スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の親孝行。

先週の金曜日、仕事を終えた後に実家に帰り、翌日の土曜日から両親と3人で大分県の竹田市にある〝くじゅう花公園〟へ行って来ました。

2015年4月・久住4

今年で80歳になる父と76歳になる母。
父の趣味は畑仕事と料理、働き者の母は月曜日から金曜日まで週5回のパートに出ています。
物心ついた頃から両親が家でのんびりしている姿を見たことがありません。
どうしてこんな働き者で真面目な両親から私みたいなグータラ娘が生まれたのか不思議!(笑)

2015年4月・久住1

子供の頃、車で色々な所へ遊びに連れて行ってくれた父もそろそろ年齢的に車での遠出は無理になってきました。
なので、今回の旅は全行程を私ひとりで運転
様々な苦労の中、子供3人を一生懸命に育ててくれた両親
私から年に一度の親孝行です。

2015年4月・久住2

共に花が大好きな2人
楽しそうな笑顔が嬉しかった~

宿泊先は昨年と同じ、阿蘇の南小国町にある小田温泉。
ここは黒川温泉や湯布院に比べて観光客が少なくてとても静か。
ゆっくり&のんびりしたい人にはとても過ごしやすいところです

美味しい料理と露天風呂
夜空にはキラキラ輝く無数の星

これ以上の幸せはないですね~

2015年4月・久住

翌日、旅館を出て向かった先は大分県日田市の豆田町。
ここで念願の〝日田まぶし〟(ひつまぶしの日田バージョン)を食べました
(昨年、先にお餅を食べてしまい、日田まぶしを食べられなかった
絶妙な火加減で焼かれた鰻の皮は香ばしくて身はふんわり
1杯目はそのまま、2杯目は大根おろしと柚子胡椒、3杯目はわさびとネギとだし汁で。
食べきれないという母の分まで食べて(合計3杯半!)満腹&満足&最高でした


2015年4月・久住5


楽しい旅の後に現実の世界に戻るのはなかなか辛いですが、久しぶりに心身共にリフレッシュ出来ました


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。