スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預かりワンコ。

久々の更新です。
今日のあまおう地歩は早朝からすごい雷と雨。
久々に焼け付くような太陽から解放されてやれやれという感じですが、外は相変わらずの蒸し暑さです
今が超苦手な夏ということもあって、元気&やる気のバロメーターは相変わらず低いまま。
もんの居ない日々を何とか過ごして(やり過ごして?)います。


実は姉がお盆の帰省で家を留守にするので、その間、2泊3日の予定で〝ハチ〟を我が家で預かっています

昨夜、我が家に初めてやって来たハチ。
長い鼻先に大きな立ち耳・・・この顔立ち、なかなか慣れません(笑)
今まで鼻ペチャわんこ一筋だったので、ハチの顔にビミョーな違和感・・・(笑)
そして、子犬独自の動きはシニアわんことのまったり生活が長かった私にはちょっと新鮮でもあり、ビックリでもあります。

P1020508-1.jpg

相変わらずのデカ耳ハチくん君は本当にコーギーなのか?君は耳で空を飛ぶのか?


ハチの遠慮のない素早い動きにひなやふう、もんが小さかった頃を懐かしく思い出しては胸がジーン。
ハチも確かになかなか賢くて可愛い。
でも、ひなやふうやもんの方が1万倍、いや、100万倍も賢くて可愛かったーなんてね。

ハチを前にそんな風に思ってしまう自分。
私はまだまだひなやふう、もんの面影を追っているのだとしみじみ。
やっぱり、シーズーが大好きなんだとしみじみ。

P1020540-1.jpg


姉とはいえ、人様の大切なわんこを預かるのは責任重大。
何でも見つけ出し、何でもかじる&何でも食べるこのハチを何事もなく無事に姉に返さねば!
不用意に床や机の上にモノを置けません



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。