大好きな、あの地へ。

朝晩、すっかり涼しくなった(寒くなった?)あまおう地方。
まわりはみんな長袖の中、相変わらずの半袖&ビーサン生活を送っております(笑)

そんな季節感ゼロのワタシですが・・・
今日、半袖&ビーサンなんてとんでもない!って地を目指して出発します

もんが旅立つその瞬間まで、ワタシにとっては愛するもんと一緒に過ごすことが何よりも大切で、いつもその事をいちばんに考え続けた日々でした。

もちろん、そんな中でもしたい事や行きたい場所があったのも事実。
でも、そんな事はこれから先、いつでも出来るし、いつでも行ける。
だけど、もんと過ごせるのは今しかない。
その思いだけでもんとの大切な日々を過ごしてたのです。

だから、その間は大好きな北海道への想いも完全に封印!!!
ずっと・・・そう、まるで願掛けのように北海道に行きたい気持ちをグッと抑えていました。

でも、もんベッタリ&ラブラブ生活に別れを告げて約4ヶ月。
もんが〝もう、おかーしゃんはいつでも、おかーしゃんが好きな時に北海道に行ってもいいとよ〟と、母の背中をそっと押してくれたので・・・(笑)
このたび、4年ぶりに封印を解き、北海道に上陸することにしました

今回は道東をメインにレンタカーでの1人旅です
もんが居なくなって以来、あまりにションボリし過ぎて食が細くなってしまった母ですが、北の大地で美味しいものを沢山食べて、素晴らしい自然にパワーをいただいてきます

そして、旅のお供は・・・胃薬と・・・もちろん、この方々~(笑)
左からもんふうひな

DSC00494-3.jpg


そして、旅の安全にはお守りが必須アイテム。
母のお守りは可愛いポーチです
(いつもは愛車のもんち号に乗せて一緒に走ってます)

IMGP4604.jpg


ポーチの中身は愛する3人娘達のフワフワな毛

IMGP4610.jpg


コレ、何だか分かりますか?実はもんとふうの乳歯なんです
これも母にとっては大切なお守り、いつも肌身離さず持っています

IMGP4611.jpg


もう1つのお守りはひな&もん&ふうのお気に入りだったアヒルのおもちゃ

IMGP4608.jpg


もんが前足で押さえながらカプカプしてた、アノおもちゃです

IMGP0746-1.jpg

ではでは
ひな、もん、ふうみんなで行って来ま~す



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる