スポンサーサイト


マンマさんから私生活バトン♪

大漁?記念だ~っ!
私生活バトンには何も関係もない写真ですが・・・。これは旦那が大分まで釣りに行き、超~っ久々に大物(クロ=41.5センチ)をゲットした時の記念写真ですいつも空っぽのクーラーをぶら下げて帰る旦那は『ガソリン使って、4時間以上もかけて海の魚に餌やりに行くなんていい趣味しとるわ~』と、ワタシに嫌味を言われ続けていました(笑)しかし、この日だけはそんな旦那も大威張り鼻高々でしたちなみに魚はお刺身と煮付けになりました

で、ここからはマンマさんからいただいた私生活バトンです

家に帰ってまず何をする?
とにかく、一番先に靴下を脱ぐその次にとハグハグ

普段、家での格好は?
もちろん、オールユニ○ロです家では一年中(たとえ雪が降ろうとも)靴下は履きません。
素足が大好きな野生児です

部屋はどんな感じ?
本当はエスニック和風の合体したよーな部屋が理想ですが、何しろセンスが無いのでまとまりのないヘンテコな部屋になっています

その部屋は理想にかなっていますか?
全くかなっていません

朝型人間?夜型人間?
これは自信を持って夜型人間と断言します早起きは大嫌い夜になると目が冴えて元気になってきます

好きな音楽は?
これはマンマさんと同じヒップホップとR&Bですちなみに『R・KELLY』の『I BELIEVE I CAN FLY』は最も大好きな歌のひとつ何度聞いても感動で涙が出そうになります

好きな本は?
ここ数年は江原啓之さんの本がお気に入り彼の本を読んでいると出会いを大切に、前向きに生きなきゃ~って、元気が出ます
あとは本屋さんでペラペラとめくってピンときたものを買って読んでいます。なので、エッセイやらフィクションやら小説やらジャンルはバラバラ。

好きなマンガは?
買って読む事はないですが、友達から借りたNANA花より男子は面白かった

好きなゲームは?
残念ながらゲームのたぐいは全くやりません

好きな服装は?
とにかくカジュアルが大好きデニム、カーゴ、バギーのパンツにパーカー、Tシャツ&スニーカーなど。ちなみにスカートは冠婚葬祭以外は履かない(てゆーか、入るサイズがない

好きな食べ物は?
サクッカリッパリッの食感のモノなら全部好きそれ以外はお寿司&から揚げ&海老のマヨネーズ和え&ピザ&菓子パン&タルトetc・・・多過ぎて書ききれませんとにかく、太りそーなモノが大好きです

好きな飲み物は?
冷たいストレートティー&ジャスミン茶甘い飲み物や炭酸飲料は苦手です。見かけとは違い、お酒は飲めません

好きな動物は?
もうこれは決まってます当然、ワンコですでも、ワンコ以外の動物も大好きっ
ハァ~女ムツゴロウになりたい

好きな場所は?
自然のあるところ 国内なら断然北海道海外なら・・・行った事がある中ではハワイ もうひとつお布団の中

好きな言葉は?
人生の中で起こる全ての事は必然である

苦手なものは?
虫全般とお化け、高いとこ。絶対に許せないのが乱暴&命令口調(でも、自分は旦那に乱暴&命令口調かも

これだけは人の負けないモノはある?
う~ん多分・・・旦那とわんこ達を愛する気持ちぃ~あと、困ってる人(特にお年寄り)を見ると思わず声をかけるとこ。でも、もっとも自信があるのは食い意地がスゴいとこ

親友にひと言
いつまでも大好きだよぉ~ばあちゃんになっても一緒に遊ぼうや~

ブログ仲間にひと言
まだ、顔も見た事がないけど、声も聞いた事がないけど、でも、ワタシにこんなに楽しい日々を与えてくれてありがとういつか、そんな皆さんとオフ会でお会いしたいです

最後にバトンをまわしたい人を5人まで
5人はムリなので、一人だけ。いつも美味しそうなパンの写真を見せてくれる&可愛いレトリバーわんこのあいちゃんのママばうちゃんにお願いします



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私生活バトン

ワンワン&手作り&甘いもの大好き~なあまおうさんから、「生活バトン」を頂きました。始める前に、とても簡単な我が家の構成を。主人と私、そして「あい」というゴールデンレトリバー(メス、もうすぐ9歳).私の実家の犬だけど、頻繁に我が家に居候してます。「あい」に

生活バトン--あまおうさんから強引に頂きました^^

以前あまおうさんに、『映画バトン』を受け取っていただいたので、今日はそのお返しに、マンマさんから廻ってきたと言う『生活バトン』をここに受け継ぎます。?家に帰ってまず何

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ~

旦那サマ素晴らしいですねv-218
我が家のモンチ君も突然釣りをするなんて言って
釣り道具を一式揃えたけど一度もお家にお魚を
持って帰ってきたことはありませんi-231
しかもすでに折っちゃって使い物になりません。
もんのすっごぉ~く高くつきました。
普通にスーパーで買ったほうが安いよi-199
ってな感じです

びっくら

ブログ開けて、『加工された』ご主人の顔みて、『?!?!?』とおもった(笑) v-8

ニューメキシコは海が無いところなので、海釣りって憧れです。 新鮮な海の魚が食べたい! しかも自分で釣った魚なら、味も格別ですね。 我々は湖で虹鱒程度です。 ちなみに、私は淡水魚はダメなのだ・・・


さて、映画バトンをあまおうさんに、強引に引き取ってもらったので、私もこの生活バトンを強引に引き取らせていただきますね。 そのうちブログのほうで、アップいたしまする。

同感っ!

プーちゃん、こんばんは~e-343

プーちゃんの気持ち、むっちゃ分りますe-284 ワタシも旦那を見ていて、『なんて非効率な趣味なんや~e-281』と、つくづく思いますもん(笑)

えさ代、ガソリン代、高速代、渡し船代、それに竿やリールなど、道具にかかったお金・・・大物1匹くらいじゃ~到底、元は取れませんよ~e-464

でもね、どんなに釣れなくても本人が嬉々として釣りに行くので、もう、諦めてますe-263

最近はギャンブルや女遊びよりはマシだわーと自分に言い聞かせてますよ(爆)

もっと・・・。

OJouさん、毎度です~e-68

旦那の顔、ホントはもっとやりたかったんですよ~e-2(笑) 実は頭をちょんまげにしたかったんですが、何しろ技術が未熟なので、今の私にはここまでしか出来ませんでしたe-263

ところで、<生活バトン>受け取ってもらえるんですか~e-282 それなら、めっちゃ嬉しいですe-278 イヤイヤ、OJouさんはアカアデミー発表で忙しいかもーと、ガラにもなく遠慮してたんですよ~(笑)

では、OJouさんのアップを楽しみにしています~e-420

釣れたてのお魚ちゃんは、やはり美味しいです~e-461 でもね、魚をさばくのがいまいち苦手e-277 手が異常に温かいので、『鮮度が落ちるぅ~v-363早くしなきゃ~e-282』と、いつも焦りますe-330

旦那さん・・・!?

旦那さん、かわいいなぁ~
私の父も釣りが好きで、つり好きは・・・気が短い、スケベェらしいで!!しかし、大きなクロ、この皮を湯引きにしてちょっと紅葉おろしを入れたポン酢で食べるとうまいよ!!

冬でも裸足!?ありえへぇ~~ん!!!
好きな歌の趣味が同じやん~この年になるとなかなか・・・合う人がいてなかったんやけど~うれしいわ!!
お酒が飲めないのも~同じやん!!
飲めそうな顔してたら、私と同じ・・・・(爆)

記念撮影が~~~(#^.^#)

加工されていながらも、旦那様の顔から嬉しい!自慢したい!って感じがよ~くわかるわ~。
「これでどーーーや!!!!」って感じです。
そしてひなちゃんもしっかりカメラ目線で得意げなのが可愛い~♪

ほっほーーー、今度は生活バトンってのが回ってるのね~。
知っての通り(笑)夜型人間ってのも一緒だし、お布団大好き~ってのも一緒だわ~。
いつまででも眠っていたい…!!!

女ムツゴロウに笑えました!!!

でけました

日記にアップしました! 

私も女ムツゴロウになりたい! そういえば、ムツゴロウの家に行ったことあります。 家の門の前で、じっと10分くらい居ただけですが。

私も下戸でっせ。 動物好きは下戸? TBさせていただきました。^^

ワタシには・・・。

マンマさん、釣り好き=気が短い&スケベですか~???(笑)

うちの旦那はワタシと違って気が長い(のんびりしてる)そして・・・旦那は少なくともワタシに対しては『スケベ』じゃないですe-263 でも、もしかしたら他所ではスケベなのかも・・・(爆)

で、マンマさんと同じで、ワタシの顔を見た人はみ~んな『そーとーお酒強いやろ?』と言います。顔だけはむっちゃ飲める顔ですe-400 でも、本当にお酒は弱いです
e-449

釣れた時だけは・・・。

うちの旦那、釣れた時だけはいつもと違って堂々としてるよ~v-363 (そんな事、滅多にないけど・・・)
でも、この写真、旦那の体勢がエラく前かがみでしょ!?小さいひなと一緒に写真に収まるためにこうなっちゃったの~(笑)まるで 『チッチとサリー』みたい e-253v-524

ところで、確かにe-284楽ちゃんもかなりの夜更かしだよね~e-490

だいたい夜更かしの人は書き込みの時間ですぐに分る(笑) この前なんか、真夜中なのに楽ちゃんとワタシ、他の方のボードですれ違ってたもんね~e-343

『女ムツゴロウ』・・・マジでなれるもんならなりたいわ~v-286 たくさんの動物と戯れる日々なんて、夢のよーだもんe-266 でもね、一般庶民は生活の為、豊かな老後の為、働かねば~e-263

OJouさんも?

エ~ッe-282OJouさんも 『下戸』なの?

写真でお顔を拝見する限り、とてもそんな風には見えませんe-284 むっちゃ飲める顔してるし・・・(笑)

でも、ワタシは飲まなくても普段から酔ってるよーに見えると良く言われますe-277 (ちょっと危ないヤツなのか?ワタシは・・・)

黒鯛? おいしそう。

大物ゲットオメデトウございます。v-425
そばにいるひなちゃんがカワイイ~。横目でv-229をみているようにも見えますよ。

ダンナさまもワンコにしちゃうなんてあまおうさんもいたずら好きね。素顔をみたかったなぁ。
カッコよさそうだもの。
うちのダンナはもうじいさんだから若くていいわ。

おおっ…ダンナさま発見!(笑)

あまおうちゃん、みなさん、こんにちは~

すごいね~ダンナさま!ワンコになっちゃって…って
違う、違う!(笑)
大きい魚GETだぜ!v-91って感じで…
誇らしげですよ~
私も最近釣りを始めたの…ゲームで(笑)
これが意外とハマっちゃって…夢にまで出てくるの~v-10

私生活バトンを読んで、ますます、あまおうちゃんの
ことがわかった気がするよ~~
好きな場所に北海道をあげてもらえて…住んでいる私
としては、とても嬉しいし~♪

雪どけが進んできて、こっちもあまおうちゃんカモ~ン!の季節になって来たよ~!!(笑)

本当は・・・。

ポメマルさん、こんにちは~♪

この写真、本当は旦那の頭をちょんまげにしてやろうと思ったのですが、元々が超不器用なので、ワンコに変身させるのが精一杯でしたe-263

それに出会った頃は若くてピチピチe-420だった旦那も、最近は『オジサン化』が著しいです(笑)もちろん、ワタシもかなりのハイスピードで『オバサン化』が進行中ですが・・・e-286

ポメマルさんの旦那さまも是非とも日記に登場して下さい~e-282(笑)

やっぱり北海道でしょ!

弥々子ちゃま、毎度~♪

そちらもそろそろ春の気配なのかな?いちばん寒い時に比べたら気温も少し高くなってきたよねe-284(いつも上川地区の気象チェックを欠かさないワタシe-343

ところで、好きな場所と聞かれたら、もうね、ワタシは『北海道』しか思い浮かばないのよv-276弥々子ちゃまは『魚釣りゲーム』が夢に出てくるなら、私は『北海道』が夢に出てくる(笑)しかも、常にカニとかジンギスカンとか食べてる夢ばっかe-266(笑)

今年も行くわよe-282 Ie-266 LOVEe-266北海道e-353

あまおうさん こんにちは~
旦那さまのお顔もワンちゃん(笑)そして隣にちょこんと座ったワンコちゃんがこれまたキュート!

生活バトン、皆さんの普段のお姿がちょいと垣間見る事ができて面白いですね~。
会った事のない方でも益々親しみが沸くわ~。

私も家では「裸足派」です!!
昔は靴下を履いていないと冷たくて眠れなかったのですが、今は平気。
その代わり上はフリース&ダウンとか重装備だけど(笑)

いつか(そんなに遠くない!)あまおうさんと会って色々お話したいです~♪v-238

あまおうさん♪
スキン変わったのね~~。これ、色がブルーなんだけど、どうなるんだろう??
おっと、私生活バトンを頂きましたばうです☆
下書きしたので、あと調整して、近々登場しま~す^^
旦那さま、本当に嬉しそう。こっちまで嬉しくなります。すごい!こんなの釣れるんだぁ、へ~~!そりゃ~~鼻高々になりますよ~~。
釣堀でも1匹も釣れたことのない私。。

こうして、色々読んだりしてると、会ったことないのに、あまおうさんのこと昔からの友達の様な気分です。裸足は絶対太字の文!ありえないで~~す。九州だから??

素足派♪

おらこさん、こんばんは~♪引越しの準備はいかがですか?

ところで、おらこさんも少数派の素足ですね~v-363ワタシのまわりには年中素足という人は滅多にいないので、おらこさんが素足派と聞いて『オオ~ッ!仲間じゃんv-343』なんて思っちゃいました(笑)

そもそも、ワタシはと~っても暑がりなので冬の暖房の設定温度も18℃で、それ以上気温が上がると気分が悪くなっちゃいますv-404

だから、暖かくなってくると憂鬱e-263春は特に花粉症がヒドい・・・e-286

ワタシもいつか(出来るだけ近いうちに)おらこさんにお会いしたいですe-68その時は食べ物の話で大いに盛り上がりましょ~e-282

年に一度・・・。

ばうちゃん、こんばんは~v-22いつも美味しそうなパンの写真でe-317の保養をさせてくれてありがとうe-466

ところで、スキンが変わったの、良く気がついてくれました~e-460前のもスゴく気に入ってたんだけど、なんせ字が小さくて・・・e-327最近、年のせいか、その小さい字が見にくくて・・・で、こちらに変えたの。

九州ね、決して『南国』じゃないです(笑)九州に来たことがない方は九州=暖かいというイメージみたいですが、意外に寒いです。多分、冬は東京より寒いかも。以前、職場に北海道から転勤してきた人がいたんですが、ここの寒さに『九州なのに、何でこんなに寒いの?』って、ビックリしてましたe-284

それとワタシは九州でも屈指の暑がりですe-269(いつ調べたんじゃ~!)

ところで、旦那の釣果、普段は殆ど『ボウズ』です・・・e-464こんな大物は年に一度あるかどうかーってとこで。

だから、釣れた時だけは威張って写真に収まるんですよ~e-370

本当は釣りの本(月刊誌)も熱心に読んでるのに、何でこんなに釣れないのか、不思議なくらい(笑)

★ばうちゃんの『私生活バトン』楽しみにしてるねe-284

アヤナーです。もうキャー「ブログ仲間にひと言」っでドキドキ,ほろっときちぃました。(自意識過剰)「これだけは人の負けないモノはある?」これも素晴らしい!わかります私もバスなんか待っててお年寄りがいると、『あついですね。。』とか『おそいですね。。』言っちゃうタイプです。
またお邪魔します。

まだまだ・・・。

アヤナーさん、こんばんは~♪

『ブログ仲間にひと言』はまだまだ言い足りないくらいです(笑)クック時代を含め、このブログを通して出会えた素敵な皆さんe-266時に励まされ、勇気づけられ、考えさせられ、時には大笑いし、にっこり微笑み、感動してウルルと涙し・・・。時には旦那に言えない事も言える(笑)また、アヤナーさんを初め、ワタシの知らない土地で生活する皆さんにはその土地ならではの様々な事を教えていただき・・・。

ワタシ、ネットを始めるまではこんな素敵な出会いがあるなんて、思いもしませんでしたe-284

これからも<一期一会>を大事に、皆さんへの感謝の気持ちを忘れずにこの絆を大事にしたいと思います。

*自分の祖母(今年で95歳)とだぶるせいか、お年寄りが一人で歩いてたりすると、すぐに話しかけたくなります(笑)年輪を刻んだお年寄りの手や顔のシワは本当に素晴らしいe-460

写真につい・・・

ついかわいい~とぷぷっと・・・(失礼しました)大物ゲットおめでとうございます♪

私は冷え性で靴下はかかせません。
上もかなり着こんでいるような・・・(^^;)
(でないと、農作業時に腰を痛めてしまうので)

まだまだこちらは風邪がはやってます。
あまおうさんも、体調に気をつけておすごしくださいね。

良い一日になりますように・・・

昔は・・・。

ながじんさん、こんばんは!お子さんのインフルエンザはいかがですか?少しでも良くなってるといいのですが。

ところで、ワタシも昔は少し冷え性気味でしたが、ビタミン剤を摂り、ジムなどで体を動かすようになってからは汗かき+手足の冷えもなくなりましたe-284

でも確かに農作業など、屋外でのお仕事の時はまずは体を冷やさない事がいちばんですね。

少しづつ春が近づいて、これからは農作業も忙しい時期になりますねe-235ながじんさんもお体に気をつけて頑張って下さいね!

こんにちは!新居には初めてお邪魔しますv-258時々覗かせていただいていましたが(ストーカー気質!?)

旦那様を拝見してビックリ!満腹中枢がヤラれているとは思えないほど(笑)スタイルがイイですね!!

トニも弥々子さんと同じく、北海道を選んで頂いて嬉しいですv-238そして、トニ姉も「女ムツゴロウ」な女なんです^^;なので、あまおうさんに益々勝手に親近感ですv-433

私も裸足♪

ハイ、寒冷地の生まれ育ち、現在も寒冷地に住む私は裸足にスリッパ!・・・いや、だから、寒冷地はウチん中が暖かいんだってば・・・v-8
いずれにせよ末端暖か症なので、熱が出たり、夏場暑くなると、手足に冷水をかけて冷やします。学生時代はよくピアノ専攻の子たちからホッカイロ扱いされてた私の手ですからね。
足もやっぱり、ウチん中で靴下履いてると、蒸れて暑苦しくなってしまいます・・・。

ところで、今日ぐるなびから「あまおう」を宣伝するメルマガが届きました(笑)。王者の甘さなんだと思ってたら、違うんですね!「あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字」なんだって書いてました。びっくり!

TBさせてもらいました。

早速遊びに来てくれてありがとう♪
また前にも増して、あまおうさんとお近づきになれたワン。今度はなぜなぜしてね~~。
で、TBさせて頂きました~。
黒鯛ちゃんはお刺身にされたのかな?私は塩焼き好きだけど・・(笑)卸すのはやはりご主人様ですよね~。

おおぼけ(笑)

お魚はお刺身と煮つけに、とありましたね。(笑)恥ずかしい~~!
ご主人様ってあまおうさんのお好きなワシントンやハンクスに似てる~~って思ったのは私だけ??

覗き見、大歓迎!

トニさん、こんばんは~e-343そちらの暴風雪、少しは治まりましたか~?お元気でしょうか?

ここは覗き見は大歓迎e-68これからもどんどん覗きに来て下さい(笑)

旦那のスタイル、もうかなりヤバいですe-263夫婦して着痩せするタイプですが、脱ぐと超~っe-282ヤバいe-254出てるところだけが細いヘンな夫婦ですわ(笑)

ところで、トニさんe-2北海道で『女ムツゴロウ王国』を作りませんか~e-3う~ん、憧れるe-420

ワタシも!

ぴかままさん、こんばんはv-85

ぴかままさんもそーですか?(嬉)ワタシも末端暖か症ですよ~e-269それに加えて私の手足は『末端肥大症』(イヤ、肥大は末端だけじゃなですよe-263)手も足もバカでかいe-284

友達からは『そんなにデカいんだから、放熱量も大きいんじゃない?』って言われます・・・(汗)

ぴかままさんが手足に冷水をかけて冷やす気持ち、痛いほど分りますe-287ワタシも夏はもちろん、冬でも手が熱いので氷の中に手を突っ込んで冷やしたい気持ちになりますe-252職場では『誰か手が冷たい人いない~?ワタシが暖めてあげるよ~んe-266』って、いっつもウロウロしてます(笑)

*『あまおう』の名前の由来、面白いでしょ~e-243大抵の人はぴかままさんみたいに『甘い王様』のことだと思うみたいです(笑)

大歓迎!

ばうちゃん、『トラバ』大歓迎ですよe-461
そして、残念ながら、魚をおろすのはワタシの役目ですe-263本当は魚の内臓とかエラとかあまり触りたくないんだけど、旦那がやってるのを見ると遅くてイライラしちゃうe-281それに、旦那がやると身が少なくなるし(笑)

ばうちゃん、うちの旦那はD.ワシントンにもT.ハンクスにも似ていませんよ~(笑)そんなに男前じゃないe-464似てるのは『西武ライオンズ』のピッチャーの<石井貴>って人ですe-284これは本人が思わず『オレと石井、ソックリや~e-282』と納得です(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

