スッテンコロリン防止にもなるんです

かなりリーズナブルなお値段でゲット出来て、この活躍。
買って良かった~



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。