優しい時間。

昨日、ブログを通じてお友達になった 海ママさん煌ママさんがもんに会いに来てくれました

海ママさんが我が家に来て下さったのは今回で3回目!
もんが亡くなった日、とるものもとりあえず新幹線で海くんと一緒にかけつけて下さった海ママさん
その後も何かと私のことを気にかけてメールを下さったり、ブログへコメントを下さったりと、ずっと心配してくれていました。
私より年下なのに、頼り甲斐のあるお姉さんみたいな海ママさん

もんの旅立ちを聞いて共に泣いて下さり、『今すぐにでも駆けつけたい』 とおっしゃってくれた煌ママさんとは今回が初対面。
前夜からお互いにちょっとキンチョー状態でしたが、それも最初だけ。
すぐに打ち解けてお話がどんどん弾みました

一人の時間が増え、日中、喋る回数がめっきり減った無口な母。
夜中に懐中電灯でもんの写真を照らしながら号泣する怪しい母。

そんな私に寄り添い、温かい気持ちで包んでくれる人がいる
空っぽな時間を過ごしていた母に訪れた、楽しいひととき。
それはとても優しい、優しい時間でした


煌家の愛娘、煌ちゃん
保護犬だった煌ちゃんは度重なる幸運に身を救われ、今は煌家の一人娘としてパパとママに愛され幸せな日々を送っています


とってもお行儀のいい煌ちゃん
おやつもちゃんと待てます

P1020363-1.jpg


笑顔の煌ちゃん
思ってたより、う~んと小柄でツヤツヤ&フカフカな毛並みが気持ち良かった~

P1020368-1.jpg


ママ達のお喋りにお付き合いしてた煌ちゃんもいよいよ熟睡モードに突入
可愛いスヤスヤ寝顔にいっぱい、いっぱい癒やされました

P1020389-1.jpg


お昼寝から目覚めた美味しい匂いに敏感な乙女が一人・・(笑)
欲しそうなお顔も待つ姿も可愛いなぁ~

P1020400-1.jpg

P1020404-1.jpg


相変わらずおもちゃ好きな海くん

P1020369-1.jpg

P1020373-1.jpg


海くんの大好物!?ナデナデ攻撃に撃沈の巻~

P1020381-1.jpg


P1020382-1.jpg


ママのシュークリームに目が釘付けの海くん

P1020406-1.jpg


お土産にいただいた美味しいケーキ
もんがいなくなって以来、毎日のように食べていたお菓子が食べられなくなった母。
これは、もんの 『おかーしゃん!メタボはダメとよ!』 のお告げかな?(笑)
でも、この日は久々にスィーツを満喫し、満足々の母でした

P1020396-1.jpg


P1020397-1.jpg


P1020398-1.jpg




もんが居なくなったことは本当に寂しく、辛いことでしたが、ひなやふう、もんが繋いでくれた多くのご縁が、優しく温かい多くの皆さんのお気持ちが、悲しみのどん底にいた私を励まし、支えてくれました
海ママさん煌ママさんを初め、もんの旅立ちを共に悲しみ、泣いて下さった多くの方々。
本当に、本当に有難うございました

今、もんが残してくれたのは幸せな思い出だけじゃなかったんだなーって、しみじみ思います。
もんは私に、私が1人になってもくじけないように、頑張れるようにーって、皆さんとの素晴らしいご縁を残してくれました
これからはそのご縁を大切に、もんの想いに報いるように。
私なりの歩幅で、焦らずに、ゆっくり歩いていきたいと思います


おかーしゃんはこんなに沢山の方に心配してもらえてるんだもんね。
いつまでもメソメソなんて出来ないね。
おかーしゃん、少しずつだけど元気になるからね


ありがとうもん。
ありがとうひな。
ありがとうふう。

ありがとう心から愛する娘たち



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海くん煌くんが来てくれて楽しいひと時を送れたみたいで
良かったですね(^ー^)


実は昨日、海くんママさんのブログを読み逃げしては
泣き今日あまおうさんのブログを読んでは泣き・・しています。

でも・・縁って不思議ですよね。
ブログ村の闘病犬で見かけた可愛いシーズーちゃん・・・
それがもんちゃんでしたがブログ村にはたぶん他にもシーズーも
いると思うのになかなか縁がありません。


もんちゃんが繋いでくれた縁ではありますがあまおうさんのもんちゃんへの愛情たっぷりのお人柄にもひかれました。

私も、もんちゃんに会いたかったけど・・・。

いつか、あまおうさんに会えたらと思います。
北海道まで来る事があったらぷぅにも会って下さいね。




No title

あまおうさんの『楽しかった』って声が聞こえるような気がする。
もんちゃんがひなちゃんがふうちゃんが繋げてくれた縁なんですね。

そして2わんさん達もお利口さんで穏やかで癒してくれますね。
愛されているからのまったり感が伝わってきます。

メタボ?
いやいや今はあまおうさんが美味しく食べる事
きっともんちゃんはそれを望んでいますよ。

私の事ですみません。
ブログ放置で現実逃避しています。
いよいよ食べなくなってきて
落ち着かなければいけないのにそわそわハラハラしています。

ありがとうございます

こんばんは。コメありがとうございます。
海くんは、うちの子の若かりし頃にソックリなんですよ。
晩年はハゲチャビンだったので若い時にですよ~。同僚に言ったら「似てるけど若いときにね海くん毛があるし」って言われたです。ハゲでも可愛いですけど何かーーー(怒)でした。
またしても今日は外で深酒していたのですが「みっぽん元気?」って聞かれて不覚にも人前で泣いてしまい凹んでます・・・。
なので暖かいコメと海くん&煌ちゃんを見れて嬉しかったです。
やっぱりワンコはいいですね。ありがとうございました。

No title

素晴らしいご縁。
ワン達が繋いでくれたご縁。
もんちゃんも、ふうちゃんも、ひなちゃんも
お空から安心してますね。

いちこ♪さんへ

いちこさん、こんにちはv-22

本当に縁って、不思議です。
最初は顔も声も澄んでるところも知らない人同志がこうして出会い、お喋りに花を咲かせるなんて、私もブログを始めるまでは自分には有り得ない世界だーって思っていました。

でも、ブログって、その方の人柄って、やっぱり出ちゃうと思うんです。
そんなブログを拝見してると、その方がだんだん身近に感じられるようになって、初対面でももっと前からお友達だったみたいな気がしちゃうんですよね~(笑)

きっと、いちこさんともそんな感じでお会い出来るんじゃないかな~なんて、勝手に妄想しています(笑)

>北海道まで来る事があったらぷぅにも会って下さいね。<

もちろんです!!!
てゆーか、私の方がぷぅちゃんに会いたいあまり、押しかけちゃうかも!?(爆)
大好きな北海道に大好きなシーズーちゃんなんて、私にはパラダイスですよ~e-420

mayuさんへ

mayuさん、こんにちはv-22
ブログがなかなか更新されないので、ミルちゃんのことが凄く心配でした。
ミルちゃん、あまり調子が良くないのですね。
落着かないお気持ち、とても分かります。
私ももんの体調が悪いと、何も手付かず、最低限の家事すら全てが中途半端なまんま放り出していました。

今はとにかく、ミルちゃんとの時間を大事にして下さいね。
大きな病気を抱えるミルちゃんにとって、ママと共に過ごせる時間は宝物ですから。

mayuさんもお疲れがたまってらっしゃるのに、わざわざコメントを下さってありがとうございますe-420

沈みがちな気持ちを優しいお2人と可愛い2ワンちゃんが癒やしてくれました。
ひな&もん&ふうが繋いでくれた不思議だけど、素敵なご縁。
mayuさんとのご縁はもんが繋いでくれたんですよね。
何か私でお力になれることがあったら、いつでも遠慮せずにおっしゃって下さいね!

みっぽママさんへ

みっぽママさん、こんばんはv-22

海くんとみっぽちゃん、似ていますか?
私もブログなどで、娘達と似ている子を見つけちゃうと、勝手に親近感モリモリ~ですよ!(笑)

毛があってもなくても、たとえ姿がどんな風に変わろうとも、我が子は我が子e-420
愛する気持ちが変わることなんて、永遠に、永遠にないですよね~!
それどころか、シニアになるにつれ、昔とは違う、心の奥からこみ上げるような深い愛情が湧いてきますよね。
シニアのワンちゃんには何ともいえない味があります。

みっぽママさん、お辛いですよね。
愛する存在に会えない、触れられないのは自分の身を裂かれるような痛みですものね。

でも・・・お酒を沢山飲んじゃダメですよ。
ママがお酒を飲みすぎて身体を壊すようなことになったら、みっぽちゃんが 心配しちゃいますから。

涙はね、気が済むまで流していいんですよ。
人前だって、悲しい時は泣いちゃいましょう。
だって、それほど愛してたんですもの、みっぽちゃんのこと。

無理に元気になんてならなくていい。
無理に明るくなんてしなくていい。
元気になるまでの時間は人それぞれだもの。

みっぽママさん、お互いに自分のやり方で、自分のスピードで歩きましょうね。

キーママさんへ

キーママさん、こんにちはv-22

私にとってはキーママさんとのご縁も素晴らしいご縁です。
ルドママさんやゆめまるさん、キーママさんと同じ県にお住まいの方と、ほぼ同じ時期にお友達になれたのも何か不思議なご縁を感じます。

ひなやもん、ふうが安心出来るおかーしゃんになるまでは、もう少し時間がかかりそうですが、いつか、必ず、元の明るくて、まわりのみんなを元気にしちゃうおかーしゃんに戻ります。

キーママさん、いつかお会いしましょうね!
やぐちゃんとマックンをナデナデ出来る日を楽しみにしています。

こんにちは。

先日は、暖かくお迎えして頂き、本当にありがとうございました!
あまおうさんともんちゃんにはずっとお逢いしたくて、去年からタイミングを伺っていたのですが、今回のご訪問となり申し訳ないです。
もっと早く、もっとちゃんと、と思いはしますが、これはもんちゃんがつないでくれたご縁なんですね。
写真もたくさんUPして下さって、ありがとうございます。
煌はうちで引き取って以来、ずっとあんな感じで、まったりのんびりな性格です。
あまおうさんにナデナデしてもらって、煌は嬉しそうでした♫
あまおうさんの家の方が、うちより煌は幸せかも^^;
そう思えるほど、ワンさんの為のおうちだなぁ、としみじみ。
あまおうさんを見習って、もっとワンに優しいおうちにしていかなければ!(反省
お昼ご飯、すっごく美味しかったです!
ごちそうさまでしたー♫
是非、こちらにも起こし下さい。
海クンのママと、お待ちしております!
ご飯、甘いもの(?)食べて下さいね。

No title

あまおうさん先日はお邪魔しました。
今回は煌ママさんと煌ちゃんもご一緒出来て
私としては夢のような時間でしたよ。
同じ福岡の者同士でしたが
近いようで遠い・・・・お会いするまでが時間かかりましたね。
本当はもんちゃんが元気な時に伺うべきだったんでしょう。
それが果たせなかった事が残念です。
でもこうやって1度お会いしたら
直ぐに打ち解けて、昔からのお友達みたいな気がして。
こうやって時々お会いする機会を作れたらなぁ~なんて
煌ママさんとお話ししながら帰ってきました。
頂いた豚タン、小分けして毎日焼いてます。
海クンもとても喜んで待ちきれない様に食べてくれます。
今回のはビロビロ無いですよ!(笑
有難うございます。
我が子達が引き合わせてくれたご縁、きっと大きな大きな意味が
ある事なんだと思い噛みしめ
これからも大切にしていきたいですね~。

みっぽママさんのみっぽちゃん
海クンに似ていたんですね~
海クンもアレルギーがあるんでシーズーにしては薄毛(笑
だと思うんです。
来月は9歳になるんですもんね。
本格的なシニア世代に突入ですがユックリと日々楽しんで過ごしたいと思います。
あまおうさんも一緒に見守って下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんはv-22

私の方こそ、貴重なお休みの日にわざわざ遠い我が家までお越し下さってありがとうござましたe-420
なのに、大したおもてなしも出来なくて、ゴメンなさいe-330

煌ママさんにももんの元気な姿を見ていただきたかったのですが、何せあの超引っ込み思案で内気な性格・・・(汗)
可愛いお顔どころか、ガッツリ固まったビックリ顔しかお見せ出来なかったかもです(笑)

可愛くて、大人しくて、控えめな煌ちゃんe-266
今回、ずっとナデナデしたかった煌ちゃんに会えて、本当に嬉しかったですe-420
もう、すっかり優しい煌ちゃんの大ファンになってしまいましたよe-349

>あまおうさんの家の方が、うちより煌は幸せかも^^; <

とんでもないっ!
煌パパのいない煌ちゃんなんて、お砂糖を入れないぜんざいみたいなものですよ~(笑)
もちろん、煌ちゃんが我が家の子だったら、めちゃくちゃ溺愛しちゃいますけど、それでも、煌ちゃんにとっては煌家がいちばん居心地がいいはずですよ~!
だいたい、我が家には煌ちゃんがホリホリする広いお庭もないし、BBQも出来ないし~(笑)
煌ちゃんが我が家の子になったら、きっと、ガッカリだと思います(爆)

車の運転に慣れたら、是非ともおじゃまさせて下さいね!
また、大好きな煌ちゃんをナデナデしたいですe-420

海ママさんへ

海ママさん、こんばんはv-22
今日はムシムシしたうえに良く降りましたねぇ~v-279
海くんのお散歩、今日はさすがにショートコースでしたね。

夢のような時間v-352

本当に素敵な時間でした。
一緒にいて、沢山お喋りして、お2人の優しいお気持ち、お心遣いが胸にじんわり沁みてきて・・・。
帰り際、みんなとお別れするのが寂しくて、つい、涙が出ちゃいましたv-356
元々、涙もろい性格だったのですが、最近は益々、涙腺がゆるくなっちゃって、ホント困ります・・・(汗)

>直ぐに打ち解けて、昔からのお友達みたいな気がして。
こうやって時々お会いする機会を作れたらなぁ~なんて
煌ママさんとお話ししながら帰ってきました。<

本当にそうですね~!
キンチョーは最初だけで、楽しくお話してるうちに海ママさんとも煌ママさんともずっと以前からお友達だったような錯覚に陥っちゃいました。
私もまたお2人にお会いしたいです。
もちろん、海くん、煌ちゃんにもv-352
近いうちに・・・というか、私の運転がもう少し上達したら、今度は私がお伺いしますね!
その時はひな&もん&ふうも一緒に連れて、ドライブですv-448

本当は出会うことも、お話することも、共に涙することもなかったはずの海ママさん、煌ママさんv-352
それが、こうして出会い、お話が出来るのは私達の縁を我が子達が繋いでくれたからーなのですよね。
ずっと、ずっと、大切にした素敵なご縁ですv-352

7月20日は海くんのお誕生日ですね~!
シニアといってもまだまだ元気な海くんe-415

これからも、みんなを笑わせ、心和ませる存在でいて下さいね!
私はずっと、ずっと、海くんの応援団長?として、海くんを力いっぱい応援しますよ~!
海ママさん&海パパさんと海くんの甘~い生活がずっと続くように、海くんの日々が健康であるように、心から願っていますe-420

No title

楽しい時間が過ごせて良かったですね!
あまおうさんのブログやお友達の皆さんのブログ、コメント、
いろいろと読ませていただくと、わんこへの思いに胸が暖かくなります。
闘病中のわんこを見守る方達も、わんこを見送った皆さんも
辛い時間はたくさんあると思いますが、それもみんなわんこへの
思いの深さがあるからこそ、ですものね。
一瞬一瞬が、どれも大切な時間ですものね。
あまおうさんのおっしゃる通り、自分のスピードで
どんな時もすすんでいけたらいいなと思います。
もんちゃん、ひなちゃんとふうちゃんの後ろからこっそりおかーしゃん達を
見ていたかもしれませんね。

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こちらへコメント下さって有難うございますv-22
こうして、ケビ母さんとお話が出来て嬉しいですe-420

海ママさんと煌ママさんがいらして下さって、本当に楽しい時間を過ごせましたe-420
もんが居なくなって以来、昼間は1人でボ~ッとしている時間が増えちゃって、楽しいとか嬉しいとか、正直あまりなかったんですが、この日ばかりは時間を忘れるほど、お喋りに夢中になっていました。

ケビ母さんを始め、ブログを通して知り合えた沢山の方々。
今回、その多くの皆さんの優しさや温かさに何度嬉し涙を流したことでしょうか。
皆さんがもんを応援して下さり、もんの旅立ちを悲しんで下さったこと。
それはもんにとっても、とても嬉しいことだったと思いますe-420
出来ることなら、そのお一人、お一人にお会いして、お礼が言いたいくらいです。

ところで、このみちゃんの様子はどうですか?
だんだん暑くなってきて、また、体調管理が難しくなってきましたねe-330
お腹の方は大丈夫かな?

どうか、このみちゃんが元気にこの夏を乗り切れますようにe-420
ママとこのみちゃんの幸せな時間がずっとずっと続きますようにe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる