嬉しい再会。

またまた広告が出てしまいました
滅多に更新しない(ほぼ開店休業状態!?)ブログなのに、未だに訪れて下さる方がいらっしゃいます
それがどんな方なのか私には分からないけど、拙いこのブログが誰かの役に立ってくれてたら嬉しいな~なんて思います
数少ない読者の皆さま本当にありがとうございます


ところで・・・普段の私は仕事場と家の往復だけで、ひな&もん&ふうが居た頃と比べたら、申し訳ないくらいつまんないといえばつまんない毎日です。
でも、そんな、つまんない毎日でもたまには楽しい&嬉しいことがあったりもする訳で・・・

そして、その嬉しい&楽しい事とは・・・私の心の恋人海くんとの再会って訳で。


昨年の6月、もんが亡くなった時、海くんとママは新幹線に乗って我が家に駆けつけてくれました。
そして、共に悲しみ、泣いて下さいました。

海くんはひなとふうがもんを迎えに来てくれた事を教えてくれました。
(その時の様子はこちらです)

あの時の海くんのスピリチュアリティな行動に、ママの優しいお気持ちに私がどれだけ助けられたことでしょうか。
あれから1年以上経った今でもひな&もん&ふうが繋いでくれた沢山のお友達の優しさが私を支えてくれています

10月中旬、高速など自分では走った事のない私はドチドチしながら自らハンドルを握り、九州道と都市高速を乗り継ぎ、海ママさんの自宅を目指してレッツゴー
一応、もし、どこかのインターで思わぬ方向に間違って行ってしまっても、ちゃんと戻って時間通りに着くようにーと早めに出たので(どんだけ小心者なんじゃ~!?)約束の時間よりも随分と早めに着いてしまいました。

案の定・・・ママはまだ頭にカーラーを巻いたまま・・・お化粧もまだでした・・・(爆)


P1050186-1.jpg


1年4ヶ月ぶりに海くんに会った瞬間、懐かしいシーズーさんの手触りと温もりに思わず涙がこぼれそうになりました
尻尾フリフリ、私を歓迎してくれる海くんが可愛くて、可愛くて
やっぱり、ワンコはいいな~シーズーさんはいいな~って心がじんわりと温かくなりました

ママの準備が整ったところで、まずは寧々ちゃん&タロちゃんのいる海ママさんのお母様のご自宅へ
海ママさんのお母様とは電話では何度もお話させていただいてて、ずっとお会いしたいなーと思っていました
愛娘の寧々ちゃんが旅立ったあと、全くタイプの違うタロちゃんを迎え、てんやわんやのお母様
あの暴れん坊で有名?なタロちゃんとは初対面です

P1050151-1.jpg

まだまだお子ちゃまなタロちゃん
大人な海くんに怒られても、どうしてもみんなと遊びたい
とにかく人懐こくて可愛いんですよ

海ママさんのお母様がとても優しい瞳と言葉でタロちゃんを慈しんでいらっしゃる様子が何とも幸せそうで〝タロちゃん!このお家に来て大正解!!!〟って思いましたよ

寧々ちゃんと海ママさんのお父様にも手を合わさせていただき、何だか、胸のつかえが降りた感じがしました。


そして、夕方にはもんが亡くなった後、海ママさんと共に私を励まし、支えて下さった煌ママさんのお宅へ。
そこでは可愛い煌ちゃんとご対面

P1050159-1.jpg

P1050158-1.jpg

私ね、煌ちゃんが歩く度にピョコン&ピョコンと揺れるお耳が大好きなんです
足を怪我して松葉杖を使用中の煌ママさんに代わり、海ママ&私&海くん&煌ちゃんの4人でお散歩にも行きましたよ~
しかし、わんことのお散歩って、1人の時と違ってどんどん歩けますよね~!
本当に久しぶりのお散歩楽しかったなぁ~

夜には海ママさんと煌ママさん、海ママさんの息子ちゃんの4人で念願の居酒屋
(〝蛍〟は海ママさんの息子ちゃんが勤務するお店で、息子ちゃんはこの日はたまたまお休みで、ご一緒して下さいました)

蛍ー1


蛍(2013年10月16日)

出される料理の盛り付けがどれもセンスがよくて味もバツグン
このお値段でこの品数、この鮮度の良さ・・・・間違いなく、お店は絶対赤字ですよ~!
沢山食べて、沢山お話して、身も心も満足々でお店を後にしました

この日は海ママさんのお家にお泊りさせていただき、とうとう海くんともベットを共にしました(爆)

海くんが私の肩口からお布団の中に入って来てくれた時は変な話、胸がキューンとしました。
実は・・・その昔、ひなが全く同じ方法で私のお布団の中に潜り込んできてたんです
海くんを通して、その時の感覚が4年ぶりに蘇ってきました

海くんはわんこ界の江原サンだから、きっと、あまおう母さんの気持ちが分かったんだね~

楽しい&楽しい2日間
お忙しい中、気持ち良く私を迎えて下さった海ママさん海ママさんのお母様煌ママさん

お陰さまでまた1つ、素敵な思い出が出来ました本当にありがとうございました

その時の様子は海ママさんのブログの ここここ でもご覧になれます



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる