スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日に2回の発作。

う~ん、イケません。
臭化カリウムというお薬を追加して、いったんは落着いたもんの発作。
5月になって、またぶり返してきたようです。
10日に続き、昨日も発作。
しかも、以前より発作の時間が長くなってます。
今まではだいたい1分くらいだったのに、昨夜は発作が治まるまで2分以上かかってしまいました。

しかも・・・
1回目の発作のあと、ウンウン (久々のゲリッピー) をしてる最中にも発作が起きちゃいまして、結局、昨日は今までになかった1日2回もの発作。


P1010215-1.jpg
この写真はもんの調子がソコソコだった時のものです
こんな穏やかなお顔、ずっと続くといいんだけど・・・


これにはさすがの母もちょっとヘコみました
日頃のケアは一生懸命しているつもりなんですが・・・
何がいけないんだろう???

確かに、ここ最近、食欲も体重もビミョーに落ちてきてたし、5月になってからは朝から何となく元気がないなーって日が多かったので、今後とも要注意の日々が続きそうです

しかし、シニアの体調は本当に先が読めません。
まるでジェットコースターのように上がったり、下がったり。
しかも、上がる時はとってもスローなくせに、下がる時はいきなりの急降下です
今週も来週もずっといい調子でーなんてことは夢のまた夢

もんの場合、発作が出ないーはただ単に症状として表に出てないだけで、決して病気が治った訳ではないんですよね。
気持ちを引き締めてこれからももんの病気と根競べです。


今回からブログ村のサブカテ『犬 闘病生活』にも参加することにしました。
もんのて癲癇 (てんかん) や心臓の病気について色々とお話が出来たらーと思います。
どうか、皆様のご協力をお願いします。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。