スポンサーサイト


これがひなの芸の道!?

うちにはひなと、その娘ワンコのもんふうがいます

ひなは娘達が生まれるまでの2年間は完全な一人っ子状態
パパ&ママの愛情を独り占めしていたので、私達もひなにだけはその間に色んな芸を教えました。

その芸のひつとがのビデオです




ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ひなはおやつを前に『クシュンは?』と言うと、『クシュン』と言ってクシャミをします
でも、これは教えたワケではなく、ひながクシャミをする度に『お~クシュンが出たねぇ~』と言ってる度にクシャミ=クシュンと憶えたのです
親ばかですが、ちょっと自慢できるひなの芸で~す

しかし・・・。
芸達者なひなに比べて、娘達2人には殆ど何も教えませんでした。
強いて言うなら『お座り』くらい。
なので、当然のことながらお手もお代わりもな~んにも出来ません(笑)
いつもお座りしただけでおやつがもらえる娘達に比べて、ひなは最低でも3つの芸を披露しないとおやつがもらえません(笑)
もしかしたら、ひなは『何でやねんっ』と思ってるかも?(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私の大好きな芸ビデオやぁ~~~!(嬉) 

でも、ひなちゃんにしてみたら、それはフェアーじゃないよな。 2人分貰わないと、割が合わないよな。 今度会う時に、そうひなちゃんに耳打ちしてあげようっと。

うちのチビは、欲しい物が目の前にあると、勝手にクシャミが出る。 これは頼まれても居ないので勝手に出るわけで、前に座る私は、鼻水のシャワーを浴びる事になるんです(困)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Z_xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX9jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci84qIZgVPT3dkZjlZXOoWFFG7hzs

Ojouさんへ

そんな耳打ち、したらあかんっe-282(笑)
私の数少ない楽しみが減るやんv-363


ひなはおやつの度に色んな芸を要求されるので、ヤケになって言ってもいない芸まで『これでもかっe-282』ってカンジで次から次へと、どんどん披露するのよ~v-363(笑)
もう『やぶれかぶれじゃ~っv-363』ってカンジすら漂うv-286

ひなが言葉を喋れたら『こんだけ芸を見せたってんで~!はよ、オヤツよこさんかいっv-359ボケッv-363』って言ってるに違いないv-363

そうそう!Thumperちゃんの鼻水シャワーの威力、この前見てびっくりしたわ~!(笑)うちは抱き上げた瞬間に鼻水を吹っかけられることが多いなぁ~v-356

テレビに出られるよ♪

すごい@@テレビに出られるっ!
可愛いし~~^^
くしゃみの芸って、初めて見ました。珍し~~い!
うちは、欲しいと知ってる芸を連発するので、ワンコとしては、色々できる芸があったほうが要求の大きさが示せていいのかも♪

↓のパン@@@@@
さすが、あまおうさん!
美味しそうだし、綺麗だし、
種類も量も、尊敬~~だわ♪
食パン、フランスパンまで~。

気持ちは大丈夫?
オーブンから暖かさをもらえるといいですね。

ばうちゃんへ

>色々できる芸があったほうが要求の大きさが示せていいのかも♪<

あいちゃんもそうなの?
欲しい度数が高い時は芸の披露も激しくなるのね~e-266

うちのひなも大好きなおやつを前にすると、5~6つくらいの芸を繰り返し披露するから、もう可笑しくって~e-454
おやつにそれだけ熱くなれるなんて、ワンコって健気で可愛いよね~e-266

私が作るパンはカロリー高めなものばかりe-263
本当はばうちゃんみたいにリーンなパンがいいと思うんだけど・・・e-424
何せ、旦那の好みが常にガッツリ系なので、リーンなパンは作ったとしても私が食べる事が多いわ~e-50

最近はスチームが出来るオーブンが欲しくてたまらない~v-363(笑)

*パンの焼けるいい香りとばうちゃんの優しい気持ちのお陰で元気になりそ~だよe-271
ありがとうねv-344

めちゃ、可愛い!あまおうさんの声も可愛いけど、もんちゃんとふうちゃんの遠慮がちにしてるところがまたまた可愛いですね。
つらい事があっても頑張ってね!

アヤナーさんへ

音楽家のアヤナーさんに声が可愛いなんて言ってもらえて、ちょっぴり嬉しい~~~~e-343(笑)
この鼻にかかった自分の声、あまり好きじゃなかったけど、もう、これでもいいかも~!?(爆)

でも、この声はあくまでもワンコ用なので、旦那に同じ声で喋りかけることはありませんよ~e-263(激爆)

ひなもそうですが、もんやふうも年のせいか、おやつを目の前にしてもあまりガツガツしなくなりましたv-286
毎日々、穏やかで可愛いワンコと一緒にいられる幸せを感じていますe-68

嬉しい励ましをありがとうございますe-420頑張りますっe-282

クシャミって意識して出る物なのね。
うちのはクシャミはたまにしかしないわね。
ひなママがやってるのをみて自然にやらないのね。

ハンナは何かもらえると思うと出来ること全部するの。お座り、お手、お代わり、伏せまでをすごいスピードでやるのよ。

この間私が留守にした時、夫と二人で
待ちきれずにお肉に口にしたらしく怒られてからは我慢してるの。
でいい子と褒められたのに、一昨日だったかしら、ジンギスカン用のラム肉が残ってたので片づけようと思ってて私がキッチンに行ってる間にテーブルに乗りだして完食して後のまつりでした。肉には弱いんだよね。

三人とも色違いで同じお洋服着てるのね。おそろいで買うのも可愛いけど大変だぁ。

ポメマルさんへ

ハンナちゃんe-343スゴい食欲旺盛なんですね~!(笑)

一度は怒られてガマンしていい子ちゃんだったのに、ラム肉の誘惑に負けちゃうなんて、可愛い~~~~っe-68

うちは私が台所仕事をしていると、何か落ちてこないかと下で健気に待っていますよ~(笑)
で、あまりに可哀想なのでキャベツの芯なんかをわざと落としてやると嬉々として食べてますv-286

お洋服は何でも3人分なので、もっぱら安い通販を利用していますv-324(笑)
デザインが同じで色違いを捜すのは大変なのですが、それぞれに似合う色が違うので、それもまた楽しいですe-343

ひなちゃん 頑張るのだよ。

可愛い~~♪
芸をしないとおやつもらえないひなちゃんがちと可哀想?(笑)
心の中では
「もっとおやつよこさんか~い!」
って思ってたりしてね。

でもひなちゃん、芸は身を助けるって言うからその「クシャミ」がいつかきっと役に立つ事があるわ~!!(本当か!?)

ちなみに私は塩辛いものを食べるとクシャミが出ます。
なーーんの役にも立ちません。


おらこちゃんへ

ひなはおらこちゃんの言うように『もっとおやつよこさんか~い!』と、心の中で叫んでると思うわ(笑)

もし、私がワンコならおやつ欲しさに芸なんか披露してやらないe-282おやつを前に暴れまくってやる~e-269

おらこちゃん、塩辛いもの食べるとクシャミが出るの???
初めて聞いた~!やっぱりアレルギー反応なのかねぇ~!?
いっそのこと、くしゃみついでに鼻から塩辛モノを飛ばす芸なんか、ど~よ!?(笑)←梅垣かっe-282
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

