スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のもん。

今日のもんの笑顔?です

P1010920-1.jpg

でも・・・実はこれは笑顔じゃないんですね~(笑)
仕事から帰ったおかーしゃんに無理矢理起こされ、『ひぇ~ん』 って鳴いてるところ。
でも、写真だけ見るとやっぱり笑顔に見えますよね!?
今はもんがこうして目を開けてくれるだけで、とっても嬉しいです。

肝心のもんの体調ですが・・・。

昨日まで何とか飲めていた大好きなシャワーのお水。
今朝は飲めませんでした。

それに、下痢ウンウンもドーンと出ちゃいました
おまけにその便に血が混じっていたので、ちょっと心配です。

飲めない分とウンウンで出ちゃった水分を皮下補液で補えるのか?
あとから、新しい先生に今後の対処法を電話でお聞きしようと思います。

今のもんはお口の中に食べ物を入れても全く反応しないので、固形物は何も摂取出来ていません。
意識がハッキリしない中、水分をムリにお口の中に入れちゃうと誤嚥肺炎という怖いことにもなりかねないので、それも出来ません。

もう、すっかり細くゴツゴツになったもんの身体。
最盛期は6キロ超えだった体重も、とっくに4キロを切っているはず。

でも、もう家でもんの体重を測るのは止めました。
たとえ、今のもんが何キロになろうとも、その数字にあまり意味はないと思うから。

もんはもん。
げっそり痩せてももんはまだ生きている。
それだけで充分です。

そして、母は高カロリー輸液などでもんの命をつなぐことは考えていません。
このまま自然の流れを静かに、もんの側で見守る覚悟です。

母の勝手な希望で、もんの旅立ちをジャマしたくない。
むやみに生きている時間を引き延ばすことをもん自身も望んでいないと思います。



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。