ひな、18歳。

今日はひなの18歳のお誕生日
今頃、ひなは虹の橋でどんな18歳になっているのかな?
きっと、元気ハツラツの、健康100%のスーパーわんこだよね。



ひながいてくれたから。
あの日、ひながふうやもん、元気やミキを産んでくれたから。

楽しいこと、嬉しいこと、面白いこと、悲しいこと。
いっぱい、いっぱい経験出来た。

みんなのお陰でおかーしゃんの人生は賑やかで、豊かで。
みんなのお陰でおかーしゃんの人生は幸せいっぱいで。
本当に、本当にいい人生だったよ。

みんなが教えてくれた沢山のこと。
おかーしゃんはずっと、ずっと覚えてる。
心から愛したみんなのこと、ずっと、ずっと、これからも永遠に。
ずっと、ずっと愛してる。


P1020469-1.jpg

今日のゴハンは家族みんなが大好きな大定番の唐揚げ
お誕生日のひなには特別にスイカとバナナ
大好きだった納豆はみんなで仲良く食べるんだよ


芸達者なひな
おやつ欲しさに言われてもいない持ち芸をどんどん披露しています(笑)




いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなちゃん18歳のお誕生日おめでとうv-384
今年はもんちゃんも一緒にお誕生日のお祝いをしてるのかなぁ。。。
おかーさんはとても寂しいと思うけど
ひなちゃん家族は本当にみんな揃ったお誕生日だったよね。
今日はみんなの大好きな唐揚げやスイカ・納豆も皆で食べたかな。

あまおうさん、ひなちゃんの可愛いクシュンやゴロ~ン。
本当に社交的な明るいひなちゃんの様子が分りますね。
このひなちゃんが居てくれたから
本当に楽しい嬉しいこれ日々があったんですよね~
そして、ひなちゃんが、あまおうさんに託したもんちゃんも
立派に送り出して、それもひなちゃんはちゃんと見届けてて
今はあまおうさんに感謝してる事だと思いますよ。
今日もね、こんなに愛してくれておかーしゃんありがとうe-420
ひなたちも何時までもおかーしゃんの事が
1番好きだからね~~いつも見とうよ~って言ってると思います。

昨日久しぶりに母の所に行きました。
旅だった日のもんちゃんの写真を見てもらいましたよ。
もんちゃん可愛い・可愛い・・・と言いながら号泣してました。
あまおうさんに落ち着いたら遊びに来て下さいとの事でした。
是非、泊っていって欲しいそうです(笑

海ママさんへ

海ママさん、おはようございますv-22
今日は何だかムシムシしそうなお天気模様ですねe-330

こっちの世界ではおかーしゃん一人で祝うひなのお誕生日だったけど、虹の橋では久々に家族全員勢揃いのお誕生会だったことでしょうねぇ~e-420
お供えの唐揚げや果物、みんなでちゃんと分けて食べてくれたかな?

若い頃、ひなやもんは食べてる最中、私がゴハンの器に触ったりしてちょっかいを出そうもんなら 『ガルル~~~~ッe-282』 って、怒ってたんですよ~(笑)
特にもんは人間の食べ物にはあまり興味のない子だったけど、わんこゴハンへの執念?は凄かったですよ~e-330
なので、まさか、もんがシニアになって、あんなにゴハンで苦労するとは思いもしませんでした・・・・(苦笑)

ひなやふう、もんはおかーしゃんのこと、ずっと好きでいてくれるかな?
実はみんなと過ごした日々の中には、やっぱり、私の未熟さゆえの後悔や反省することもいっぱいで。
特にひなには可哀想な想いも沢山させてしまったので、いつも 『おかーしゃんが至らなくてゴメンね』 って、話しかけてますe-263

私ね、最近すごく思うんです。
私ははわんこのおかーしゃんとして、ひなやふう、もんに育ててもらったーって。
最初は何も知らないド素人のおかーしゃんがみんなと一緒に生きていく中で色々な経験をさせてもらい、少しずつ、本当に少しずつだけど、おかーしゃんとして成長させてもらったんじゃないかーって。

だから・・・最初に来たひなには訳の分からんド素人のおかーしゃんでゴメンねーって、本当にそう思います。

海ママさんのお母様、お元気でいらっしゃいましたか?
太郎ちゃん (タロウちゃんの名前、漢字でOKですか?)やんちゃ盛りだったでしょう?(笑)
でも、わんぱく太郎ちゃんにお母様がてんやわんやしてる姿を想像すると何だか微笑まましいです(笑)

車の運転ですが、近いうちにもんのおとーしゃんに一緒に乗ってもらって、高速道路実習の予定ですv-448
(実は・・・私、生まれてこのかた、一度も自分で高速道路を走ったことがなく、私の時代には免許を取るのに高速教習もなかったので・・・)
運転に慣れたら、是非々、お伺いさせて頂きますねe-419
あ、もちろん、お泊りセット持参で・・・(笑)
あ、もちろん、海くんも私とセットでお願いします(爆)

No title

ひなちゃん18才おめでとうv-315
お空で家族揃ってお祝いだね。。
もんちゃんにお話しいっぱい聞かせてもらっているんでしょうね。
またみんなでおかーしゃんの事に行きたいねって言ってるかな^^

ひなちゃんの芸はすごいですv-411
天才ワンです。
クシャミもゴロ~ンもすごいーーv-351
自慢の娘さんですね^^

私も数年前に福岡に行ったことがあります。
福岡好きになっちゃったんだ~^^
いい町ですね。
あまおうさんの所は市内ですか?
もう1度行って見たいです♪

No title

出遅れましたが・・・。

ひなちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます♪
今頃はもんちゃん、ふうちゃんも一緒にワイワイ楽しくお祝い
しているでしょうね。。

ひなちゃん・・・凄い芸達者さんですね。。
ぷぅは実は『お手』すら出来ません(汗)
食べる事に興味のない子だったのでおやつを手に頑張って
教えてみたけどダメでした。。

くしゃみ・・・。
ぷぅもくしゃみの時は床に顔をごンごンぶつけて、くしゃみしています。

↑のコメ読ませてもらったのですが・・。
高速・・初めてなんですね。。
慣れてしまえば下手に自転車や人も歩いていないしゆっくりと
走行車線を走っていけばいいので楽ですよ。。
私は方向音痴なので高速のあるところはすぐに高速使っちゃいます。
頑張って下さいね~。。

No title

ひなちゃん18才おめでとう。
ふうちゃんと、もんちゃんと揃って
ニコニコ笑顔が浮かんできます。
動画のひなちゃん可愛いですね。
芸ができて凄いですよ(^_^)v(^_^)v
私もキーの動画見ては・・・
今ここに居ないのが不思議におもってしまうのです。

大事な大切な宝ですね。

No title

今頃がご実家でゆっくりされているのかな・・・
うちも1時間半くらいと転勤族で新潟に住んでいた頃を考えると
とっても近くなったのですが
わんこをみんな連れて行く訳にも行かずでなかなか行けません。

ひなちゃんすごいですね。
必死でいろんな芸を披露してくれる姿
あまおうさんとっても可愛かったでしょうね。
こちらの顔までにんまりしてしまいます。

親子3わんさんたちはあちらでかけっこしたり
ひっついてネンネしたり
幸せな時間を元気な体で過ごしているのでしょうか

まだまだつらいお気持ちだと思います。
ご実家で羽を伸ばして気持ちを休めてきて下さいね。

No title

ひなちゃん、おめでとう~。おかーしゃんの唐揚げ、皆大好き
だったんですね。今頃は皆でお里帰りをしている頃かしら。
おかーしゃんの車ではしゃいでいる様子が目に浮かぶようですよ。

ひなちゃん、ほんとに芸達者ですね!うちの子達にはこのスピード感は
無いです~!。それに、クシュンの芸は珍しいかも。
明るい性格のひなちゃんだったからこそ、もんちゃん達をしっかり育てて
くれて賑やかな楽しい生活が送れたのでしょう。この子が居てくれたから
こそ!っていうの、ありますよね。

コメントの中で、わんこのおかーしゃんとしてひなちゃん達に育てて
もらった、とおっしゃっていましたね。私も、同感なんです。
最初のケビンの時は、今思えば冷や汗ものの母でした。後から記録を
読み返して、なんですぐ病院に連れて行かない~?!と自分にツッコミ
入れたりすることさえあります。少しずつ反省を積み重ねて少しは成長
させてもらえたかな(まだ足りないよっ!とケビンの声)。私には人間
の子供が居ないので、ケビンを育てなければ命の世話をする大変さや
楽しささえも知らずに居たかもしれません。
今なら、ケビンをもっと長生きさせてあげられたかもしれない。もちろん
それは判りませんけれどね。でも、一人っ子で溺愛された時期があるのは
うちではケビンだけ。だからごめんね、それで勘弁してね、と思っています。
もうすぐケビンが旅立って丸6年になります。もうそんなに経ったんだ!と
今、自分でも驚きました。愛した記憶は色褪せませんね。
あまおうさんが「ただ、ひたすらに」で書かれていたように、今この瞬間、
一生懸命愛して、過ごしていきたいものです。わんこはちっとも悲観的に
ならないですものね。私がマイナス思考になってどうする!って。
ほんとうにすてきな文章でした。

ぐっちママさんへ

ぐっちママさん、こんばんはv-22
ひなへお祝いのお言葉をありがとうございます!

でも・・・15才4ヶ月で旅立ったひなが18歳になった姿なんて、本当は全然想像出来ません(笑)
今のひながどこも悪いとこなんてない元気いっぱいの子犬ちゃんみたいな18歳のひなだったら、本当に嬉しいなぁ~e-420
そんなひなに会って、う~んと抱きしめたいですe-266

ひなは私達にとって最初の子だったので、迎える方もやる気満々・・・というか、ちょっと神経質だったと思います。
なので、躾も芸も全て厳しく!でした。
ぬいぐるみも10種類くらい全部名前を覚えてて、その名前を呼ぶとちゃんとその子を持って来てたんですよ。

でも・・・そんな芸を教え込むより、もっと大切なことがあったのにーって・・・それも今の私の後悔の1つになっています。

ぐっちママさん、福岡にいらしたことがあるんですね~!
私は福岡県内在住ですが、福岡でも田舎の方の地方都市でして・・・e-330
九州は夏の異常な蒸し暑ささえなかったら、ホントにいいところです(笑)

いちこ♪さんへ

いちこ♪さん、こんばんはv-22
ひなへお祝いのお言葉をありがとうござますe-420

おかーしゃんはこっちで一人寂しいお誕生祝いだけど、虹の橋では久々の親子揃って賑やかなパーティーでしょうね~e-313
ホントは・・・みんなの輪の中にいたかったな・・・(泣)

ひなは芸の覚えが良くて、こっちも調子に乗って色々教えてましたよ~(笑)
でも、そんな芸なんてシニアになってからは全部どこかに飛んで行きましたけどね~(笑)
今は時間をかけて芸を教え込むより、その分、いっぱい、いっぱい抱きしめて 『ひなのこと、大好きよ』 って、言ってあげれば良かったーって、思います。

ぷぅちゃん、おやつに興味がないから芸も教えるの難しいですよね~!
でも、芸なんて何もしなくていいんですよ~!
愛する子が側に居てくれることがいちばんの幸せですもんe-420
それだけで充分ですよe-420

>慣れてしまえば下手に自転車や人も歩いていないしゆっくりと
走行車線を走っていけばいいので楽ですよ。。 <

そっか~!
うんうん!確かにそうですよね~!
高速運転に向けてちょっとキンチョーしてましたが、何だか気持ちが楽になりましたe-454
早くいちこさんのように、どこへでもスイスイと車を運転して行ける人になりたいな~v-448

キーママさんへ

キーママさん、こんばんはv-22
ひなのお誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございますe-420
本当は一緒にいて、何度も何度もお誕生日のお祝いしてあげたかったですけどね~!
そんなこと言ってたら、キリがないですものね(苦笑)
今頃は虹の橋で親子揃って賑やかな日々を過ごしていると思いますe-491

>今ここに居ないのが不思議におもってしまうのです。 <

うんうん!本当にそうですよね。
あの日、あの時、あの時間。
確かに同じ空間にいて、同じ空気を吸って、同じ時を過ごしていたのにーって。
なのに、同じ空間にどうして今は私一人なんだろう?って。
もう慣れてもいいはずなのに・・・時々、そうゆう思いに駆られちゃいますね。

キーくんも、ひなももんもふうも。
私達、親にとって我が子は永遠に大切な、大切な存在ですねe-420

mayuさんへ

mayuさん、こんばんはv-22
ミルちゃんの様子、どうですか?
やっぱり、小さな可愛い眠り姫さんのままかな?
mayuさんとミルちゃんに穏やかで、静かな時間が流れていることをいつも心の中で願っています。


久々の実家。
何だか見るたびに両親の背丈が小さくなっているような・・・(笑)
田舎なので蚊が多いのには参りましたが、久しぶりに親が作った御飯を食べたりしてノンビリしました。

mayuさんのお宅は大所帯ですもね~!
わんちゃん達を連れて帰省するのは大変ですよねe-330

ひなの芸は全てあの小さなオヤツの為。
その為にあんなに必死になって色んな芸をして。
今、思うと、そんなことさせなくても良かったのにーって、おやつだって普通にあげれば良かったのにーなんて思います。

人間もそうだけど、最初の子には何事にも神経質で、親も必死になっちゃうんですよね。
ひなには躾もすごく厳しくしていまい、ホントに可哀想なことをしてしまいましたe-330

虹の橋での親子の姿。
夢の中でもいいから、ひな、もん、ふうの3人揃った元気な姿、幸せそうな姿を見たいです。
日が経つごとに、会いたい気持ち、寂しい気持ちが募ります。

ケビ母さんへ

ケビ母さん、こんばんはv-22
ひなへお祝いのお言葉をありがとうございますe-420

今回、みんな大好きな唐揚げに目の色が変わってたんじゃないかな~!?(笑)
ひなはフルーツが大好きで、バナナやスイカ以外にも、みかんや苺、メロンが大好物でしたe-281
でも、もんやふうが食べるフルーツはバナナくらいで (でも、バナナもそんなに大喜びして食べるーというほどではなかったんですが・・・) フルーツの好みだけは親子でも全然似ませんでした(笑)

若い頃のひなは動きの機敏な活発な子で、芸も割とすぐに覚える子でした。
くしゃみはひながくしゃみをするたびに 『クシュンが出たね~!』 って、言ってるうちに自然と覚えたんですよ。

でもね、ひなにとって本当に大事だったのは、もっと抱きしめて、もっと 『ひな、大好きよ!』 って、言ってあげることだったんだーって、今になってそう思います。
あの時の私はひなの本当の心をちゃんと分かってあげられなかったです。

我が子に育てられるーって、ケビ母さんも同じでなんですねe-420
うちは一人っ子でいちばんラブラブな時期を過ごせたのはもんかな?
次がひな、そして、一人っ子の経験がないまま旅立ってしまったふう。
ふうにはもっとラブラブしてあげたかったです。
そして、ひなには仕事や時間に追われることなく、もっと、心にゆとりを持って愛してあげれば良かったーって、今さらですがそう思います。

でも、私の心の中にそんな後悔があったからこそ、最後に残ったもんとは濃密な時間を過ごせたんですよね。
3人と一緒に生きて、それぞれを見送って、やっと、わんこの母として少しは成長出来たかな?って思います。

ケビ母さんもケビくんに色んなことを教えてもらったのですねe-420
ケビ母さんや私が心から愛した我が子達は私達にそんな大切な何かを伝えるために私達の元に舞い降りた天使ですねe-420

そんな素晴らしい存在ですものね。
ケビ母さんがおっしゃる通り、居なくなって何年経とうが、沢山の思い出は永遠に色あせることはないですよねe-420

ケビ母さん。
このみちゃんとの日々を、前向きに。
笑顔いっぱい、幸せいっぱいの日々を過ごして下さいねe-420
私も少しずつですが、抜け殻状態を脱出出来るように、ボチボチ頑張りますね。

こんばんは

あまおうさん、こんばんは。
三連休は、どう過ごされましたか?

同僚から北海道のお奨めスポットを教えてもらいましたのでアップしたんです。
もうご存じかとも思いますが念のために!
私は行った事ないので今後いってみようかなって思います。

今日も晩酌のツマミは鶏ササミで一緒に晩酌中でした。
またベソベソしながらの晩酌です。

そちらは猛暑でしょうか?くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
ちなみに昨日の北海道地方一部・・・ストーブ付けてました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる