スポンサーサイト


合羽橋でのお買い物&成果♪

東京オフ会で憧れの合羽橋に足を踏み入れたワタシ
今回はその時に買ったモノなど、写真多めです

DSC05971.jpgDSC05972.jpg欲しかったパン型♪買っちゃった

ちょっと前からパン作りを始めたので、合羽橋では主にパンの道具を買おうと、行く前からあれこれと欲しいモノをリストアップしていました
その中でも絶対に欲しかったモノはパン型!
合羽橋はネットで見ていた他のお店よりも随分と安くて、プライスを見た瞬間興奮のあまり思わず鼻血が出そ~になりました


DSC05980.jpgDSC05978.jpg作ってみたのだ~

東京から帰ってからず~っとバタバタしていましたが、今日から3連休(嬉)
なので、今日は午後から合羽橋で買ったパン型を使って朝食用のパンを焼いてみました
成型はまだまだ素人ですが、味の方はだと思いま~す???(怪)



ピチットね♪ブレッドナイフ♪欲しかったのよ、コレが

パン型以外にも、前々から欲しかったブレッドナイフこれがあれば少々不細工なパンも美しくカット出来ます




合羽橋はスバラシ~♪合羽橋で手に入れたものの一部です。
シナモンロールに欠かせないシナモンが200グラムでなんと!200円ピチットシートの業務用(32枚入り)が1700円
こちらでは考えられないお値段です
ワタシのアドレナリンが湧き上がるのも無理はありません


愛しの合羽橋!
また、来年も行くでぇ~~~~っ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぅわぁ~~~!

す、すごい!パン作り天才@@
この間、始めた・・・はずだった?・・・もうプロじゃない!
売れる売れる♪
食パン、すごく柔らかそうに焼けてるね~~♪
(私、こういかないんだけど・・・。)
手捏ねなの?HB?・・興奮のあまり質問攻め==!
ご主人、この半斤なら、感動のあまり、かぶりついてたりして~!
ひなちゃんもんちゃんふうちゃんも食べてる??
ちなみに、あいは、パン大好きなのv-238
(ふふ、型あって良かったね~、、しつこい??)
来年も合羽橋@@やった~~!決まりね^^

>来年も合羽橋

えっ、本当ですか??

楽しみにお待ちしております。

パン型、こんなに買っていたのですね。
私は今回買ったのをあわせても2つ。
負けましたm(__)m

あまおうさんの鼻息が・・・

びゅんびゅんここまで届いてきそうです。

頭の中で想像してますが、心の中で『ぎゃぁ~~~!』と叫びまわってる女性が10人ほど集まって、合羽橋をうろついてる姿・・・ 見てみたかったなぁ。

私も合羽橋では大興奮しました。 また行きたい。 業務用のお店で、刻み紅しょうがが1kg入ったのを手に、買うべきかどうか・・・と考えたのを覚えてる。 『なんで東京で紅しょうがやねん!』って思ったけど(笑) 

ほんで、お菓子の森へは行った? あそこ、4人も入ったら店が満杯になり、なんと行ってもあの急な階段は怖かったのだ。

これですね。5つのパン型は。
私もどこかのお店で四角いのみて買おうかなと思ったんですが。
バヌトン型まだしまわれたままです。

パンとっても美味しそうに焼けてますね。型から出すとき貼りつかずにきれいに取れてますね。
昔食パン型で焼いたとき型にくっついて蓋にもくっついてるので蓋が取れないで大変だったことあります。

最近もドイツパンのミッシュブロートをやいたら貼りついてしまったわ。油塗ったのにですよ。
仕方ないのでスプレーになってるパン用のオイルを買って使ってみたら貼りつきはなくなりました。

最近パンご無沙汰よ。来週になったらパンに挑戦するぞ~。

ばうちゃんへ

いやいや、ばうちゃんの作るパンに比べたら、私の作るパンなんて鼻○ソみたいなもんです、マジで(笑)←表現がお下劣ですいませ~んv-356

捏ねや醗酵の具合など、まだまだ全然分からないことだらけですe-263 いつか、ばうちゃんのイギリス食パンのように、焼き上がりにパリパリって音がするくらいのヤツを作ってみたいですv-366

最近、右手首の状態が芳しくないので、捏ねは殆どHBです。
手捏ねがいちばん美味しいのは分かっているんですが、今はなかなか思うように手が動いてくれませんv-393

実はこのパンの前に2次醗酵をレンジでやっていたら、間違って醗酵キーではなくオーブンキーを押してたらしく、全く膨らみのない重~いv-366が焼き上がりましたv-406
せっかくの国産小麦v-353捨てるのも惜しいので、ワンコ達にあげたら喜んで食べてくれましたよ~v-363どこまでも親孝行な娘達ですv-286(笑)

合羽橋!来年も絶対に行きたいっe-282
・・・の前にこれからせっせと500円玉貯金ですe-233

はあこさんへ

やった~v-363パン型の数ではあこさんに勝ったv-363(笑)

パン型は前から欲しくて、ネットで色んなお店で見ていたんですが、合羽橋ツアーがあるので、買いたい気持ちをググ~ッと抑えていたんです。

合羽橋!来年はもっと色んなモノを買い漁りたいですe-282その時は一緒に弾けましょうねぇ~e-269(笑)

Ojouさんへ

Ojouさんっv-363来年は一緒に合羽橋に繰り出しましょうe-282

もうね、合羽橋での皆さんの目はv-353v-353v-353でしたよ~e-282
まさしく 『獲物を狙う目』 をしてましたv-353

鼻息?私の鼻息はタイフ~ン並みだったかもv-474自分でもテンションが上がりすぎてコワかったもん(笑)

業務用食品v-363大好きよe-266大容量には何故か心惹かれる私ですv-345(笑)

お菓子の森、行ったよ~!でも、狭い店内もなんのその!皆さん動き回ってたわ。
そして、階段下りながら 『年いったらこの階段はちとキツいな』 なんて、一人でブツブツ言ってた(笑)
いったい何歳まで合羽橋に来るつもりなんだろ?(爆)

ポメマルさんへ

パン型は念入りに空焼き&オイルを塗っていたので、外れ易かったですよv-366 本当はガスで焼くともっといい焼き色がつくのでしょうけど、古い電気オーブンではこれが限度みたいです(悲)

ポメマルさんも早くバヌトン型で作ってみて下さいね。
でも、コンサートが間近だし、バヌトン型の登場はもう少し落ち着いてからでしょうか?

私はまだまだ初心者なので、暫くはこの四角のパン型に専念しますv-366
もちろん、早くポメマルさんのように上手くなりたいのですが、ポメマルさんとは全てにおいて年季が違いますものね。
焦らずにボチボチいきます。

バヌトン型、上手に焼けたら見せて下さいね。

お久しぶりです

全粒粉のパン、素晴らしい~。
ふわふわ、綺麗に焼けてますね~。

あまおうさんの東京行き、物陰から息を潜めて見てました。
変な視線、感じませんでした?(笑)
こんな素晴らしいつながりが生まれるなんて、
ネットってすごいな~、ってしみじみ思いました。
皆さんのブログから、あまおうさんのお人柄が伝わってきましたよ。

そして、そして、
パン型、5個もGETされたのですね!
他にもいろいろお値打ち、魅力的な品々。
やっぱり合羽橋は宝の山なんでしょうね。
目の黒いうちにいっぺん行ってみたいわ~。
そして、生あまおうさんにもお会いしたいです。

再度、お邪魔~♪

(爆)私もやったことある~~!
レンジとオーブンの押し間違え!
そんなことするのは私くらいかと・・・・
なんだか嬉しい=!
・・・・・B型の間違いじゃない(笑)v-74???・・・・
ワンコちゃんたち、偉い!

バリバリのハードトーストは、基本的には配合(レシピ)なので
焼きたい時は、ぎこさんの見てみて~!

こんにちは~。
ここはなんだか・・・よだれが出てきそうなブログですね。
もうほんとにっ。おなかすいてきたーっ。

いらさんへ

ヘンな視線・・・。確かに感じてましたe-317(爆)

合羽橋v-363いらさんも行かれたらきっと興奮のあまり過呼吸になるに違いありませんe-282安いお宝の山が目の前に広がっているんですから、コレを見て興奮しない方がヘンですv-363
いらさんも来年は関東オフ会に一緒に突撃しませんか?本当にお買い得&楽しいですよe-343

でも、確かいらさんもオフ会されたんですよね!?
マンマさんからそう聞きました。
後からいらさんのブログにもオジャマしますね。

>こんな素晴らしいつながりが生まれるなんて、
ネットってすごいな~、ってしみじみ思いました<

うんうん!ワタシもそう思いますe-282
こんな素敵な方々に囲まれて過ごせたなんて、本当に幸せなことだと思いますe-68
ネットの力、侮るなかれ~!ですね。

ワタシもいつか生いらさんにお会いしたいです。

ばうちゃんへ

ガハハ~~~~っe-282ばうちゃんもやったの~?(笑)
ばうちゃん、そんなことしそうに見えないのに・・・。
お互い、意外におっちょこちょいなのねe-343(笑)

一応、ワタシは慎重で几帳面なA型のはずなんだけどなぁ~!もう一度、血液型の検査した方がいいかしら?(笑)

そういえば、先日、クオカに強力粉を頼んだんだけど、間違ってフランスパン専用の粉を頼んでしまった・・・e-263またしてもA型気質は発揮されずです(笑)どこが慎重じゃ~!?(笑)

この強力粉の使い道、あったらアドバイスして下さ~いe-466

小雪さんへ

小雪さん、お久しぶりですe-343
寒くなりましたが、チビちゃん達はお元気ですか?

お腹のすいてる時間帯に食べ物の写真が載ってるブログを見るとツラいものがありますよね~!(笑)
ワタシも皆さんのブログを見ながら、真夜中にお腹がグーグー鳴るなんて、しょっちゅうですよ~e-254(笑)

もうすぐ12月v-353これからはお仕事が忙しくなっていきますね~v-316
くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さいねv-363
我が家のチビ達は来週v-316に行きま~すv-286

姐さ~ん!

もう、さっそくパン焼き三昧じゃないですか!
「パンだけは…」って言ってたあの日々がウソのようです^^おいしそ~~♪

東京オフの余韻に浸りつつ、明日ポメマルさんのコンサートをはあこさんと
一緒に聞いて、オフ三昧の里帰りは終了となります。

帰ったら真っ先にあまおうさんに会いたい!会ってこの喜びを共有した~い!!
なんて言ったらだんなにドア開けてもらえなそうですが(笑)ほんとにそんな気分です。
私たち、めっちゃ幸せ者ですね~!

mocaちゃんへ

分かる!分かる!mocaちゃんのその気持ち!!!!

もう、オフ会の楽しさは想像を遥かに超えてるよねぇ~っe-282ワタシの東京でのテンションの高さはハンパじゃなかったもんv-345

いつもはネット上でしかお話したことがない人達と会える嬉しさ、話せる楽しさ、ブログで見たあのお料理を口に出来る幸せv-426こんな素敵な経験、そうそう出来ることではありませんっv-356
集まって下さった皆さんにただひたすら感謝々の日々でございますv-421
本当に幸せ者だねe-266私達ってe-278

そして、mocaちゃんが帰福次第、すぐにオフ会やりますかぁ~v-3562人でオフ会の熱い感動を語り合おうe-269

やっほぉ~~~ん!!

おぉ~やったねぇ!!!
うまく膨らんでいるではないですかぁ~~♪
そういえば・・・最近・・・型を使って焼いてないわ(汗)
って言うか、やっぱり疲れているときのために
HBがあればイイなぁぁ~ほしいよ
だって、捏ねてもらえるだけでもイイもんなぁぁ

明日は、またまたワッフルを焼きますわ!!

また食べたい~♪

いや~~~んv-356あのワッフル?
マンマさんが起きぬけにいきなり焼いてたあのワッフル?(笑)

あれ、楽ちゃんちでもっと食べたかったのよe-282でも、あの時点で私のお腹はパンパンだったe-386
マジで惜しいことしたわ~v-363(笑)

ところで、やっぱりHBはいいよぉ~!お陰で腱鞘炎の私でもパン作りが出来るe-271マンマさんも500円玉貯金始めて、ゲット~v-366
明日はまた雨模様らしいから、またパン作りに励むよ~e-271

HB・・・

迷ってるんです。パンを焼こうというより、うどんこねをこれに任せられたら楽だろうなあ・・・って(爆)。うどんも行けると思います?

食パン美味しそうだなあ。
こっちって、食パン以外のどのパンも美味しいのに、グルテンがびよ~んと伸びて透明に透けて見えるくらいに焼けた食パンって、ないんですよ。ドイツパンには満足しているものの、たまに日本の食パン(美味しいのに限る)も食べたくなります(^_^;)。
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

