スポンサーサイト


チョー気持ち悪いおやつ。

今日の夕方、タンクトップにハーフパンツを履いてもんのお散歩に行きました
やっと涼しい風が吹いてきたね~って、ブロックの上に座ってもんと一緒に涼んでいたら・・・・。



今季初・・・・(汗)



蚊に刺されました・・・・(涙)



しかも、両足と肩の3箇所も!!!




そもそも、蚊に刺されやすい人には体温が高い&汗かき&血液型がO型という特徴があるらしいです。
ちなみに私はA型ですが、他に人がいてもいの一番に蚊に刺されます


嗚呼・・・・憂鬱


早く来い、来い・・・寒い冬



さてさて

もんの様子ですが、相変わらずかなり不安定
一昨日と昨日は発作の予兆はあったものの、本当の発作になる寸前に何とかセーフ

しかし、今朝、何気に母が抱き上げた時に発作が起きちゃいました
朝のお薬を飲んで40分後くらいだったのが幸いしたのか、30秒くらいのごく短い発作でした。
その後は割とケロッとしていたので、今日の発作はもん自身にもあまりダメージはなかった様子。

そして、夕方には お気に入りのおやつ をパクパク食べてくれました

そのおやつというのは・・・・

豚タン


文字通り、豚さんのベロです。
何故か、最近のもんはこれがいたくお気に入りらしく、ほぼ毎日のように食べています

ハサミで食べやすくカットしている最中にすでに口を開けて 『ア~~ン』 って待ってるんですよ~(笑)
(この時の仕草がまたチョー可愛いんです)
なので、母もせっせと買い込んでは小分け&冷凍しています。
(今日も5パック購入!)


P1010228-1.jpg

P1010210-1.jpg


しかし、この豚さんのベロがワタシ的にはかなりグロテスクに見えるんですよね~
あの舌のビロビロ (味蕾)がチョー気持ち悪い
小さい粒々の集合体・・・こうして写真で見ても鳥肌ものです

生で見ても焼いてみても、どっちも気持ち悪~い

でも、もんがこんなに喜んで食べるんだもの!
母は一人で 『う~~~~っ』 って唸りながら&歯を食いしばりながら触ってます


P1010339-1.jpg

買い物から帰った母を見つめる寝ぼけまなこのもん
こんなにつぶらな瞳で見つめられて母はめちゃくちゃ幸せですぅ~~~~

そうだ~!豚さんのベロになんか負けるもんか~!


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

もんちゃん美味しく食べれる物が見付かったんですね
良かったです、喜んで食べてくれると気持ち悪いなんて言ってられませんよね
頑張って下さいね
返事は気にしなくて良いですよ、もんちゃんに時間を使って下さい

はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、いつもお気遣いいただいて感謝々ですe-420
今、もんは豚タンを食べて爆睡中です(笑)

>もんちゃん美味しく食べれる物が見付かったんですね <

そうなんです!
私自身、豚タンなんて全く触ったことも食べたこともなかったのに。
でも、もんの為なら気持ち悪いなんて言えないですものね~

でも、豚タンを売っているお店は1軒だけ・・・(汗)
福岡の人間には馴染みのない食材だけに、買う人も少ないみたいで・・・今は取り扱い中止にならないことを祈るばかりです。

ルルちゃんずも好きですよ・・・豚タン

こんばんは~
今日の東京は少し暑くなりましたが
家の中はヒンヤリしていて
二人は毛布かけて寝ていますよ

我が家も豚タンちゃん良く食べています
そうなの
ちょっとグロい感じですよね
このブツブツ
でもかみごたえがある食感なのかな
ラックはよくカミカミしています

食べれるものがあるのは嬉しいね
炒めてあげているんですね
我が家は茹でるだけだったの
焼いてあげてみよう~っと

あまおうさんの体調はいかがですか
タンクトップに半パン・・・ですか
暑がりの私もさすがに半袖どまりです
これからの季節が怖いね
我が家は節電関係なし!!!です

だって
命落としちゃうも~~~ん

ルルママさんへ

ルルママさん、こんばんは~v-22

らっちゃん&あんちゃんも豚タン食べますか~!?
こちらではあまり馴染みのない食材で、売っているところも1軒だけなんですが、これを発見した時、『コレ、イケるかも!!!』 って、ビビ~ッと閃いちゃったんですよね~(笑)

でも、あんまり食べるとゲリッピーさんが心配・・・e-263
今日はちょっと食べさせ過ぎちゃったので、明日は半分くらいにしとかなきゃイケないかも!

このビロビロ・・・。

火を通すと更に目立っちゃうんですよね~e-263
思った以上にザラザラしてるし・・・気持ち悪いことこの上なし!ですe-350
ちなみにワタシはノンオイルで途中少しお水を足して蒸し焼きです。

私の体調まで気遣って下さって有難うございますe-420
相変わらずの睡眠不足と肥満ですが・・・(爆)
とりあえず、何とか頑張っていますe-271

>我が家は節電関係なし!!!です <

もちろんです!!!
節電より命が大事ですものね!
今はエコなんて言ってられません!!!

今日も夕方になってあまりに暑かったので、クーラー入れちゃいましたよ~(笑)
だから、計画停電になんてなったら本当に大変!!!

とにかく、らっちゃん&あんちゃん、沢山の病気と闘っている沢山のお友達がこの夏を無事に乗り切れるように祈るばかりですv-421

No title

こんばんは。

久しぶりに覗いたら・・コメント欄が空いてる。
もんちゃんの可愛い顔見に来るのが楽しみです。

豚の舌好きなのね・・もんちゃん。
食べれる事は元気な証拠だよね・・もんちゃん^^

発作・・
辛いね・・軽くて良かったね。

あまおうさん
あららら・・もう蚊に刺されたんですね。
かゆいよねぇーー
朝早くからのお仕事・・体調に気をつけてくださいね。
また遊びに来ます。

らぶも、元気で頑張ってます^^

るなとらぶのかーさんへ

るなとらぶのかーさん、こんにちは~v-22

豚タン・・・ホントは触りたくないけど~(笑)
もんが頑張ってモグモグしてくれるのを見てるとそうも言ってられなくて。

でも、るならぶのかーさんがおっしゃるように、食べる=元気な証拠ですものね!
苦手克服!母も頑張らねば~ですe-271

発作・・・本当にイヤですe-263
心の中ではいつ、また発作が起きちゃうのか?って、ビクビクしてますe-350
でも、発作が起きていちばん辛いのはもん自身。
私のビクビクがもんに伝わらないように『大丈夫!』って言い聞かせています。

るなとらぶのかーさんもお仕事がお忙しいようですが、どうか、くれぐれもお体を大切になさって下さいね!
らぶちゃん&るなクンが毎日を楽しく、ママの愛がいっぱいこもった手作りゴハンを美味しく食べられますようにe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

