スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんかん発作の動画。

以前より発作の時間が長くなってきたので、病院の先生に見せるために動画を撮影しました。
かなり刺激が強いので、苦手な方はスルーして下さいね。



もし、この映像をご覧になって、『うちの子もてんかんだったけど、こんなお薬を飲んだら良くなったわよ~!』 とか、『うちの子はこんな風にしたら発作が治まったわよ~!』 とか、もんと同じ病気の子を持った方から何かアドバイスをいただけたらーと思います。

発作の時には触ったり、声をかけたりしない方がいいのか?

いつも迷うのですが、ただ黙って見ているのは本当に辛くてたまりません。
ある説では優しく声をかけ、軽く撫でてあげても良いーと聞いたので (主治医の先生も同じ意見です) 私ももんを不安にさせないようにーと、それを実践していますが、それが本当にもんにとっていい事なのか分からないのが事実なんです。

もし『てんかん』 という病気の我が子と一緒に頑張っている方から情報をお聞かせいただけたら嬉しいです。



今回からブログ村のサブカテ『犬 闘病生活』にも参加することにしました。
もんのて癲癇 (てんかん) や心臓の病気について色々とお話が出来たらーと思います。
どうか、皆様のご協力をお願いします。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ村闘病犬から来ました。
うちにもシーズーがいます・・・北海道に住んでいます。

動画・・見せていただきました。
どうするのが1番良いのでしょうね?辛いですね。

また、ゆっくりとブログ読みに来たいと思います。

今日はご挨拶とぽちっして帰りますね。

No title

もんちゃん苦しそう。
あまおうさんも辛いですね。

ブログ村で同じような病気の方とお話しできるのは心強いですね。

うちのハンナも8才になり最近は老化現象が出てきました。
高い所に飛び乗ったり、階段を駆け上がるにも躊躇していることも。
皮膚炎ができたり、胸に脂肪の塊ができたりとクリニックにかかることも多くなってます。

もんちゃんの発作が少しでも軽くなりますように。

いちこ♪さんへ

いちこさん、初めましてe-420
コメントをお寄せ下さって有難うございますe-420

発作の時はいつも心の中で 『早く治まって!』 と、祈るような気持ちでいっぱいです。
代わってあげられるものなら代わってあげたいです。

てんかんの発作が起きている時、本人は意識がなく痛みも苦しみ感じないらしいのですが、だからといってあの声を聞いちゃうとなかなか平常心ではいられないですe-330

てんかんの情報はネットで捜してもあまり詳しいものがないので、私も色々な方からお話をお聞きしたいと思います。

いちこさんは北海道にお住まいなのですね!
私も北海道が大好きですe-415
今はもんのお世話があるので、私の中では北海道は封印中ですが、いつかまた気ままに北海道を旅したいと思っていますe-125

どうぞ、今後とも宜しくお願いしますv-421

ポメマルさんへ

ポメマルさん、お久しぶりですv-22
コメントをありがとうございます。

てんかんの発作は本人は意識がなくて何が起きてるのか分からない状態だそうですが、あの叫び声を聞くとやっぱり苦しそうで可哀想になります。
お薬は飲んでいるのですが、肝臓への副作用があるお薬なので、むやみに量を増やしたくはないし、でも、発作を抑えたいし・・・本当に悩んでしまいます。

ハンナちゃんもシニアさんの仲間入りですね。
私の個人的な感想ですが、10歳を過ぎると老化のスピードがかなり速くなる気がします。
ハンナちゃんは避妊手術はしたのかな?
もし、していないようであればこれから乳腺腫瘍や子宮蓄膿症などにも罹りやすくなるので、日頃から気をつけてあげて下さいね。

私もハンナちゃんがいつまでもお転婆なハンナちゃんでいられるように、心から祈っていますv-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。