スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼントと久々の孫っち。

夜の9時半、うちのマンションのエントランス。
制服姿で抱き合う高校生カップル。


あのさ~、抱き合うのは自由だけどさ~、せめて、あばちゃんの目に触れないとこでやってくれないかなぁ~!?


な~んてことを思いつつ・・・


そんな馬鹿ップルをガン見する私の中に悪魔が出現・・・


そして、イケない考えが頭をもたげ・・・


いきなりエントランスの電気をバチッ! (爆)


節電が叫ばれる昨今、イチャつくお前らの為に使う電気は無いのだ!(笑)
その電気代、おばちゃん達が積み立ててる共益費から払ってんのよねぇ~
それに、アンタ達もホントは暗い方がいいんでしょ~!?(笑)



しかし、最近の若者は大胆だわ、ったく。
もし、うちの娘だったらビンタものです。



さてさて
ここからは心穏やかに日常ネタです。

先日、久々に娘が孫っち達を連れて会いに来てくれました。
しかし、もんは子供や見知らぬ人が超苦手。
(娘の旦那さまや孫っち達ももんにとっては異星人
なので、それを分かっている娘達も我が家に来るのを遠慮してくれているんですが、今回は娘が 『ママに渡したいものがあるから』 って、来てくれました。

で、その渡したいものが、コレでした

P1010194-1.jpg

思いもかけない、少し早い母の日のプレゼントでした
可愛いバスケットに入ったアイビーと名前入りのタオル

4歳、3歳、11ヶ月の3人の子供を抱え、文字通り戦争のような毎日。
優しいイクメンの旦那様の助けがあるとはいえ、3人の育児や家事をこなす日々はどんなに大変かと思います。
口に出さないけど、きっと、金銭的にもかなり大変なはず。

なのに、『いつも私や子供達のこと、心配してくれて気にかけてくれて有難う』 って、プレゼントを持ってきてくれて
もう、その気持ちが嬉しくて。
何だかジーンとしちゃいました

でも、実際のところは心配&気にかけるだけで、何もしてあげられないダメなママ。
ごめんよ、今のママはもんがいちばんなもので・・・
不出来なママを許してね

短い時間だったけど、久々に孫っちにも会えて嬉しかった~
短い時間だったから楽しかったーとも言える・・・(爆)

来月、1歳のお誕生日を迎える次男くん
豆みたいな顔なので (失礼!?)私はずっと 『豆生』 (まめお)と呼んでました(笑)

P1010152-1.jpg

ぷっくりしたホッペがなんとも可愛い
何でもいつも女の子に間違われるんだとか・・・(笑)

豆生くんは自分の半径50センチ以内に娘がいないとすぐにワ~ンって泣き出します
ママ命!なので、パパが抱っこしても 『ママがいい~!』 って、ワ~ンと泣きます(笑)

でも、こんなにママを好きでいてくれるのも、こんなにいっぱい抱っこ出来るのも今のうちだものね
そのうち例の高校生みたいになっちゃうかもしれないし~(爆)
今のうちに沢山々、ラブラブしとかなきゃね~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。