連日の発作、お薬増量。

昨日、ブログをアップしたあと、夕方のお散歩 (例の抱っこ散歩です) に行きました
もんの体調を考えていつもより短いコース (往復10~15分くらい)を選んだのですが、その帰り道、もんの身体がいきなり力なくグニャ~&首もグラグラ~
もう、母は短くて太い足で小走りしまくりですよ~
慌てて帰宅です

でも、エレベーターを待っている間に発作が来てしまいました
静かなエントランスに響くもんの絶叫。
きっと、知らない人が聞いたら虐待してると勘違いされちゃうんだろうな~くらいの大きな声

幸い、家に戻って少しして意識は戻ったけど、5月の発作はこれで三回目。

でも、てんかんがあるからーって、家に閉じこもっていても発作が起きる時は起きるし。
それを怖がってばかりの生活も正直キモチがもたない。

もんはおかーしゃんに抱っこされて外の景色を眺めたり、風を感じたりするのが大好きだものね。
だから、病気だからーって、あまり臆病にはなりたくないな~と。

どうしたもんかなぁ~?と色々考えた挙句、夜、かかりつけの病院に電話。
先生にここ数日のもんの様子をお話して、抗てんかん薬のフェノバールは1日2回 (1日量=30㎎)のまま、今まで1日1回、夜だけだった 『臭化カリウム』 を1日2回に増量することにしました。

てんかん発作で怖いのは発作の回数がだんだん増えて 重積発作 へと移行していくこと。
もんの為にもこれだけは絶対に避けたい。
お薬の変更で何とか発作が治まってくれることを祈るばかりです。


最近のもんの水飲みスタイル
後ろ足がグラグラしちゃうもんの中ではコレがマイブームなのよね~(笑)

P1010063-1.jpg

お水を飲み終わると何気に振り向いてアピールします
『たくさん飲んだね~!』 って、ヨシヨシして欲しいんだよね~(笑)
この時のもんのお顔がなんともブサカワで可愛いですぅ~

P1010064-1.jpg



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる