スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会った意味。

DSC00494-3.jpg
左から もん&ふう&ひな


5月29日、結心ちゃんを迎える前に・・・
今日はどうして私が再びわんこと暮らそうと思ったのかを記しておきたいと思います。


ひな、もん、ふうと暮らした十数年。
その長さはそれぞれに違うけど、みんなはおかーしゃんに大切なことをたくさん、たくさん教えてくれました


どんな命にも限りがあるけど、でも、だからこそ〝命〟は最高に素晴らしいーってこと

わんこと一緒に生きるーってことはとても楽しくて、とっても幸せーだってこと

そして・・・

〝生きる〟ってことは最後の瞬間まで諦めずに〝生きる〟ってことなんだよーってこと


雪の日 021-1
ひな

P1040033-2.jpg
もん

DSC051331.jpg
ふう


愛する我が子を見送ると、その辛さから〝もう二度とわんこは飼わない〟って言う方もいらっしゃいます。

でも、私は違いました。
もんが旅立ってからも〝また、いつかワンコと暮らしたい〟という思いはいつも心の中にあったのです。

もちろん、大切な我が子との別れはこの身を裂かれるほど悲しくて、寂しくて、苦しくて。
一人ぼっちで、朝も昼も夜も・・・数え切れないほど泣きました。

今でもみんなを思い出して泣くことがあります。

だけど、命の限りに生き抜いた我が子の側にいられたこと、そして、その最期に立ち合えたことはとても幸せなことでもあったんです。

残念ながら突然の旅立ちだったふうの最期には立ち会えなかったけど。
ふうは誰にでも明日という日が来るとは限らないんだよーってことを教えてくれました。

ひな、もん、ふうとの出会い
もし、この出会いがなかったら、私はわんこと暮らす楽しみも喜びも幸せも何一つ知らない人生を送っていたはずです。

でも、そんな人生、もったいない・・・(笑)


9年前、みんなの日々の記録を残したいーとブログを始め、そして、そのお陰で沢山のお友達とも出会うことが出来ました
ぐっちママさんとの出会いがなかったら、結心ちゃんとも巡り会っていなかった。

そう考えると、今に至る道は20年前にひなと出会った時から全てが始まっていたんですね

私の人生の中でひなやもん、ふうと出会うことは必然だったーって。
あの日々の中で何一つ無駄なものはなかったーって。
そう感じています。

だとしたら・・・結心ちゃんとの出会いもまた必然

みんなに教えられた大切なことをしっかりと心に刻みながら、これからの日々を一生懸命に、そして、笑顔で楽しく暮らしていくこと

私と結心ちゃんがそんな風に生きることがひな、もん、ふうと出会った本当の意味のような気がします

この世界から居なくなってもなお、いつも私を励ましてくれる
これが〝姿は見えなくてもいつも一緒〟ということなんですね


追伸

ブログ村の〝犬 闘病生活〟のカテゴリーはこれからも継続していきます。
ひな、もん、ふうが最後まで懸命に生きた証
今、闘病中のわんこと飼い主さん、愛するわんこを失って悲嘆に暮れる飼い主さんに読んでいただけたら嬉しいです。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。