スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急ピッチ!

残すところ、あと16日
いよいよ、結心ちゃんをお迎えする日が近づいてきました

・・・・が、その前におかーしゃんにはしなければいけないことが山積みなんです

そんな中、結心ちゃんが来る前に片付けちゃおう!ってことで、夜勤明けの疲れた身体にムチ打ってやったことは・・・


黄色?に変色した部屋の壁のペンキ塗り


入居した時は新築だったマンションも気がつけば既に20数年が経過。
壁紙の色が当初の白から黄色っぽくなってしまい、それがずっと気になっていました。

ペンキのサンプルを10種類以上取り寄せ、やっと決まった壁の色はホワイトとグリーン系の2色使い
今は一色使いより、2色使いの方が主流なんですって~

P1050866.jpg

大きなソファや重~いTV台を1人で動かし、壁紙の上から1回目のペンキを塗り、2時間待って2回目を塗って終了。
正面はグリーン、左右と天井はホワイトです。
しかし・・・残念ながら、疲れ過ぎて今回は天井までは行き着きませんでした
これから暑くなるので、天井を塗るのは秋になるかな~!?(笑)

あとは義妹に頼んでいるTV台の目隠し用カーテンが出来上がれば完成なんですが・・・
実はこのカーテンがなかなか出来上がってきません
もう半年以上待ってるんですが・・・・一体、いつになったら出来るのか???
まぁ、こちらは頼んだ側なので、気長に待つしかありませんけどねぇ~(笑)

あとは結心ちゃんに危険なものがないように他のお部屋も整理して、いちばん大切な結心ちゃんのゴハンも注文しなきゃね


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。