北海道でわくわくデート!

今回の旅でいちばん楽しみにしていたシーズーさんとのご対面
3日目のrimiさん&3ワンコちゃんに続き、7日目はいちこ♪さん&ぷぅちゃんとの初デートでした
この日はいちこ♪さんのご好意に甘えて、図々しくもいちこ♪さんのご自宅におじゃまさせていただくことに。
当日は最寄の駅までいちこ♪さんに迎えに来ていただき、いざ!ぷぅちゃんが待つお家へGO!

いつもブログで見てたあの可愛いぷぅちゃんに会える
もう、それだけで嬉しくて、私の胸はドキドキでした~

ぷぅちゃんは15歳と立派なシニアさんなんですが、お目々もまだ白くないし、足どりもスゴ~くしっかりしてて、とてもシニアさんには見えません
それに、ぷぅちゃんは未だに一人でソファに飛び乗り&飛び降りるんですって!!!
そのお話を聞いて、びっくりしました~
だって、もんなんて、すでに数年前からジャンプとは無縁だったもの~(笑)
ぷぅちゃんはスーパーワンコですよ、マジで!

P1030080-1.jpg
とっても大人しくて可愛いぷぅちゃん
ねっ!とても15歳には見えないでしょ~!?


そんなぷぅちゃんですが、実は膀胱の移行上皮癌や副腎腫瘍という大きな病気を抱えています。
でも、ぷぅちゃんにはぷぅちゃんを心から愛するママがいつも側にいる!
ママはいつも、何よりもぷぅちゃんの事をいちばんに考えてる。
そして、ぷぅちゃんにとって最良の治療法を考え、選択してるんだもの。

だから、絶対に大丈夫!!!
ぷぅちゃんはいつまでも元気でママの側にいてくれると信じています

P1030099-1.jpg
このシニアのまったり感がたまらんっ!!!
もっと、もっとぷぅちゃんと一緒に居たかったなぁ~


持参したサンドイッチをいちこ♪さんと一緒に食べながら、いちこ♪さんが用意して下さった美味しいケーキを食べながら、ほぼ100%ワンコの話で盛り上がり、いちこ♪さん&ぷぅちゃんとの楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

そして、帰り際、いちこ♪さんが〝ぷぅを抱っこしてみませんか?〟っておっしゃって下さいました。
シニアのシーズーさんを抱っこするのはもんが虹の橋へ旅立って以来4ヶ月ぶり。
そして、ぷぅちゃんの体型、体重はもんとほぼ同じ。

抱っこしたぷぅちゃんはとても温かで、優しくて
一生懸命に生きていて、ちゃんと重くて

その命の温もりや重さが私にはとても嬉しくて、懐かしくて。
そして、ほんの少しだけ悲しくて。
色んな思いがこみ上げてきて涙が出そうになっちゃいました。

いちこ♪さん、大切なぷぅちゃんを抱っこさせて下さって本当にありがとうございました
いちこ♪さんの思いやり、優しさが身に沁みました。
また、必ずぷぅちゃんに会いに行きますね!
(ぷぅちゃん、いっぱい写真撮ってゴメンね~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる