スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまた楽しい合羽橋オフ会♪

今回の東京上陸の目的の1つに合羽橋でのオフ会がありました当日はお天気にも恵まれ、マンマさんのお陰で道中迷うことなく、待ち合わせの『ニイミ』までたどり着く事が出来ました。

今回、合羽橋オフ会に参加されたのは楽ちゃん宅でのにオフ会参加に引き続きマンマさんポメマルさんおらこちゃんの3名と、私とはここで初対面となるはあこさんながじんさんばうちゃんチイのんさんぴんうささんの計8名でした


安い!ぴんうささん真剣な眼差しで品定め中です

お菓子作り、パン作り、お料理好きにとって合羽橋は聖地のようなものでしょうか?
私もこの地に足を踏み入れた途端、興奮のあまりアドレナリンが激しく噴出マジで過呼吸になりそーでした
ここでは、格安のパン作りの道具&型などを購入しました
皆さん、どのお店でもお目当てのものを捜して真剣なお顔でお買い物をされていました




アドレナリン噴出!お仕事中に抜け出して来てくれたあにゃーちゃんを交えて、合羽橋のシンボル金のカッパ像前で記念撮影(このカッパ像、何だかリアルで気持ち悪い
皆さん、沢山お買い物して満足々いい笑顔ですね




満足じゃぁ~!お目当てのモノを見つけて満足気なマンマさんとばうちゃん
2人共、と~っても楽しそうですでも、荷物が多くてちょっと大変そうかな?
かくいう私もパン型などかなり重いものを買ってしまったので、だんだん荷物が重くなってきて、途中で泣きそうになりました
合羽橋ではアレもコレもと買っているうちに、想像以上に荷物がどんどん増えていきます車があると便利かもしれません






合羽橋ランチ♪合羽橋でのランチは本格的インドカレーのバイキングでした
本当は東京下町の味=もんじゃ焼きを食べるはずだったのですが、あいにくその日は定休日
かなりの距離を歩き回ってお腹もペコペコだったので、合羽橋から浅草に行く途中にあったこのお店へみんなでなだれ込みました
ちょうどランチタイムで他にもお客さんがいたので、2つの席に分かれて座りました。
私はマンマさんとばうちゃんと一緒でした。ばうちゃんはこんな大勢のオフ会は初めてだと、随分前から緊張していたようですが、ここではそんな緊張も何処へやら・・・。3人で大いに食べ&喋り&笑いました
マンマさんいつもナイスボケ&ツッコミをありがとうばうちゃんオフ会に来てくれて本当にありがとう


あたしゃねぇ~~~~っ=3親子で登場!浅草で見つけた懐かしい面々

ご存知 『冗談じゃないよ~っ』 の浅香センセイと東八郎&ご子息の東maxです(東maxの札束&金の延べ棒で汗を拭くコント、私はかなり好きです


のぼってるぅ~!?カンペキに 『おのぼりさん』の私です
はるばる福岡の田舎から出て来た私の為にいたる所でおらこちゃんがカメラマン役を引き受けてくれました
荷物が肩に食い込んでとても重かったけど、おらこちゃんの優しい心遣いについ笑顔になっちゃいました
おらこちゃんありがとう






本当は浅草をブラブラした後は新大久保に行って『ホットク』を食べる予定だったのですが、ランチのカレーバイキングでお腹いっぱい。少々歩き疲れていたので、途中で合流したハワイ好き&フラの名人?ラニカイちゃんを交え5人でお茶をしながら時間をつぶしました

その後、18:45分に仕事を終えた楽ちゃんと麻布十番の駅で落ち合い、例の『海南鶏飯食堂』に向かいました。
女が3人寄れば何とやらーと言いますが、この日の私達はそんなもんじゃありません6人全員、良く食べ&飲み&喋り&笑ったのでした

ここのお料理はどれもが本当に美味しくて、みんな運ばれて来たお料理を口にする度に感嘆の声を上げていました
そんな中で私が特に惹かれたのは『香り米』と『パラタ』ですあ”~~~~っ思い出しただけでヨダレがぁ~~~

カメラの調子が・・・・(汗)店内の照明が薄暗かったので、私のカメラではキレイに写真を撮ることが出来ませんでした(左の写真、やけに地味なお料理に見えますが、すご~く美味しかったのよ)お料理の詳しい内容は楽ちゃんのブログで紹介されていますので、そちらをご覧下さいね。



DSC05939.jpg六本木ヒルズをバックに記念撮影です
合羽橋でお目当てのモノも買えて、皆さんと楽しいお話が出来て、美味しいランチやディナーをいただくことが出来て、本当に楽しかったです充実した1日でした。









この場を借りて今回の楽ちゃんちでのオフ会と合羽橋オフ会に来て下さった皆さんにお礼を言いたいです。
稚拙な文章ですが、私の感謝の気持ちが少しでも皆さんにお伝えできたらと思います。


★マンマさんへ
マンマさんのお陰で本当に楽しい、夢のような5日間でした
マンマさんの飾らない人柄、笑顔、思いやり。そのどれもが私の心にガンガン響いてきました。
また絶対に会おうね。マンマさんとの出会いに心から感謝です。

★おらこちゃんへ
笑顔がとびきり可愛いおらこちゃん
私よりも年下なのに、おらこちゃんと一緒にいると何故か安心出来たよ。
駅でおらこちゃんを見つけた時の安堵感、何とも言えずホッとしたな~!すぐに打ち解けて話が弾んだこと、スタバでのあの時間、ず~っと忘れない。
おらこちゃんのサーモンパテも本当に美味しかった

★ポメマルさんへ
ポメマルさん優しい物腰、話し方、本当に素敵でした。
パンプキンさんや私を見て 『いいわねぇ~!若い方は背が高くて』 なんておっしゃっていましたが、なんのなんのポメマルさんだって、とても素敵な女性です
合羽橋でお買い物をされていた時の真剣なお顔、忘れられません(笑)
好奇心旺盛、多趣味でお忙しいのに、お料理もカンペキに出来る私の憧れですまた、いつかお会い出来ますように

★楽ちゃんへ
いつも話題満載の楽しく魅力的なブログで、多くの皆さんを惹きつけてる楽ちゃん
楽ちゃんはその魅力的なブログそのままに、可愛くて、明るい素敵な女性でした
優しい旦那さまの横で微笑む姿はまさに幸せのかたまりでしたね
そして、楽ちゃんは意外にもかなりの天然ちゃんです(笑)その面白い言動でみんなを大笑いさせてくれましたね
楽ちゃんちでのオフ会、本当に楽しかったよ永遠に私の心に残る思い出深い1日でした楽ちゃんに、いつかまた会いたいです。

★はあこさんへ
細やかな心遣いで私を感動させて下さったはあこさん
ブログではすれ違ってばかりで、直接お話をした事もなかった私なのに、とても優しくしていただいて本当に嬉しかったです。
私もはあこさんのようにさりげなく人に優しく出来る人にならなければーと、強く思いました。またいつかお会いして沢山お話がしたいです。

★ながじんさんへ
片道2時間以上もかけて合羽橋オフ会に来て下さったながじんさん。
短い滞在で交わした言葉も少なかったけれど、その短い会話の中にもながじんさんの優しい人柄が滲み出ていました。
ブログでの思いやりと優しさに溢れる文章はながじんさんそのものでした。
可愛い2人のお子さんの優しいお母さんどうぞ、息子さんお2人がスクスクと元気に育ちますように。また、お会いしたいです。

★ばうちゃんへ
いつも美味しそうなパンやお菓子をブログで紹介してくれてたばうちゃん。ワンコのあいちゃんを愛する心優しいばうちゃん。
私が描いていたまんまの可愛い笑顔でオフ会に来て下さったこと、本当に嬉しかったです。
忙しい中、手作りのお菓子をお土産に持って来てくれたけど、私はもったいなくてなかなか食べられませんでした。
これからもずっとお付き合いしたいです。また、優しいばうちゃんに会えますように

チイのんさんへ
理解ある心優しい旦那さまとラブラブなチイのんさん。
小さなお子さんが2人いらっしゃるようにはとても見えませんでした。
少し控えめに、いつも優しい笑みを絶やすことなくオフ会を楽しんでいた姿は忘れられません。そんなチイのんさんの嬉しそうな姿を見ていたら私まで幸せ気分になりました。
これからも優しい旦那さまとお幸せに。また、いつかお会い出来ますように

★ぴんうささんへ
HNのぴんうささんの名の通り、とても可愛くて若々しいぴんうささん。とてもお子さんがいらっしゃるようには見えませんでした。
きっと、1人で歩いていたら20代前半の可愛い女の子ーという感じにしか見えないと思います
あまりお話が出来なかったのが残念ですが、ぴんうささんと一緒にいたらかなり盛り上がれそうな気がします(笑)
私がぴんうささんのブログで 『食べてみたい!』と言っていたあるお菓子の話を憶えていて下さって、それをお土産に下さったこと。その優しい心遣いがとても嬉しかったです。
次回、お会い出来たら沢山お話がしたいです。

★ラニカイちゃんへ
クック時代からのお友達、ラニカイちゃん
その頃から、ラニカイちゃんは絶対にいい子だと思ってたけど、やっぱりその通り
いつも可愛い笑顔を絶やさずに皆さんのお話を興味深そうに聞いてたね。当日は仕事なのに急いで駆けつけてくれて、本当にありがとう。
これでお互いの顔も声も体型も分かったし(笑)これからも今まで以上のお付き合いを宜しくお願いしますね。そうそう!相談ごとは24時間受け付けてますよ~(笑)

★KIKちゃんへ
KIKちゃんと私は2人とも九州出身。
でも、KIKちゃんは大の辛党私は大の甘党と正反対でも、楽ちゃんちでは2人ともワシワシ飲んで、ワシワシ食べたねぇ~
KIKちゃんの巧みな話術でみんなお腹が痛くなるくらい笑ったよ
来月はmocaちゃんと3人(おと~ちゃんを入れて4人かな?)の忘年オフ会だわねKIKちゃんの帰郷を楽しみに待ってるね。優しい旦那さまにも宜しく伝えてね。

★パンプキンさんへ
今回、インドから里帰り中だったパンプキンさん
スラリと背が高くて、スタイル抜群とても美しい方でした
あまりに美しいので近寄り難いのかな?と思ったけど、いえいえ、とんでもないとっても気さくで楽しい方でした
今回の日本滞在中に和食の食い溜めをしてるの~と、おっしゃっていましたが、充分に堪能されたでしょうか?
また機会がありましたらお会いして、インドのことを色々伺いたいです。

★あにゃーちゃんへ
今回はほんの数分の参加しか出来なくて、とても残念でしたねでも、お仕事で忙しいのに合羽橋まで駆けつけて下さって嬉しかったですまた、いつかお会い出来ますように。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまおうさんオフ会夜の部に参加♪

あまおうさん、パンプキンさんが東京に来られていて、我が家でしょぼ~いおもてなしのオフ会を開いたのは一つ前の記事に書いた通りですが、翌々月曜日はあまおうさん20年ぶり上京記念(?)に合羽橋でオフ会が開かれたんです。なぜ合羽橋???って、元々私たち某料理サイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

あまおうさんのおかげで、あんなに楽しい時間が持てました!
ありがとうございました!
なんだか夢のようです!
あまおうさんの楽しくて明るくてきさくで、でもって、すご~~く優しくて、でも頼りがいもあって、きめ細かい心遣い♪
そんなあまおうさんだから、素敵なお友達がいっぱい!
あまおうさんに会えたこと、すごく感謝してるよ~~!
そうそう、ちょっと可愛く忘れ物したりするところが、またいいのよね~~(爆)ゴメンね~気が付かなくて^^;
あの救出された食型での食パンとか、シナモンロール待ってるよ~~!
あまおうさんとの思い出は一生の宝物です。
また遊びにきてね。私もいつか福岡へ♪

ばうちゃんへ

おお~っe-282ばうちゃんだv-363
以心伝心かな?さっき、ばうちゃんにメールを送ったとこだったのよe-507

私の方こそ、ばうちゃんがオフ会に来てくれたお陰で、本当に楽しい時間が過ごせたよ~e-343マジでばうちゃんの笑顔はサイコーだったもんe-461

こちらに帰ってからも、東京での事を度々思い出してるの。
不思議なんだけど、すご~く昔の出来事のような、つい昨日の事のような、まだ夢を見てるような、そんなカンジなの。

そうそう!あの忘れ物!
ばうちゃんにはホントに迷惑かけちゃってゴメンね~e-263帰って旦那にその事を話したら 『またやっちゃったの?』 だって~(笑)

またいつか必ず東京に行くからね~e-343その時はまたオフ会しようねv-353ばうちゃんの笑顔に会える日を楽しみにしてるねv-392

もし、ばうちゃんが福岡に来ることがあったら、心を込めてご案内させていただきますぜ~~~っe-271




楽しかった~♪

また、あの楽しかった日々が思い出されました~♪
先週の今頃は~って思ってしまう~涙

何度も言うけど、ホンマに楽しい5日間やったわ
今まで一生懸命にがんばってきた私へのご褒美みたいな感じ~思いっきり笑って、思いっきり楽しんでいいのよ~って言われてるみたいやったわ!!今思ったら、ホンマに私にとって、最高のタイミングで遊びに来てくれた~☆感謝!感謝!
これからは、また会える日まで、電話で思いっきりしゃべろうねぇ~~なんといってもBBですから~(笑)


マンマさんへ

ホント、ホントv-363お互いにBBで良かったわ~v-363どれだけ喋ってもタダだもんねぇ~v-426(笑)

でもさ、人生の中でこんなに楽しくて幸せな時間が持てたことはとってもラッキーなことだよね~v-353
それもこれも、今回のオフ会に来て下さった皆さんのお陰ですv-421もう、感謝の言葉をどれだけ重ねても足りないわ。

マンマさんe-343夢のような素晴らしい時間を本当にありがとうe-266

もう1週間たっちゃったんですね

こんにちは♪

1週間前の今頃は合羽橋にいたんだなぁというのが夢のような・・・(笑)

私こそ、あまおうさんや皆さんにお会いできて、お話できてとても楽しい時間をすごせたし、元気の素をいっぱいいただきました。
(憧れの合羽橋にも行けたし・・・)

昨日からの雨がやっとやんで陽が出てきました。
そちらはいかがですか?
暖かくしておすごしください。
良い一週間の始まりでありますように・・・

とうきょうおふかいをまんきつですね

あまおうさん、ぶじにかえられてなによりです
(いまごろいってもおそいですね・・)

こちらのでんぱがわるくてとぎれとぎれだったけど、あまおうさんのやさしいこえがきけてうれしかったです。
またとうきょうにあそびにきてね
そのときはおあいできますように

*こめんとらんがもじばけしていてよくわからないので、すべてひらがなでかきました。よみにくくてごめんなさい。

姐さん、行ってきます

これから仕事を終えたその足で、福岡空港に向かいます!
(またまた監視の目をかいくぐり、職場のPCフル活用ですよ~!)

ちょっとお天気が今ひとつみたいだけど、なんの!期待に胸が張り裂けそうです~~v-42
おかげさまで、「うまたれ」もゲットしましたし^^

帰ってきたらまた報告しますねv-34

楽しかったわね

あまおうさんのお陰で本当に楽しい時間をすごせましたことを感謝します。

姐さんと言われてるのもなんとなくわかるような。
私からは決して姐さんとはいいませんよ。(笑)妹?娘?妹にしておきましょうね。

また出てきてね。待ってます。

今度はmocaちゃんの番ですよ。

ながじんさんへ

その節は遠くから来て下さってありがとうございましたe-343
お陰様で、とても心に残る出会いとお買い物が出来ましたe-420
合羽橋オフ会がもう1週間前の事なんて、なんだか夢の中の出来事のようですv-353

また、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

めぐみくんへ

心もお腹もいっぱいになって無事に帰って来ましたよ。

めぐみくんはいよいよmocaちゃんとのオフ会ですねv-82きっと、楽しいオフ会になるわね~e-278

今回はめぐみくんの都合が合わなくてとても残念でしたe-263でも、また次の機会がありますよね。その時を楽しみにしていますねe-343

そうそう!KIKちゃんに渡してあるめぐみくんへのお土産、受け取って下さいね。

mocaちゃんへ

ワタシもmocaちゃんと一緒に東京へ飛んで行きたかったわ~v-363

そちらでのオフ会v-353きっと大盛り上がりねe-269きっと、mocaちゃんにとって素晴らしい経験になると思うよ~e-420
帰って来たら、また2人でオフ会しましょうねe-355

ポメマルさんへ

是非々!ポメマルさんの妹にして下さ~いv-363
でも、そうしたらポメマルさんが本当の姐さんになっちゃいますけど・・・(笑)

東京オフ会、本当に楽しかったですv-353
全ては集まって下さった皆さんのお陰だと、心から感謝していますe-266

また、このような機会が持てたらいいな~と、思っていますが、いつになることやら。(春&夏はひきこもりなので、きっと秋か冬ですね)

mocaちゃんとのオフ会!めいっぱい楽しんで下さいね。我が妹?を宜しくお願いしますe-466(笑)

楽しかったばーい!

ちょっと~!あまおうちゃん、一人一人にメッセージなんて、見た事無いよ~!こちらこそお陰で楽しかったよ~!!!

そしてっ!いよいよモカちゃんに会えるんだよ~~~~♪んも~、たのしみ~!!!ミッキーにもまた合えるし!!!鼻息ムンムンだよ~!!!来月はあまおうちゃんとモカちゃんとセットで会えるしね~~~♪あ~、実家が長崎で良かった~♪

そだっ!あまおうちゃんにもスパイ映像送るね!!!

遅くなりましたが、あまおうさんにお会いできてほんとによかった。あまおうさんって素敵な人ですよね~。なんだかあったかっくって気さくで、マンマさんやおらこさんといい雰囲気ををかもし出してましたよ。

こんな風にみていてくれたなんでありがとうございます。
私も絶対また会いたい!!一緒にいていい気分になれるし、なんといってもたのしいもの!

また東京に出てきてくれるのを待ってますよ~。
これからもよろしくお願いしますね。

KIKちゃんへ

いやいや、こちらこそ、KIKちゃんを始めてとして皆さんのお陰で本当に思い出深い旅でしたよe-420

特にKIKちゃんのテンポの良いトークには目を見張るモノがありましたですe-460同じ九州出身として、私ももっとトークの技を磨かねばv-363と強く思った次第です(笑)

KIKちゃんの旦那さま、朴訥なカンジでとても優しそうで、素敵な方だったわ。あんな遠い所、わざわざ迎えに来てくれるなんて、KIKちゃんのこと、とても大事にしてくれてるのねe-467
そんな旦那さまとKIKちゃんがいつまでも幸せでありますように、この福岡の地から願っていますよv-421

来月、会えるのを楽しみにしてるね~e-328

チイのんさんへ

私があったかく見えるのは、きっとちょっと太めな体型のせいかも?(笑) 

実は私は黙っているとコワくて近寄り難い人に見えるみたいなんですe-263
全然気取ってるつもりはないんですが、顔がちょっと濃いのでコワく見えるのかしら?(笑)

なので、チイのんさんに気さく&楽しいーなんて言ってもらえると、もう、天にも昇るほど嬉しいですe-282

また、東京でチイのんさんにお会い出来るのを楽しみにしていますねe-68それまでにもっと大きな人間になれるように(体型じゃなく、心が・・・)頑張りますe-271

遅くなりました~(>_<)

あまおうさん、本当にありがとうございました♪
買ってきたいろんなパン型て゛、パンを焼いているんでしょうか?
合羽橋は、危険な街ですね。何度行っても、財布が緩みっぱなしです。また行きたくなっている私です・・・。
あまおうさんは、でかいでかいとおっしゃっていたので、きっとかなりの長身の人なんだと思っていたのですが、全然華奢な素敵なお姉さんでした。
それに、楽子さんちのオフの太巻きショーが見たかったです~。とっても美味しそうでした。
そうそうmocaさんともお逢いしました。mocaさんもすごく素敵な人でした。あったかいふんわりしてる人で。声も素敵でした。

またお逢いしましょうね♪

ぴんうささんへ

ぎゃ~~~~っe-282私が華奢なんてことは決して有り得ませんよ~v-356今の私、もう怖くて体重計にすら何ヶ月も乗ってないe-263
でもね、自分では分かるんです・・・。
今の私は史上最高&人生最大にデカいーってv-393

v-353華奢v-353
私の人生でこの言葉がぴったりだったのは2200グラムの未熟児で生まれた時だけでした・・・(笑)
今はもう見る影もありませんe-263

それにしても合羽橋は本当に危険過ぎますe-263見てると置き場所もないのに(既にパン型の置き場に困っていますe-263)色んなモノが欲しくなっちゃうv-363お金に羽が生えて飛んでいくのが見えましたよ~e-233

太巻きショーv-353相当に地味なショーですよ~(笑)だいたい 『ショー』 と言えるモノなのかどうかもギモンです(笑)

来年は清楚&ホンワカムードのmocaちゃんと2人で関東オフ会に参加させていただきますっv-363
その時はどうか宜しくお願いしますっe-466

今更ですが…

コメントしに来ちゃいました♪
ホントはまだ姐さんに会ってからそんなに時間が経ってないのにすごく時間が経ってしまったような不思議な気分です。
あ~楽しかったあの時間!!

えっ私って天然???
全然気づいてなかった~~~。
自分ではすごくまじめなつもりなのに~~~。(爆)
この間mocaちゃんが来ていたKIKりんのうちでも私変な行動多かったみたいだし、自分を見つめなおした方がいいかも?^_^;

今度は是非九州に押しかけたいです!!

楽ちゃんへ

え~~~っ!?楽ちゃんって天然じゃないのぉ~~~~v-361(爆)

でもね、自分では至って真面目なのに天然なところが楽ちゃんのいちばんの魅力だと思うわよe-420だって楽ちゃんって、実年齢よりず~っと可愛いものe-343
そのまま変らないのが楽ちゃんらしくていいわ。
だいたい楽ちゃんが変ったらミッキーが悲しむわよv-409(笑)

九州に押しかける?
もし、そうなったら横断幕作って&赤絨毯敷いて、mocaちゃんと2人で派手にお迎えしまっせ~♪そして、みんなで福岡で食い倒れよ~~~~っv-373
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。