スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道でウキウキデート!

今回の北海道一人旅、夢のような8日間。
あまりに素晴らしく、楽しく、美味しい旅だったので・・・。
未だ頭の切り替えが済んでおりませんです
写真や地図を眺めては思い出に浸り、また、写真や地図を眺めては思い出に浸るの繰り返しです(笑)

しかし、楽しい時間、幸せなひとときはどうしてこんなにも早く過ぎてしまうのかなぁ~!?
もんとの幸せな時間も振り返ってみればあっという間だったし・・・。
どんな時も流れている時間のスピードは変わらないはずなのにね。


そして、私が一人旅をする理由。

それはただ1つ・・・・

〝団体行動が大嫌い!!!〟だから。

私にとって旅は日常の忙しさや煩わしさから離れる為。
なのに、その旅先でも団体行動を強いられるなんてあり得ない!

IMGP5103-1.jpg

こんな風景を心ゆくまで好きなだけ、ボ~ッと眺めていたい。
寄り道&回り道OKなゆる~い旅が好きなんです。

あ、だけど、仕事とか普段の生活では団体行動もするし、ちゃんと時間やルールは守ってますよ~(笑)
だからこそ、旅先では自由でいたいんですよね~

今回の旅は大まかな日程は決めたものの、あまりタイトなスケジュールじゃ何の為の旅か分からなくなってしまうので、半分は行き当たりばったり。
時間が足りなければ決めた場所に行けなくてもいいし、時間が余ればその時思いついた所に行ってみよ~くらいな感じ。

ただ1つ決めたことはレンタカーの運転は明るい時間帯(日の出から日の入りまで)のみ。
これは私自身が北海道の道に不慣れーってこともあるし、暗いとその分道に迷ったり、事故の恐れも大きくなるから。
旅先で事故や怪我なんてしたら、それこそ旅が台無しですもんね。
何事も無理はイケませんです。

出発前に立てただいたいの旅のスケジュール。

1日目 網走泊      女満別空港に14時着のため、特に予定なし
2日目 知床ウトロ泊   網走監獄博物館見学、オシンコシンの滝、夕陽台
3日目 阿寒湖温泉泊  知床5湖、知床峠横断、rimiさん&3ワンコとご対面、開陽台
4日目 釧路泊      オンネトー、釧路湿原、
5日目 帯広泊      細岡展望台、帯広市内探検
6日目 富良野泊     美瑛の丘ドライブ、〝北の国から〟関連施設巡り
7日目 札幌泊      いちこ♪さん&ぷぅちゃんとご対面
8日目 福岡へ      新千歳空港探検


で、今回は3日目にご対面したrimiさん&3ワンコちゃんです
rimiさんはお互いにシーズーさんを飼っていて&何よりもシーズーさんが大好きということで、ブログを通じてお友達になっていただいた方
しかも、rimiさん&3ワンコちゃんは私がこよなく愛する北海道在住。
こりゃ、会わない訳にはいかないでしょ~!って事で、半ば強引にrimiさんが住む町に押しかけちゃいました

ではでは
rimiさんが心から愛するワンコちゃん達です

IMGP4913-1.jpg
姫たん

IMGP4923-1.jpg
マリモたん

IMGP4898-1.jpg
レオンくん

rimiさんちのワンコちゃんは姫ちゃん&マリモちゃん&レオン君の3人
これがrimiさんのブログの写真以上に可愛くて可愛くて~
もんが旅立って以来、シーズーさんに飢えていた私のハートをがっちりキープしてくれました!!!
車の中でふうにソックリなレオン君が甘えて私にスリスリしてくれた時には嬉し過ぎて頭がプチパニック~(笑)
マジで〝このまま誘拐したろか~!!!〟と思いました!(笑)

この日、短い時間だったけど、わざわざお仕事をお休みして時間を作って下さったrimiさんのお陰で夢のようなひとときを過ごすことが出来ました

姫ちゃん&マリモちゃん&レオンくん
みんなの可愛い仕草、表情、温もり
とっても、とっても嬉しかった
ひな、もん、ふうがいた頃を思い出して、とっても懐かしかったです

rimiさん、本当に有難うございました
また、会ってシーズー談義で盛り上がりましょうね!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。