ふうの命日、想いは永遠に。

今日はふうの3回目の命日。
ふうの死を病院からの電話で知らされ、泣き崩れた あの日 から3年。

070517_1330~0001
古い携帯で写りはイマイチだけど、母が大好きなふうの写真
おかーしゃんに抱っこされた甘えん坊のふうちゃん、可愛いでしょ!?



ひな、もん、ふう。
3人の中でただ1人。
さようならも言えずに、たった独りで旅立ってしまったふう。

ひなやもん姉ちゃんはおかーしゃんの愛情を独り占め出来たのに。
いちばん早く逝ってしまったふうはそれも出来なかったね。

でもね、おかーしゃんはふうのこと、今でも大好きなんだよ。
ふうが生まれてから今まで。
ふうのことを想わない日は1日もなかったよ。

ポーカーフェイスなふうだったけど。
本当はおかーしゃんの気持ちをいちばん敏感に察する子だったね。
だから、ひな母さんの介護に忙しいおかーしゃんに遠慮してたんだよね。

時々、台所仕事をするおかーしゃんの足元に小さな身体を寄せて、伏せをして。
『ふう!そこに寝たらジャマ!』って、よく叱られたね。

きっと、あの時のふうはおかーしゃんに甘えたかったんだね。
そんなふうの健気な気持ち。
おかーしゃんは後になって気づいたの。

繊細なふうの気持ち、おかーしゃんへの想い。
あの時、ちゃんと分かってあげられなくてごめんね。


P1000306-2.jpg

DSC04031-1.jpg


ふう。
今、どこで何してるのかな?
もう、生まれ変わって、どこかの新しいお家にいるのかな?


でもね、ふうがどこに生まれ変わっても。
ふうはおかーしゃんの最愛の娘、自慢の娘。
それはね、永遠に永遠に。
ずっと、ずっと変わらないんだよ。

心の底から。
ふうのこと、愛しているよ。

ふう。
それだけは、どこに行っても絶対に、絶対に忘れないでね。

ふう、ふうふう、ふうこ、ふうたん。

どれも可愛いふうの呼び名。

いつまでも泣き虫でダメなおかーしゃんのこと。
『頑張れ!』って、天国から。
ひなともんと3人で見守っていてね。

いつか、いつかね。
また、きっと会えるよね。

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる