スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠いあと1歩!

先日、娘夫婦が孫っちを連れて我が家に来てくれた日のこと。
子供&知らない人が (特に男性) コワいもんは早々に避難。




で、その避難先は・・・・




もんのことを応援して下さる皆さんの中にはご存知の方も多いと思いますが・・・




そこはもんが大好きな我が家のトイレ~(笑)




でも、最近、足が思うように上がらないもんはいつも段差でつまずいて挫折
写真のようにヒジョーに中途半端な体勢のまんま 『おかーしゃん、気がついてくれないかなぁ~!?』 って感じでジッとしています。
(コケることが多くなったもんはお家の中でもハーネス&リードをつけておかーしゃんに歩行をサポートしてもらっています


P1010130-1.jpg


P1010139-1.jpg


P1010134-1.jpg

もんは一度コケると自力で立ち上がることが難しいので、いつも母が救助にきてくれるまでジ~ッと待っています。
これが健気で、なんともいじらしいの~

うっかり気がつかなくても、吠えて母を呼ぶなんてことは絶対にありません。
いつも遠慮がちに 『ふえ~~~~ん』 と小さな声で母を呼びます。
そうゆうところがいかにも優しくて控えめなもんらしい


で、トイレにいる時のもんがいちばんいいお顔をしてるな~と思うのは私だけでしょうか???(笑)


P1010120-1.jpg
もんの後ろに写ってる本はトイレで読書に勤しむ母のもの~(笑)

P1010127-1.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。