スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い通りの別れ。

今日のお昼、12時29分。
多くの皆さんに、いっぱい、いっぱい応援していたいたもんが虹の橋に旅立ちました。
15才8ヶ月12日の犬生でした。

これまで、もんや母に沢山の応援と優しさを届けて下さった皆様へ、この場を借りて心より感謝申し上げます。
皆さんのお陰でここまでもんと共に歩むことが出来ました。
お悔みのお電話やメール、拍手コメントを下さった多くの皆さま。
本当に、本当にありがとうございました。



今日この日、あの時間。
大好きなおかーしゃんの腕に抱かれるのを待っていたように。

ここ1週間、もんの介護に忙しく、散らかり放題だった部屋や台所を片付けた後、『さぁ、もんちゃん、おかーしゃんが抱っこしようね』 と、もんをこの胸に抱いて数十秒。
母の願い通り、とても静かに苦しむことなく旅立っていきました。

ひなやふうが相次いで旅立った2年9ヶ月前、1人ぼっちになってしまったもん。
その寂しさを乗り越え、いつも母に寄り添うように過ごしてくれたこと。
それは母を気遣うもんの優しさ、強さだったように思います。
そんなもんの優しさや強さに母はどれだけ助けられ、慰められたか知れません。

そして、今日。
母ともんの煌く愛に満ちた、素晴らしい日々がとうとう終わってしまいました。

もんの旅立ちの時。
自分に誓った通り、めいっぱいの笑顔で 『もん、ありがとう!おかーしゃんはもんが大好きだよ!』 って、ちゃんと言えました。
もんが最後に見た母の顔は・・・母の願い通り、もんの大好きなおかーしゃんの笑顔でした。

今は気が抜けて、これまでの疲れがどっと押し寄せています。
なので、この記事の文面もかなり乱れた意味の分かりにくいものになっているかもしれません。

もんはお布団に中に入ってくる子ではなかったので、今夜はもんと仲良く手を繋いで寝ようと思います。

そして・・・
健気で親思いのもんは明日がおとーしゃんとおかーしゃん、2人が揃ってお休みの日だと知って、今日を旅立ちの日と決めていたようです。
でなければ、明日、2人揃ってもんを見送ることは出来なかったもの。
明日の午後、ふうが旅立った同じ霊園から、おとーしゃんとおかーしゃんに見守られながらもんはお空に昇っていきます。

寂しくて、悲しいけど。
今夜がもんとの最後の夜です。

以下の写真は全て、今日撮影したものです。
もんは写真ばかり撮りまくる母に迷惑してたかな?
ゴメンね、もん。


P1010962-1.jpg

今朝、出勤前のおとーしゃんに抱っこされるもん。
(おとーしゃん、裸で失礼いたします・・・)


P1010981-1.jpg

いつものお約束、おかーしゃんに抱っこされたもん。


P1020001-1.jpg

昨日まで閉じていた瞳を今日は朝からずっと見開いていました。
きっと、『おかーしゃん、もんはもう逝くね』 って、言いたかったんだよね。


P1020040-1.jpg

アホな母は奇跡に備えて、もんが元気になって歩きやすいようにーともんの足裏の毛と爪をせっせとカット。
こんなおかーしゃんを今日のもんは呆れる思いで眺めていたのかな?


P1020073-1.jpg

可愛い赤ちゃん顔のもん。
今日は時間を追うごとにもんの顔が変化していくように感じました。


P1020123-1.jpg

心から愛するもんが冷たくなるのは、やっぱり悲しいです。


P1020091-1.jpg

新幹線に乗ってお悔みに駆けつけてくれた海ママさん と海くん。
海くんにまつわる不思議なお話はまた後日。



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。