スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんの好物、母の好物。

先日は虹の橋のひなやふうに会いたくて久々にメソメソしちゃった母ですが、もう大丈夫です!
2人に会いたいキモチは相変わらずで自分でも困ってしまいますが、あの晩、泣きたいだけ泣いたら少しスッキリしました。
皆さんに余計な心配をおかけしてゴメンなさいでした

一方、もんは低空飛行ながらもかなりいい感じで日々を過ごしています
(例のジンクス・・・○○は起きてないませんーなんて書くと、だいたい、次の日から悪くなっちゃったりするのでハッキリとは書けませんが・・・

食欲の方は日によって食べたり、食べなかったりと波あり。
食べなかった日は母の心もどんより重く、食べてくれた日は母の心も晴れ晴れ&ルンルンになります(笑)

そこで、今日のもんです
大好きなキャベツの芯を美味しそうにモグモグしている姿が嬉しくて、思わず撮影してしまいました










そして・・・



かたや、母の大好物といえば・・・



唐揚げ&塩鯖と・・



甘いもの!!!



そう・・・コレです

P1010383-1.jpg


そうなんです!!!
母は小さな頃から・・・ずっと・・・ I love 練乳なんです


しかも、母はこの練乳を・・・

『飲む』 のが大好きなんですぅ~

前回、110g入りのチューブが3日で無くなっちゃったので、今回はド~ンと缶を購入
これを冷蔵庫を開けてはチュチュ~ッと飲むのが最高なんです

まっ、こんなことばっかりしてるからいつまでも痩せないはずです
この缶を飲み終わったら、しばらく練乳は封印することにします・・・ハイ。

もんとの闘病生活の疲れを癒やしてくれて、尚且つ、太らないもの・・探さなきゃ・・・。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ゴメンなさい
仕事やもんの体調次第ではお返事が遅れることがありますが、その点を皆さまにご理解いただけたらとても有り難いです
また、このブログは下の拍手ボタンからもコメント出来ます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

子供の頃、玩具のようなカキ氷を母親が買ってきて
家でカキ氷を作っていましたが、冷蔵庫の練乳を
盗み飲みするのが夏休みの楽しみでした

はなぺちゃわんさんへ

やっぱり!!!そうですよね~!(笑)

この話をすると大抵の人は『練乳を飲むなんてキモチ悪~い!』って、言うんですが、やっと、ここで賛同者に出会えましたv-218

私もはなぺちゃわんさんと全く同じ!
カキ氷用の練乳を親の目を盗んで飲んでました(笑)

一度、缶に唇の形がハッキリ残っていて、すごく叱られたことも・・・(笑)
その時から大人になったら練乳を好きなだけ飲むぞ!って、心に誓ってました(爆)

そういえば、練乳って、私たちが子供の頃は 『高級品』 じゃありませんでしたか?(笑)

No title

あまおうさん、毎日暑いですね~
お散歩に行くだけでも汗ばんできますよ。
それでも夜は少ししのぎ易くて良いんですけど。
我が家のお父さん、朝方は寒いからって
まだね、羽根布団で寝てるんだよ。
信じられないと思わん。
もんちゃんの今のブームはタンとキャベツの芯ですか!
元気で美味しそうに食べてる姿見ると
私も嬉しくなりますが
あまおうさんの練乳に驚きです(爆
小さい子がよくこれチューチューしてますよね。
我が息子も冬場はこの練乳を濃いめにお湯で溶いて飲んでました。
確かに美味しいですよね。
そのままだと喉がイガイガッてするほどに甘くない?
マイ練乳とか子供の頃は夢だったもんね~。
危険だけど私も飲みたくなってきた(笑

No title

もんちゃん美味しそうに食べてるね~
私も嬉しくなっちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ

お~~~!
I LOVE 練乳の気持ち分かるぅぅーーv-238
わ・・・わたしも同じですぅぅ(笑)

あまおうさんと練乳チューチュー・・・じゃなく(笑)
練乳カキ氷一緒に食べたいわv-411

No title

もんちゃんキャベツ大好きなんですね♪
うちは野菜を食べなくて困っています。。

練乳・・。
私も好きです・・今は我が家の愛犬ぷぅの薬を飲むのに
使っていますが実はその時ちょっぴり私も舐めています(笑)

No title

久し振りにコメント欄開きましたね♪
ストレス解消は好きなもの食べるの一番!
もんちゃんキャベツ好きだね~(*⌒▽⌒*)


No title

もんちゃんとっても美味しそうにキャベツの芯を食べてますね。
こんなにもぐもぐしてくれると本当に嬉しくなる気持ちわかります。

うちも食べたり・食べなかったりです。
食べてくれないとそれだけでこの世の終わりみたいな気持ちになります。

あまおうさんの大好物の練乳は私も好きだけど
ごめんなさい、でも飲んだことはないです(笑)

ついつい疲れてくると甘いものが欲しくなりますよね。
私もお口が満足し、尚且つカロリーが低いもの教えてほしいです。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~v-22

海パパさん・・・羽布団ですかっ???e-451
暑さ&寒さは個人差が大きいというけれど、私から言わせていただくと、海パパさん・・・ある意味スゴいです!(笑)

ちなみに、我が家は窓全開に扇風機使用、夏用の肌布団1枚で爆睡してますe-319

そういえば・・・
職場にエラく寒がりな男の子がいるんですが、出勤の時(午前3時頃、彼はチャリンコ通勤)未だにマフラー巻いてますよ~!
もう、有り得んです!!!
心の中で 『どんだけ軟弱なんじゃ~!』 って、叫んでますよ~(爆)

>そのままだと喉がイガイガッてするほどに甘くない?<

うふふ~~~~e-454
それがまたいいんですよ~e-415(笑)
ワタシ的には 『後をひく甘さ』 ですe-461
お酒は全然飲めないし・・・自分は根っからの甘党なんだなぁ~って思いますe-239

マイ練乳の夢e-420
今は打やりたい放題飲み放題です!(爆)

rimiさんへ

rimiさん、コメントありがとうございますぅ~e-420

rimiさんも練乳ラブなんですね~e-343
チューチュー飲んでると、子供の頃の夢を果たしてる達成感 (大袈裟???) でいっぱいになりますe-454

ワタシの子供の頃は練乳も高かったですからね~!
苺やカキ氷にかける時も親から 『かけ過ぎ!!!』 って、いつも途中でストップさせられましたもん。
今の行動は完全にその反動ですね~(笑)

いつか愛する北海道でrimiさんと練乳チューチュー大会、やりたいなぁ~!!!(笑)

いちこ♪さんへ

いちこ♪さん、コメントを有難うございますv-22

いちこさんちのぷぅちゃんはお野菜嫌いなんですね~e-330
親心としてはお野菜は体にもいいし、食べて欲しいけど、無理強いは出来ないですもね。

でも、大丈夫!
人間でに肉好き、野菜好きとタイプは色々ですもの。

そうそう、以前、お尋ねの豚タンですが、もんにはしっかり火を通したものしか与えていないんですよ。
生は菌とか色々と怖いし・・・もんはワイルド系じゃないので、生肉はムリだろうなぁ~(笑)

いちこさんも練乳お好きなんですね~e-454
北海道は酪農も盛んだから、プレミアムな練乳とかありそう!(笑)
練乳は甘くてお薬の味もごまかせるし、栄養価も高いからお薬を飲ませる時に使うのはナイスアイディアですね~e-287

キーママさんへ

キーママさん、お久しぶりです~v-22

先日、海ママさんのブログで元気なマックン&可愛いやぐちゃんの姿を見られて、スゴ~く嬉しかったですe-415
マックンは益々甘えん坊さんで元気な男の子に、やぐちゃんは益々優しいお姉さんになったようですね~e-420
マックンがキーママさんのお家に来た当初、玄関ばかり見ていた不安そうな後ろ姿がまるで嘘みたいですe-420

>ストレス解消は好きなもの食べるの一番! <

そうなんですよね~!これがホントに止められません!(笑)
でも、私の場合、好きなものが多過ぎるのと、食べる (飲む) 量がハンパないので、これがネックですe-330
まずは好きなものをドカ食いする性格を先になんとかしないと~(爆)

もんのキャベツ好きは遺伝かな?(笑)
我が家はみんなキャベツや白菜の芯、ブロッコリーの軸が大好きでしたよ~(懐)
確か、やぐちゃんもマックンもお野菜が大好きでしたね~e-461

mayuさんへ

mayuさん、こんばんは~v-22
先日はお薬のこと、色々と教えて下さって有難うございました。
先生にお聞きしたところ、ゾニサミドの取り扱いはされているそうで、いつでもそちらに切り替えてもいいですよーとのことでした。

ただ、先生は副作用の1つである食欲不振を心配されていて・・・。
フェノバールの肝臓へのダメージとジニサミドの食欲減退の副作用とどちらを重視するのがもんの為にはいいのか、少し考えてみたいと思っています。

>食べてくれないとそれだけでこの世の終わりみたいな気持ちになります。<

うんうん!
そのお気持ち、痛いほど分かります。
シニアや病気の子の食べないーは若くて健康な子の食べないーとは少し違いますものね。
シニアや病気の子の食べないは即、体重減少&体力低下に結びついちゃうから、本当に心配になります。

mayuさん、練乳飲まない派ですか~!?(笑)
まぁ、普通、練乳は飲み物じゃないですもんね~(爆)
それを飲み物にしてしまった自分の甘いもの好きには自分でもビックリです(笑)

>私もお口が満足し、尚且つカロリーが低いもの教えてほしいです<

本当に!!!
野菜スティックじゃ、いくらカロリーが低くてもお口が満足しないですものねぇ~(笑)
美味しいもの、甘いものはだいたいカロリーが高い=太る・・・ですよねe-263
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。