眠らない、もん。

もんや私に沢山の皆さんからの励まし、ご心配、優しいお言葉。
このブログをわざわざ訪れて下さり、ご自分の時間を割いて直接コメントを下さる方や拍手コメントを下さる方、そっと覗いて心の中で『頑張れ~!』 と、応援して下さる方、全ての皆さまに心から感謝々です。
ヘタレで情けない母ですが、皆さんの応援のお陰で不安だらけの日々を何とか過ごせています。
この場を借りて皆さまに心からお礼を申し上げます

昨夜は願いむなしく、日記をアップした後、もんは目覚めてしまい、その後2時間ほどまた眠気と格闘していました
今までは安定剤のシロップを1㏄も飲めば、すぐにコテッと眠り、翌朝まで全く起きなかったのですが、何がそうさせてるのか、今はそうはいかないようです
もんが鳴く抱っこして外に出る部屋に戻って下におろすと鳴くまた、抱っこして外への繰り返しでした


今日の昼間、もんが眠っている間にまた病院に行ってきました。
もんが眠れないのは、もしかしたら、新しく飲み始めたステロイドの影響かもしれないこと、それ以外にも病気の影響でもんの神経に何らかの異常があり睡眠を阻害しているのではないか、また、もん自身が動けないもどかしさや戸惑い、そのことから受けるストレスも眠らない (グズり&鼻鳴き) 原因ではないかーとのこと。

何だか、どれが本当の原因か分からないまま、心はモヤモヤしたまんま。
これといった解決法もないまま帰って来ました。
とりあえず、今夜だけステロイドを止めて様子を見て、また明日病院に電話連絡することになりました。

うちの先生・・・いつもどこか頼りない・・・というか、けっこうあやふやな答えが多い・・・
本当の意味で100%の信頼で頼りに出来る先生って、なかなか巡り会えないです・・・


もんの病気を治してあげたい、代わってあげたいけど・・・悔しいことにそれは出来ないから。
もんの心は私が精一杯フォローしてあげようと思います。
どんなに動けなくなっても、おかーしゃんが側にいるから心配ないよーって、もんに分かってもらえるように頑張ります。

最悪、昼間、私が側にいてあげられる時は眠れなくてもいい。
でも、仕事に出かけていない間だけは何とか眠っていて欲しい。
身動きのとれないもんが、水も飲めず、母に抱っこもしてもらえず、ただ、鳴きながら帰りを待つのだけは忍びないです

今日のもん
玄関の前に座り込んで涼む怪しい母娘
隣のご主人サンが私たちを見てビックリしてました(笑)

P1010681-1.jpg

ちなみに・・・皆さん 『あまおうサンって、いつも服は同じじゃね!?』 と思ってはいませんか?(笑)
母の服が毎回同じなのは、同じ服を5枚も持っているから~(爆)
半袖は暑いので、夏の間は殆どこのノースリーブの服ばかりです~(だって、見せたくないお尻とお腹が隠れるんだも~ん!(笑)



最後に皆さまへお詫びがあります

ここへきてもんのお世話にかなり手がかかるようになってしまいました。
もんが寝ている短い間に身の回りのこと、家事、買い物などをソッコーで済ませるような毎日です
そこで、いったんはオープンしたコメ欄ですが、もんの状態が落着くまでクローズさせていただきたいと思います。
私はせっかちな性格で、いただいたコメントにはすぐにでもお返事をしたいタイプなのですが、暫くはその時間も無さそうです
そして、拍手コメントにはお返事が出来ないので、どうしても交流が一方通行になりがちで、本当は皆さんとちゃんとお話がしたい私としてはとても心苦しい思いでいっぱいです。

でも、今の私にはもんの介護がいちばん、もんと過ごす時間が何よりも大切です。
勝手な言い分ですが、このような事情を皆さまにお察しいただければーと思います。
また、いつか皆さんとここで色々なお話が出来るようにもんと一緒に頑張ります

ブログのアップも少し遅れるかもしれませんが、そんな時は右側のつぶやきに近況を書きたいと思います。
これからももんとヘタレな母を宜しくお願いします


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる