スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝姿もそれぞれなのね。

ご存知の方も多いと思いますが、うちにはひなもんふうの3人のワンコがいます。
でも人間と同じで、たとえ親子&姉妹でもそれぞれの性格はまったく違います。
そして、先日、その3人が全く違う姿で寝ていました。
何だか寝姿にも性格が表われてるよ~な気がしますが、ワンコを飼っている皆さんのところはどうでしょうか?



ひなひなの寝姿です。だいたいはこの状態から横向きになりますが、寝始めは必ずこのスタイルです。
ひなは3人の中ではいちばん小さいのですが、芯が強くて結構頑固なところがあります。
でも、他の2人に比べて行動そのもは控えめ(年のせいかな?)
好きな物は納豆、バナナ、お芋など何でもパクッと食べちゃいます。そして、何よりもお散歩とパパが大好き



もんもんの寝姿です。
もんはいつもこうしてド~ンと寝ています。暑い時期にはここから仰向けになって大きなイビキをかきだします。
彼女はかなりの天然いつもボ~ッとしてる(笑)
身体は3人の中ではいちばん大きいのに、外に出るといきなり臆病になります。よそのワンコや知らない人が大の苦手
近寄られると『ママ、助けてぇ~~~』と抱っこをせがみます。
トイレとお風呂場にこっそり侵入してクンクンするのが大好きなちょっと変った子です
悪戯をしてママから雷を落とされると、すぐに駆け寄って来てママの足をペロペロ舐めてご機嫌をとります(笑)



ふうふうの寝姿です。
ふうは小さい時からこんな風に小さく丸まって寝ています。
彼女は姉のもんと違って、家では大人しいのに外に出ると途端にお転婆になり、1人だけ凄いスピードでぐんぐん歩いて行きます。
知らないワンコにも人にも遠慮なく駆け寄って行って、時には気に入らないワンコに吠えたりもします
かなりの焼もち焼きで、ママが他の2人と遊んでいると横目でジ~ッと見てて、我慢出来なくなると必ず間に入ってジャマします(笑)
3人の中ではお転婆なのに、お姉ちゃん(もん)とケンカすると必ずと言っていいほど、いつも負けています







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも可愛い^^

うちの子も同じ親から生まれた姉妹だけど、性格も寝相も全然違う。

Thumperはもんちゃんと同じタイプで、Zorroはふうちゃんや。 家の中では偉そうにしてるThumperやけど、外に出ると怖がり。 人一倍食欲があって、いつもZorroをいじめてる。 いじめられ慣れてるのか、Zorroは外でもThumperほどビビらない。 時々Thumperに反逆するねんけど、絶対勝てない様子。

おじょーはひなちゃんタイプやわ。 大人しいし、寝相もそんな感じ。 夏場はへそ天になる。 そしてとにかく邪魔されたくないらしく、いつも我々の手の届かない遠い場所でひっそり寝てた。 夜寝るときだけは別。 我々をベッドの端に追いやって、自分だけぬくぬくとど真ん中を占領してたけど。

もんちゃんとふうちゃんは、お互い喧嘩するけど、やっぱりお母さんのひなちゃんには、遠慮してる?

うふふっ。

かわいい~。
シーズーの良さはこの「だら~ん。びろ~ん・・・くた~っ。」
にあるとおもいます!

我が家も納豆大好き♪

OJouさんへ

なんかさ、OJouさんちのThumperちゃんとうちのもん、Zorroちゃんとふうが同じタイプだねぇ~!
ってことは、やっぱりワンコの世界にも長女気質とか次女気質ってもんがあるんだろうか?

それにひきかえ、ひなは完全に一人っ子気質やわ。
もんやふうが生まれるまでの2年間は本当に一人っ子やったしね。
だから、娘2人がじゃれてる時も迷惑そうな顔して眺めてる(笑)

もんやふうはひなには滅多にちょっかいを出さないよ。本当に怒ると怖いの知ってるから。
そういえば、以前、ひなが2人にちょっかい出されて本当に怒ったことがあったんだけど、その時、ひなはもんやふうに吠えたりしないで、自分の尻尾に噛みつく勢いでワンワンでやったの。
やっぱり親だから、子供を攻撃しちゃいけないーって思うのかな~なんて、胸がジ~ンとしたことがあったよ。
やっぱ、ワンコって健気やわ~e-266

NoTitle

本当に3人とも寝姿が違うね。
ひなちゃんの寝方は、Ojou-Chanちの、この間の枕の下のThumperのねかただ~~。
もんちゃんは大胆だね。 ふうちゃんは丸くなって寝るのか~~。
あ~~~ん抱きしめたいぞ!

食べるものの好みも3人とも全然違うのかな。

小雪さんへ

小雪さんちも納豆好き?
うちも納豆のパックを開ける音がした時から3人の目がキラリ~ンv-353v-353v-353
何かでワンコって醗酵物が好きーって、言ってたけど、本当なのね。

でも、納豆ってあげる時が大変!
器に入れてやると、口の周りがベトベトになるし、糸引くし~v-286
なので、最近私はもっぱら口移しです(笑)

シーズの可愛さ!もうメロメロですe-266
出来ることならもっと飼いたいっ!(笑)


ブライアさんへ

あ~!また同じ時間ウロウロしてる~!(笑)

この寝姿、見てると可愛くてつい触っては迷惑がられてるよ~(笑)
もんなんて、いちばん気が弱いクセに寝てる時に起こしたりしたら『ううう~~~~っe-282』なんて唸ったりするのよ~!
ひなは年のせいか、熟睡度合いが凄くて、寝てる時に抱っこしても意識不明(笑)身体もダラ~ンe-445

食べ物の好みはみんな似てるけど、いちばん何でも食べるのはひななの。
違う部屋で寝てても私が何か食べだすと必ず寝ぼけ顔で起きてくる!(笑)
この食い意地、飼い主に似てる気が・・・(爆)

 お邪魔しま~す。

あまおうさん、初めまして。
Ojouちゃんとこから飛んできました。
こちらは、シーちゃん3匹も飼ってらっしゃるんですね。
羨ましい~(*^^*ゞ

実は先日、柚子大根の美味しいレシピを教えていただいたので、一言お礼に・・・と思い、訪問しましたm(__)m
あの柚子大根、あっさりさっぱり!いっくらでも入るし美味しいですね~♪
ゴハン無くとも、オヤツ代わりにポリポリ食べてます(*^^*ゞ
大事なレシピを教えていただいて、本当にありがとうございました。

で、お味噌も作られたんですね。∑o(*'o'*)o 
添加物なしの、安全な、その上美味しいと評判なら作るっきゃないですね~
出来上がりが楽しみですね。
美味しく出来ますように(^ー^* )

風ママさんへ

風ママさんe-420来て下さって嬉しいです。
同じシー仲間として、これから仲良くして下さいねe-343

そして、柚子大根を作って下さってありがとうございます。
お砂糖の量が多いので、初めはビックリされるのでが、そんなに甘くないし、風ママさんのおっしゃるように、意外とあっさりしているんですよね。
私も、おやつ代わりにバクバク食べていますよ(笑)

この柚子大根のレシピは私のレシピの中でもかなり古い部類に入るので、それなりに思い入れのあるレシピですe-266
そんなレシピが風ママさんの定番になって下さったら、とっても嬉しいです。
今後も、柚子大根を末永く宜しくお願いしますね。

お味噌、今回は大量だったので、本当に疲れました。今日は残った麹で黒豆のお味噌を仕込んでみました。どんな味になるのか、今から楽しみです。

NoTitle

3匹いると寝姿もそれぞれに個性がでるのですね。
面白いわ。
ハンナはもんちゃんに近いかな。
あのこはいろんな格好をするのでひな、もん、ふうちゃんを全部合わせたようなもの。大きないびきはかかないですが。時々かわいいいびきのようなものをかいてるときがあります。

性格もそれぞれ違いますね。
家ももう一匹いたら面白いなと思うけど、ハンナは犬嫌いではないけど人間の方が好みです。犬社会に溶け込めないようです。
避妊させちゃったから子供は望めないわ。

お味噌大量に仕込みましたね。もう皆さんお味噌仕込まれてるのに、今年も出遅れてます。
昨夜ようやく豆と麹を注文しました。
麹は注文を受けてから作るらしくいつ届くのかわかりません。今年は昨年の倍にしようと思ってます。

黒豆のお味噌も挑戦してるんだ。すごい。

ポメマルさんへ

ワンコも人間と同じで、同じ環境下で育ったはずなのに、性格は全然違いますね。
時々、どこでどうしてこんなに性格が違ったんだろうと考えますが、良く分かりません(笑)

ハンナちゃんはこのまま一人の方がいいかもしれませんね。
今まで1人でママやパパの愛情を独占してきたのに、新しいワンコが来るとそれが叶わなくなりますからね。可哀想かもしれませんよ。

確かに多頭飼いの楽しさは沢山ありますが、それもワンコ次第。まずはワンコが幸せでなくては意味がない気がします。

うちのもんとふうは生まれた時から(正確には生まれる前から)ず~っと一緒なので、どちらか片方がいないと、残された方はとても寂しそうで元気がありません。

それに比べてひなはハンナちゃんと同じで、ワンコはあまり好きではなく、どちらかというと人間(特に旦那)が好きなので、他の2人が騒いだりするととても迷惑そうな顔しています(笑)

お味噌の仕込み、今年は倍量なんですね!
その前に体力を温存しておいて下さいね。
無事に仕込みが終えられますようにv-421
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。