スポンサーサイト


間に合わなかった車。

もんが旅立って11日後。

母にとって生まれて初めての自分の車。
もんを新しい病院に連れて行くためにーと、迷うことなく購入を決めた車。

これで、おとーしゃんの帰りを待たなくても、必要な時にすぐにもんを病院に連れて行ける。
そう思ってたけど。

でも、もんは新しい車に乗ることなく逝ってしまった。

実はね、おかーしゃんはもんが元気になって、母娘2人だけの初めてのドライブに行けたらいいなーなんて、ちょっと楽しみにしてたんだよ。

気持ちのいい海辺をもんを抱っこしてノンビリお散歩したりとか、落ち葉が舞い散る公園のベンチに座って、ボ~ッとひなたぼっこするとかーね。
まだまだ、思い出いっぱい作りたいなーなんて思ってたんだけどね。

もしかしたら、もんはこう思ってたのかな?

『おかーしゃんはずっともんと一緒にいるために、なるべくお出掛けないようにしてたよね。もし、どこかに行っても、もんが心配だからーって、いつも大急ぎで帰って来てたでしょ!?だからね、もんはこれからおかーしゃんには自由にお出掛けして欲しいの。時間なんか気にしないでゆっくりお出かけして欲しいの』 って。


P1020419-002.jpg


最初の助手席はもんだね。

P1020421-1.jpg


次はひな、もん、ふう、みんなで。

P1020424-1.jpg


おかーしゃんがお出かけする時は昔みたいに。
みんなこの車に乗り込んで、大騒ぎだね。

ひなは窓から顔を出してお外を見るのが大好きだった。
ふうはそんなひなが羨ましくて、『ふうも外が見た~い!』 って、ひなと先を争うように、窓に顔を押しつけていたね。

そして、おっとりサンなもんはいつもいちばん最後。
『お外って、そんなに楽しいの?』 って、ひなやふうの後に続いてたよね。

みんなの姿は見えなくても、おかーしゃんはひな、もん、ふうが一緒に乗ってるーって、いつもそう思って安全運転するね。
もんが願ってたように、これからは少し自由にお出かけしてみるね。



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めてコメントします。

私は、シーズーの男の子、もんちとふうたと暮らしてまして、
名前が似ているので、いつもブログ拝見していました。
もんちは昨年11月1日に、悪性黒色腫メラノーマで11歳と11ヶ月で
亡くなりましたが、今はふうた8歳11ヶ月と暮らしてます。

もんちゃんが旅立ってもう2週間ですね。
あまおうさんが、『もんち~、もんち~』と呼んでいる記事を見たら
号泣してしまい、なかなかコメント書けずにいました。
なんかいろいろ重なることがありすぎて、本当に辛いです。
ひなちゃん、ふうちゃん、もんちゃんはあまおうと
暮らせて幸せでしたね。

車にもんちゃんを乗せれなくて残念でしたが、
いつも一緒に居ますから、『お母さん、安全運転頼むよ』って
声が聞こえるようです。

実は私ももんちが亡くなる3ヶ月前、ナンバーをもんちの誕生日にして
車を購入しましたが,病院通いばかりでした。
今はナンバーを見るたび一緒に車に乗っているようで、
うれしくなります。これからもず~と乗りますから~

なんか自分のことばかり書いて申し訳ありませんでした。
まだまだ悲しみが癒えないと思いますが、
どうかお体お大事にして下さい。
またおじゃまします。






No title

あまおうさん、まいどです!
まだまだ読んでは涙涙です。
あまおうさんの辛い気持ちが読んでてとっても伝わってきます。

いつでも一緒にいてくれるよね。


No title

車間に合わなかったけど、いつもソバにいますよ。
今のあまおうさんの寂しさジンジン伝わってきます。
笑顔で思い出せるようになる日が早くきますように・・・。
夏バテしないよう美味しいものイッパイ食べてくださいね。

No title

もんちゃん、おかーしゃんの背中を押してくれているような・・・。
きっと、皆一緒に乗ってますよね・・・。

↓ご自分がお辛い時なのに、このみのことを気遣ってくださって
ありがとうございました。
このみ、一時は食物アレルギーが急速に進んで、食べられる食材が
本当に少なくなってしまいました。栄養が摂れず体力が落ちてしまって。
サプリも怖くて飲ませられないし、もう長くはないかもと悲観的になって
いました。ところがここ数か月、新発売された専用のフードのおかげで
かなり持ち直しています。もともとは食いしん坊な子なので、限られた物
でも喜んで食べてくれています。夏の暑さと冷房がどちらも苦手なので、
体調を崩さないように調節しなければと思っているところです。

何度も難局を乗り越えて、穏やかに、鮮やかに、生き抜いた
もんちゃんを目標に、頑張ってくれるといいなと願っています。
あやかれますように。
あ、でも、豚タンのビロビロは、このみがアレルギーで真似っこできなくて
助かったかも(笑)。

No title

おはよーございます
お!あまおうさんちと同じ~同じ♪
・・・って車がオソロ~♪うふ
うちもワンコ用に購入しました。
優先順位が可愛いお子ちゃまになります♡
先住犬の写真も乗せて一緒に毎日乗ってます

あまおうさんの気持ちが伝わって・・・
重なることも多くて・・・うるるうるる
もんちゃんもひなちゃんもふうちゃんもずっと一緒だよね。
おかーしゃん安全運転でね。

もんちとふうたさんへ

もんちとふうたさん、おはようございますv-22
以前、拍コメをいただいた時、わんちゃんの名前がうちと良く似ててビックリしました(笑)

もんちクン=もん (呼び名は殆ど 『もんち』 でした)
ふうたクン=ふう (呼び名は 『ふうたん』 又は『ふうこ&ふうふう』 でした)

男の子と女の子の違いはあるけれど、こんな偶然はそう無いですよね!
しかも、同じシーズちゃん同志で、何だかちょっと嬉しかったですe-454

もんちクン、いっぱい病気と闘って頑張ったんですね。
そんな可愛いもんちクンとお別れしなくてはいけなかったもんちとふうたさん・・・どんなにお辛かったことか。
別れはいつか必ず来るーって、頭では分かっていても、やっぱり、愛おしい我が子を見送るのは辛いですよね。

今、ふうたクンは元気ですか?
ふうたクン、もんちクンがいなくなって、きっと、寂しかったでしょうね。
うちのもんはふうやひなが亡くなった後、一時期、寂しそうな顔して元気がなくて、ゴハンも食べれなくなっちゃって、ホントに可哀想でした。

もんちとふうたさんのお車には今ももんちクンがふうたクンと一緒に乗っていますよねe-420
そんな姿が見られたらどんなに心が慰められるだろうーって、思うけど。
そうなったら、お互いに運転どころじゃなくなっちゃいますね(笑)

>いつも一緒に居ますから、『お母さん、安全運転頼むよ』って
声が聞こえるようです<

そうですよね。
もう、どこに行っても急いで帰る必要はないーっていうのが、少し寂しいけど、一緒に乗っているひなやもん、ふうをビックリさせないように、安全運転しようと思います。

もんちとふうたさんも、もんちクンと一緒に居るために、いっぱい頑張られたんですね。
同じ空の下に私と同じ想いを抱く方がいらっしゃると思うと、何だか心強いですe-420
どうか、ふうたクンとの日々が笑顔いっぱい、幸せいっぱい、お腹いっぱいの毎日でありますようにe-420

拙いブログですが、また、もんちとふうたさんが遊びに来て下さったら嬉しいですe-454
どうぞ、これからも宜しくお願いしますe-420

ルドママさんへ

ルドママさん、まいどv-22
ゴメンね、いつもルドママさんを泣かせてばっかりだねe-330

何だかね、もんが居なくなってから、ずっと抜け殻なの。
すぐに泣いちゃうから、今はもんの写真も動画も、もんと一緒に見た風景も無意識のうちになるべく見ないようになっちゃってるのよ。
じっと見ちゃうと、色々な想いがこみ上げてきて収拾がつかなくなっちゃいそうでね。

ずっと、ずっと一緒に居てくれるよね。
でも、お互いに愛する我が子を抱きしめられないのは辛いよねe-263

キーママさんへ

キーママさん、こんにちはv-22

もんがいない生活がずっと長く続いているような、もんと暮らした日々が夢のような。
仕事の時以外はいつも現実感がなくて、フワフワ&ボ~ッとしています。

最近、もんの写真や動画を見るのが辛くなってきました。
しっかり見ちゃうと色々な想い、感情がこみ上げてきて号泣モードになっちゃうので、今はブログのアップ以外ではあまり見なくなっちゃいましたe-330

こちらは連日、蒸し暑い日が続いていますが、ひなやもん、ふうに心配をかけないように、夏バテしないように気をつけますね。

キーママさん、いつも気にかけて下さって本当にありがとうございますe-420

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんにちはv-22

このみちゃん、食べられるフードがあって良かった~!!!
やっぱり、生きる=お口からゴハンが食べられるーですものね。
食いしん坊サンなこのみちゃんが復活ですねe-461(嬉)

夏は人間でも体調管理が難しい時期ですから、これからのこのみちゃんが心配です。
どうか、何事もなく、このみちゃんが穏やかに過ごせますように。
心からお祈りしていますe-420

豚タンのビロビロ、触らなくなったらなったでちょっと寂しいかも・・・(笑)
今でも美味しそうに豚タンを食べていたもんの可愛いお顔が目に浮かびますe-415
(親バカですみませんっe-330

rimiさんへ

rimiさん、こんにちはv-22

ええええ~~~~っ!rimiさんと私の愛車・・・同じなんですか???
北と南ですごい偶然ですねe-319
でも、いいですよねぇ~!この車e-415
とても軽とは思えない空間が広々で、すごく気に入ってますe-461

rimiさんの車購入も可愛い我が子のためなんですね~!
でも、そのお気持ち、すごく分かりますよ!
家族みんなでお出かけするのーって、楽しいですものねe-454
うちは乗ってくれる子がいないけど、rimiさんと同じで3人の写真を乗せて走ってますe-420
ホントは骨壷ごとーと思ったんですが、怪しい人になりそうなので止めました(笑)

>もんちゃんもひなちゃんもふうちゃんもずっと一緒だよね。
おかーしゃん安全運転でね。<

はい!
免許歴は30年近いんですが (年がバレる・・・!?) 車の運転はほぼ初心者なのでe-330
ひな&もん、ふうの為にも安全第一で運転していますe-179

No title

コメントの返信ありがとうございます。

呼び名を見てびっくりです!
もんちは 殆どもんと呼んでましたね~
ふうたは ふう・ふうちゃん・ふうたん・ふうたぽんと呼んでます。

ふうたですが、もんちが居なくなってから
お留守番が出来なくなりました。
ふうたは甘えん坊で、誰がそばに居ないとだめで、
長時間のお留守番が出来ていたのは、
もんちが居てくれたからなんですね。

今ふうたは、アレルギー、股関節形成不全、結石などで
病院通いです。

365カレンダーのシーズーの8月9日と11月18日に
もんちとふうたの写真を載せていますので、
よかったら覗いて見て下さい。
転勤族で春に岩手から秋田に引越してきたばかりです。

あまおうさんの抜け殻になっている気持ちよくわかります。
私も動画、写真を見れば号泣でした。
今は出逢えたことに感謝、一緒に暮らせたことに感謝して
毎日もんちに話かけています。



来てね♫

ついに到着しましたね!
きっともんちゃんも、ひなちゃんふうちゃんも一緒に乗ってくれてますよ。
約束通り、一番乗りはもんちゃんですね。
いつかこちらに遊びに来て頂けるのを楽しみにしてます^^vv

No title

遂に来ましたね~もんちゃん号(勝手にそう名付けてしまいました)
これに乗ってもんちゃんお外眺めて
気持ちよさそうにしたんだろうなぁ~
大好きなおかーしゃんと二人だけのドライブに
出掛けたらご機嫌さんだったろうなぁ。。
そんな風に想像したら泣けて泣けてv-406
でも1番最初に乗っけてもらってもんちゃんきっと
ご満悦ですよね!
これであまおうさんがイキイキと出掛けて
自分だけの楽しみを見つけられたら、ひなちゃん・ふうちゃん・もんちゃん
みんなニコニコして喜ぶと思いますよ。
「おかーしゃん、楽しんでるね~」って。
私も益々免許が取りたくなりました。
四十の手習いですが決算も終わり落ち着いたんで
教習所行ってみようかなぁ~v-398

もんちとふうたさんへ

もんちとふうたさん、こんばんはv-22
もんちクンとふたクンの呼び名がうちのもん&ふうの名前で、またまたビックリです(笑)
こんな偶然って、初めてです。なんか、嬉しいなぁ~e-454

ふうたクン、寂しがり屋さんなんですね。
お留守番ももんちクンと一緒だから出来たんですよね。
うちのもんも同じでした。
昔は甘えて鳴くなんて、全然しない子だったのに、ひなやふうが居なくなってからは甘えん坊さんに豹変しちゃって、ほんの30分のお出かけでも帰るとキュンキュン鳴いて大変でしたe-330

居なくなった理由は人間には理解出来るけど、ワンコにはその事情が分からないですものね。
きっと、ふうたクンももんも 『どうして居ないの?』 って、毎日が寂しさと不安でいっぱいだったでしょうね。
そう思うと今でも胸が痛みます。

ふうたクンも色々な病気と闘っているんですね。
わんこもシニア世代になると、何か病気が出てきますね。
どこも悪いところがないわんこの方が珍しいくらい。
どうか、ふうたクンが大好きなママと二人三脚で少しでも快適な毎日を過ごすことが出来ますようにe-420

シーズーちゃんのカレンダーe-420
早速見せていただきましたe-415
もんちクンもふうたクンもママから深く々愛されてきたことが表れている素敵なお顔ですね~!
もんちクンとふうたクンe-415ホントに可愛いなぁ~e-415
コメントをいただいてから、もんちクンとふうたクンはどんな男の子なんだろう?って、色々と想像していましたが、これでスッキリしました(笑)

まだまだ、抜け殻状態ですが、いつかは元気な母に。
早く笑顔でもんの写真や動画を見られる日が来るといいな。

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんはv-22

もんを乗せることは出来なかったけど、人生初の、まさしくマイカーが到着しましたe-319
免許歴が長いわりに車の運転は殆ど素人。
今は短い距離でもド緊張しながら走っています(笑)

一緒に乗っているひな&もん&ふうの為にも、これからずっと安全運転で、目指せゴールド免許です(爆)
(原チャリのスピード違反で捕まったので、今はブルーなの~e-350

まだまだ、高速で運転が出来る腕はないので、もう少し修行を重ねて運転に自信が持てたら、また、可愛い煌ちゃんに会いに行きますね!

海ママさんへ

海ママさん、こんばんはv-22

もんを乗せてあげることが出来なかったのはとても残念ですが、海ママさんがおっしゃるように、この車でお出かけして元気でイキイキしたおかーしゃんを見たら、もんも喜んでくれますよね。
今はまだ抜け殻オバちゃんの初心者的な運転ですが・・・(爆)
そのうち、ハンドルさばきも鮮やかに、颯爽と運転してみせますよ・・・多分・・・(爆)

実は昔は3人を車に乗せるとテンションアゲアゲ過ぎて、前へ後ろへの大騒ぎ!
結構、大変だったので、家族全員でのお出かけはそんなに多く無かったんですよ。
やっぱり、車にいちばん多く乗ったのはひなかな~

たった一度だけですが、もんだけを連れて宗像大社に行ったことがあるんです。
でも、これが可笑しいくらいに1人だと大人しくて~(笑)
境内を歩いていても、人の多さにビックリして緊張しっ放しで、全然楽しそうじゃないの~
やっぱり、もんはお家がいちばん落着くんだねーって、その時、つくづく思いました(笑)

免許!!!
取りましょうよ!海ママさん!!
夢は女3人+海くん&煌ちゃんとのドライブですよ~e-454
免許と車があれば、好きな時に好きなところへ行けますよ~!
普段から行動的な海ママさんe-420
免許を取ったら、お家にいる暇がないくらいアチコチ行っちゃいそう!(笑)

No title

可愛くて素敵なマイカーですね。

もんちゃんとひなちゃん・ふうちゃん達も一緒にドライブですね。
帰る時間も気にせずに、いろんな所にお出かけして下さいな。
もんちゃんは本当に親孝行でしたね。

そうそう安全運転だけはお願いします。

mayuさんへ

mayuさん、こんにちはv-22
その後、ミルちゃんの様子はどうですか?
ゴハン、少しでも食べてくれるようになってるといいのですが・・・
ミルちゃんが穏やかな時間を過ごせるように、心から願っていますe-420
mayuさん自身も、どうか、お身体だけは大切にして下さいね。

mayuさんがおっしゃるように、もんは本当に親孝行な子でした。
2年9ヶ月、2人きりで過ごせた時間、その間に私が自分の胸にいくつかの大切な覚悟を刻むことが出来るようにーと、様々なことをもん自身の姿を通して伝えてくれました。

今は長い間の緊張と不安から解放された安堵の気持ちと、もんに会えない寂しく辛い気持ちと、ごちゃ混ぜの毎日です。
でも、車の運転だけは一緒に乗っているひな&もん&ふうをビックリさせないように、安全第一で運転しますねe-179

No title

ブログ・・何度読んでも号泣してしまって・・・コメントを残す事も
出来ない状態・・・。


車・・・もんちゃんを病院に連れて行く為に迷わずに購入。。
私も、きっとあまおうさんは車が来たらもんちゃんを公園に連れて
行ってあげたりするのでは?・・・そんなふうに思っていました。

本当は一度でもいいからもんちゃんがあまおうさんの運転でドライヴ
出来たら良かったのに・・って思いますが。。
たぶん・・・いつでも横には、ひなちゃん・ふうちゃん・もんちゃんが
心配そうに楽しそうに助手席に居てくれる・・そんな気がします。。

あまおうさんが1日も早くドライヴを楽しめる日が来る事をお祈り致します。

いちこ♪さんへ

いちこさん、こんにちはv-22
ブログを読むたびに泣かせてしまって、ゴメンなさい。
でも、いちこさんがもんの旅立ちをそんなに風に悲しんでくださること。
とても嬉しいです。

母娘ドライブの夢は叶いませんでしたが、いちこさんがおっしゃるように、今はひな&もん&ふう、みんなが乗り込んで昔みたいに大騒ぎしていると思います。

笑顔でドライブが出来る日が早く来るといいな~って、私も思っています。
いつか、少し遠いけど、みんなで行った思い出の公園に行ってみたいなーって思います。
今、そこに行っちゃうとまた号泣モードになっちゃうので、もう少し先のことですね(笑)

No title

あまおうさん、こんにちは。
一緒にドライブしたかったですよね。もんちゃん専用だったのに(泣)
でも、これからは一緒にドライブへ行きましょうね。
心の中のもんちゃんは、いつでも元気です!!
体調を気にせずに何処でも行けちゃいます。
ちなみに私の車は足下マットなんて1枚もないの。ウンモまみれで廃棄してシートはシッコが染みこんでます★
この車で今後みっぽんと行きたかった所へ行ってこようと思います。

余談ですが私もみっぽんのシッコ対策(糖尿病なのでシッコがベタベタなんです)でスチーム掃除機を注文していたのですが旅立った当日に届いたので開けていなかったのです。
旅立ちから三週間後に開けたら破損していて。返品きかず・・。
みっぽん最後まで話題に事かかない子だなっと笑ってしまいました。

No title

あまおうさんこんばんは!
新しい車いいなぁ(//∇//)
三人ともおかーしゃんの隣の助手席に座りたくて
半分おしりが落ちそうになりながら仲良く座ってる様子が目に浮かびます。
って言うか、三人ともおかーしゃんの膝の上かな?(^^)

急に自分の時間が増えて持て余してるかと思いますが
ぶらっとドライブしたり、美味しいもの食べに出掛けたり
自分の時間を楽しめるようになるといいですね。
まだまだ焦らずボチボチいきましょう!
もんちゃんはちゃんとおかーしゃんのそばにいて見守ってくれてますから(*^^*)





No title

私もモモカさんが夜の散歩で目が見えにくそうだったから
超明るいライト注文してたのに、間に合わず
旅立った後に届きましたよ。。
なんだか切ない気持ちでした。
ミクはよく見えてるし、だれが使うのよ…(泣)
っていろんなことで泣いてました。

あまおうさん、時間が経って、気持ちが落ち着く時がきても
急にガクンとなることもあるだろうし
運転、気を付けてくださいね!!!(私電柱にぶつけました(汗)

もんちゃんの若い時も、最近の写真も
どっちもほんわかしたお顔がめちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
もんちゃんのライトのお返事、またあったんですか?!
すごい!!嬉しいですね。涙出ちゃう…

あまおうさん

昨日うちのボラさんたちと、もんちゃんのこと話していました。
どれくらい大事にされていたか、どれくらい大事に思っていたか…
いろんな思いが沢山入っていた箱の中を見ながら、みんなに少しずつ食べてもらおう!!と今週からもんちゃんのごはん、みんなで頂いてます。
もんちゃんを介護するあまおうさんの姿見て、ちびじいの入隊決めたんだったな~とかいろいろなこと思い出しながら…
ゆめとのお別れのときといろいろ重ねながら…鼻じゅるじゅる!!


今日もあまおうさんのことみんなで見守っているね♪
さよならではないと思います。
いつか会えるその日まで、お互い踏ん張りましょう!!
そのためにも甘いものは必要です(笑)
遠くからですが、今日もお空にそっと手を合わせます。

みっぽママさんへ

みっぽママさん、こんにちはv-22

もんが乗るはずだった車に1人で乗っていると、色々な想いがこみ上げてきて、ウルウルしちゃう時があります。
もんが元気になって、一緒にドライブ出来たらどんなに良かっただろうーって。

でも、みっぽママさんがおっしゃるように、今はひな&もん&ふうの3人が仲良く乗って、昔みたいに窓から外を眺めているんですよね。
その姿、江原さんみたいに見えたらいいのに・・・ね・・・(苦笑)

みっぽママさんもみっぽちゃんと色んな所へおでかけしたんですね。
確か、お仕事場にも同伴出勤 (羨ましい!) されていたんですよね!?
チッチが染み付いたシートも今となっては愛おしいみっぽちゃんの名残りが懐かしいですよね。

スチーム掃除機!返品ダメだったんですね~e-330
きっと、みっぽちゃんは虹の橋に旅立った後もママに笑って欲しかったんですね。

みっぽママさん、飲み過ぎていないですか?
お身体は大丈夫ですか?

元々、私はお酒が全然飲めなないのですが、何故だかもんがいなくなってから、大好物のスィーツが食べられなくなっちゃいました。
身体は何とか無事だけど、魂が抜け殻・・・(笑)

お互いに時間をかけて、ゆっくりと笑顔になりましょうね。
無理せず、焦らず、泣きたい時は泣く・・・ですよね。

うかなんさんへ

うかなんさん、こんにちはv-22

そうなんですっ!
わが人生、40ン年目にして、初めての私の愛車&私の新車です(笑)
もう、可愛くて可愛くて~!
(密かに 『もんちゃん号』 と名づけているの)
用も無いのに、車に乗って音楽を聞きながら1人で時間を潰したりしてますよ~(爆)

ひな&もん&ふうe-415
みんな乗ってくれてますよね、きっと。
『おかーしゃんの運転、危なっかしいね~!』 って、みんなで心配してるかな?(笑)

>急に自分の時間が増えて持て余してるかと思いますが <

本当に!!!
空いた時間、何していいんだか、戸惑っています。
気ままにドライブーって、もんが居る時は色々と行きたい場所があったはずなのに、それがどこだったのか、今は全然思い出せないんですよ~e-330
新しい車が来て行った所といえば、ショッピングセンター&ホームセンターと百均くらい(笑)
とりあえず、来週は久々に実家に帰ろうと思いますv-448

うかなんさんがおっしゃるように、人生も車の運転も焦らずボチボチいきますねe-454
いつも心配して下さって、本当にありがとうe-420

lovemomoさんへ

lovemomoさん、こんにちはv-22

モモカちゃんのライト。
見るたびに胸が切なかったでしょう!?
お洋服、おもちゃ、食器・・・ありとあらゆるものがここにあるのに、それを使っていた本人 (本犬) だけがいないーって、無性に悲しいですよね。
その思い出の品々を見て、悲しいより、懐かしいーって思えるようになったら1歩前進かな!?

>あまおうさん、時間が経って、気持ちが落ち着く時がきても
急にガクンとなることもあるだろうし ・・・<

今日がまさしくそんな日でした。
帰る前から 『もんの居ない家に帰ってもつまんないな~』 なんて思いながらも、とりあえず帰宅。
玄関ドアを開ける前から、すでにウルウルしてて、部屋に入ってもんの写真を見るなり号泣しちゃったですe-330
昨日は殆ど泣かなかったのに・・・まだまだ、気持ちが不安定なのでしょうねe-330
私も電柱にぶつけないように気をつけなきゃ・・・(爆)

ライトのお返事e-420
ブログに書いたものも含めて、これまでに3回ありましたよ!
もんにこんな隠された能力があったなんて、おかーしゃんはビックリです(笑)
健気なもんのこと、益々、抱きしめたくなっちゃった~e-415
ライトのサインでいいから、ずっと、もんとお話出来るといいなe-420

ゆめまるさんへ

ゆめまるさん、こんにちはv-22

先日、送っていただいた本が届きました。
お忙しい時に、私にまでお心遣いをいただいて嬉かったです。
すでに表紙のワンちゃんの写真を見ただけで、ウルウルしちゃってますが、また、気持ちが落着いたら、じっくり読ませていただきますね。


もんは私にとって、本当に大切な、大切な存在でした。
すべてをもんの為にーと頑張れたのは、もんに 『もんはおかーしゃんと一緒におる時がいちばん幸せe-415』 って、思って欲しかったから。
ただ、それだけを念じて走り続けた日々でした。
もし、今のもんがそう思っていてくれたら、もう、めちゃくちゃ最高ですe-420

もんが残したものがゆめまるさんの所で過ごしているワンちゃんやネコちゃん達の命をつなぐ為の助けに少しでもなれたらいいな~って、思いますe-420
怖がりサンで恥かしがり屋さんで、ワンちゃんのお友達は1人もいなかったもんだけど(笑)・・・・きっと、喜んでくれてると思います。

ゆめまるさんがおっしゃるように、『さようなら』 ではないんですよね。
私もいつか、ひなやもん、ふうが居る場所に帰る時が来るんですものね。
変な考えかもしれないけど、そう思うとこの世界から旅立つ日が少し楽しみな気もしてるんです(笑)

ゆめまるさんも多忙を極める毎日だと思いますが、どうか、くれぐれもご自愛下さいね。
私もゆめまるさん&パパさん、大ちゃんとまるクンの健康と幸せを、みんなが日々を笑顔で過ごせるように、心から願っていますe-420
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

