スポンサーサイト


ふうと小雪さんのお話。

ふうの命日を迎えてメソメソ&しんみりしてた私にお友達の 小雪さん から〝ふうちゃんとまたお話してみました〟って、メールをいただきました

弱虫なおかーしゃんとは正反対なあっけらか~~~んなふう(笑)
どうやら、自分の命日も忘れてたみたいです(爆)

しかし・・・こんな風にあっけらか~~~~んとされると、ふうを想って泣いてた私は何なのよっ!?って思っちゃう!
でも、これがお転婆で天真爛漫なふう
ここにいた時も、向こうに行っても、やっぱり、ふうはいつもふうです


DSC05133-3.jpg


ではでは
小雪さんとふうの会話です


ふう、また呼んじゃった!

うん、いいよ!

あのね、今日はふうがこっちへ来た日なんだよ

そうだっけ?

うん、おかあしゃん、ふうを思って泣いてると思うよ。

うん、知ってるよ。見てたから。

そう。

でもね。いまもふうたちそばにいるんだよ。

そうなんだ。

おかあしゃんがおうち出て行くとき見送ってるの。いってらっしゃいって。

そうなんだ~。

・・・と、公開できるのはここまで~!(笑)

この後の会話はちょっとね、おかーしゃんの密かな決心というか、プライベートがね、バレちゃうので・・・

それとね、大昔、ふうがオオカミさんだった頃におかーしゃんとはちょっとした顔見知りだったみたいです。
現代風の飼い主とペットとかじゃなくて、一緒に暮らしたーとかじゃないみたいだけど、ふうといくつもの時代を越えてまた巡り会えただけでおかーしゃんは嬉しいなぁ~


毎朝、ひな&もん&ふうの写真を撫でながら、〝おかーしゃん、行って来るけんね!〟って声をかけるのが日課のおかーしゃん。
みんな、今でもあの頃と同じようにおかーしゃんを見送ってくれてるんだね。

実はおかーしゃんも何となくそんな感じがしてたんだ
みんなが見守ってくれてるような、〝頑張って!〟って、そっと背中を押してくれてるような。

みんなのそんな姿が見られたら。
ホントはもっと、もっと元気が出るのになぁ~(笑)


姿はなくてもつながっている気持ちと気持ち
それが今のおかーしゃんの支えかな。

天国に行ってもなお、おかーしゃんを勇気づけてくれるなんて。
まったく~!みんなどこまで親孝行なのよ~


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

