雪景色。



気ままな北海道一人旅も残すとこあと1日となりました…(悲)

しかし、楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんですかね~
正直、まだ帰りたくな~い


今日は富良野から札幌まで車で移動。
の写真でも分かるように、途中、山は雪景色

幸いなことに、まだ路面は凍結していなかったけど、滑りそうな気がしてちょっとドキドキしました。

お昼はブログを通して出会ったお友達のお宅におじゃまして、可愛いシーズーちゃんに癒やされまくりでした

夜は札幌に来たら必ず行くお気に入りのお店で一人ジンギスカ~ン
やっぱり、北海道で食べるジンギスカンは世界一
あの独特な匂いが全くないんですよ~
もう、いくらでも食べられちゃいます
今日もお腹いっぱい=体重アップ確実、幸せな1日でした

明日の今頃は機中の人
福岡はきっと暑いんだろうなぁ~
帰りたくないなぁ~

今日の走行距離=135キロ。
北海道での走行距離の合計は1090キロでした


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

おー!!!!雪だーーーーーv-276
運転不安だったでしょう?!道産子さんでも降ったばかりはビビリ運転(爆)
3わん地方は来月くらいv-276かな?

ジンギスカンはお店で食べるのが一番美味しいよね!
ひ、ひ、ひ、、ひとりジンギスカンしたの?スゴッ!
ちょーカッコイイーーーーe-414お一人様に憧れてますの(エヘ)
だけど・・・なかなか一歩が踏み出せない・・あたす(o´_`o)ハァ

また北海道に遊びに来てでちよ~by 3わんより

No title

たまには、こちらにコメントで☆☆
北海道大満喫されてる様子が、毎回楽しみでした~^^
私が行ったところ(ルート)が、かなり重なってて、嬉しかったです♪
さすがのあまおうさんもウインドブレーカーや長袖(笑)
きっと今頃、暑い~!!ってノースリーブだったりして~^^

ところで、走行距離って、レンタカーだったんですね@@
運転一人で、凄いわ~~~!
富良野、雪だったんだ~@@
大雪山系とか綺麗だったんじゃない?

あまおうさんのおかげで、年末のスキー(富良野)が楽しみになってきたよ~。
ジンギスカン、食べた~~~い!



おはようございます

もう帰られてますね、しっかり楽しんで来れたようで良かったですね
それにしても、1人で運転1090kmパワフルですね~
男の私でも真似が出来ないです(歳をとると横着に成る)
さあ、今度は現実世界で頑張って下さいね

お帰りなさいですよね。

ご帰宅後、ゆっくりなさってますか?
雪景色にビックリしました。
そう言えば、天気予報で言ってたな、って。
TVの画面より、こうしてあまおうさんのブログを拝見する方が、とっても北海道が身近に思えます。
ジンギスカン!
本場で食べたいです~!!

rimiさんへ

rimiさん、こんにちは~v-22
人生初の雪の峠越え、めっちゃドキドキしましたよ~
もう、変な汗かきまくり~!(爆)
でも、道路が凍ってなくてホントに良かったです。
これが、あと1~2週間遅かったらダメだったでしょうねぇ~(汗)

一人ジンギスカン!めっちゃ美味しかったですよ~!
こちらでもジンギスカンはあるんですが、やっぱり匂いがキツくて、全然食べられないんですe-263
それだけに北海道で食べるジンギスカンは格別!
オンナ1人で食べてる変人は私だけだったけど、他人の視線より食欲!でした(爆)

また、必ずrimiさん&姫ちゃん&マリモちゃん&レオンくんに会いに行きますねe-415
その時はrimiさん方面に1泊して、もっともっと3ワンと一緒に居たいな~e-415

ばうちゃんへ

ばうちゃん、こんばんは~v-22

富良野を車で走らせながら雪景色の北の峰スキー場とかも見えてね、〝ばうちゃん、年末はここで滑るのかな~!?〟なんて考えてたよ~
北海道滞在中、〝寒っ!〟って感じた唯一の地が富良野e-330
凄い風と急激な気温の低下にビックリしちゃった~
さすがにね、長袖だよね、私も~(爆)
あ、でも福岡に帰って来てからはタンクトップ(家の中)、半袖(外)とまだまだ夏仕様だよ~(笑)

北海道の道はスピードが出る、出る!(笑)
長い距離を運転しても全然苦にならなかったよ!
特に阿寒湖温泉から足寄に向かう道なんて、もう、紅葉の美しさがハンパなくて、〝めっちゃ癒やされるぅ~!〟って叫びながら運転してたe-420

北海道のジンギスカンは最高!
匂いも全然無いし、美味しくていくらでも食べられるよ~!
ばうちゃんも年末は是非ともジンギスカンに挑戦してみてね!


はなぺちゃわんさんへ

はなぺちゃわんさん、こんばんは~v-22

夢のような旅から帰り、はなぺちゃわんさんの言う現実生活に戻ってしまいましたe-263
でも、その前にちょっとリハビリが必要かも~(笑)
頭の切り替えがなかなか出来ず、早くもまた北海道に行きたくなってます(爆)

1090キロの運転も北海道の道の広さ、信号や車の少なさのせいか、全く苦になりませんでしたよ~
その分、今さらですが、こちらの道幅の狭さや車の多さがコワ~いって感じちゃっていますe-330

煌ママさんへ

煌ママさん、こんばんは~v-22

旅から戻って少しゆっくりーといきたかったのですが、長くお休みをもらった分、そうゆう訳にも行かず、翌日から仕事で・・・まぁ、これが辛いのなんの!(笑)

頭だけはまだ夢の旅の途中なもので、その切り替えがね、すごく難しいですe-263
まだまだ、北海道をさまよっていたかったなぁ~

雪景色・・・私もビックリでした!
山の中を進むにつれて、だんだん雪が深くなっていき・・・タイヤもノーマルだったし、もし、道路が凍ってたら途中でリタイアしてたでしょうねぇ~e-350
同じ北海道でも道東は意外にポカポカ陽気だったんですけど、さすが、広大な北海道e-420
地方によって気候にも凄く差がありました。

北海道のジンギスカンは本当に絶品ですよ~e-280
15分足らずで3人前と白いゴハンをペロリと完食!
疾風のように現れて、疾風のように店を後にしました(笑)

No title

あまおうさんお帰りなさい~♪
大好きな北海道一人旅。

もんちゃん
ふうちゃん
ひなちゃんからの
おかーしゃんありがとうのプレゼント。

楽しんでいる報告、嬉しかったですよ。

キーママさんへ

キーママさん、こんばんは~v-22
めっちゃ帰りたくなかったけど・・・無事に帰って来ました~(笑)

一人旅だったけど、心の中にはいつもひな、もん、ふうが一緒にいてくれましたe-420
だから、1人でもすっごく楽しかったし、美味しかった~(爆)

大好きな北海道がまた更に好きになったこの旅e-266
広い北の大地は何度行っても飽きることがありませんe-420

今度は来年・・・また、行けたらいいなぁ~e-415(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる