じーじとばーばに会いに行く。

昨日、おかーしゃんのお仕事がお休みだったので、結心ちゃんと一緒にじーじ&ばーばの所へ遊びに行って来ました
実は結心ちゃんが我が家に来て以来、じーじとばーばは早く結心ちゃんに会いたくてたまないらしく、度々、電話をかけてきては、結心ちゃんの様子を聞いていました(笑)

ずっと、じーじとばーばの二人暮らしですもんねぇ~
結婚50年を過ぎた老夫婦の間にそんなに会話がある訳じゃなし、何がしかの刺激とか変化が欲しくなりますよね。

結心ちゃんー17

片道1時間弱の道のりでしたが、結心ちゃん、鳴きもせず&車酔いもせず、キャリーの中で大人しくしていました。
出かける前、キャリーの中は暑いかも?とアイスノンをバスタオルでぐるぐる巻きにして中に入れておいたのですが、途中、結心ちゃんを見るとブルブル震えてるじゃありませんか~!(汗)
きゃ~~~~っ!結心ちゃんには冷た過ぎたんだね~ごめんねぇ~

到着早々、じーじとばーばは満面の笑みで結心ちゃんをお出迎え私が帰ってもこんな顔したことないのにね
『小さいねぇ~!可愛いねぇ~』 『何でこんなにモコモコしとるん?』 『ぬいぐるみみたい
高齢者2人のテンションアゲアゲです(笑)
あまりの興奮ぶりにじーじの血圧が心配になるよ~

人懐こい結心ちゃんはじーじやばーばにもちゃんとシッポをフリフリして御挨拶
みんなに可愛がられるワンコになる為には御挨拶が大事だもんね
その点、結心ちゃんは合格かな~(どこまでも親バカなおかーしゃん)

御挨拶が済んだら、結心ちゃんのお遊びタイム
じーじも楽しそうに結心ちゃんのお相手を務めます。


結心ちゃんー18

結心ちゃんー19

結心ちゃんー20


狭い我が家と違って、広い家の中でフリーにしてもらって結心ちゃんも嬉しそう
玄関に和室に寝室に洗面所・・・結心ちゃんはお部屋の探索に忙しく、ちっともじっとしていません
スリッパ、マット、絨毯など、目に入るものは全部お口に入れ&噛みまくる結心ちゃんなので、心配症なおかーしゃんは結心ちゃんのあとをついてまわるハメになりました


結心ちゃんー21


ごはんが済んでも結心ちゃんの戦い?は終わりませんよ~!
一方、じーじの方はだんだん疲れてきた御様子~(笑)


結心ちゃんー22

結心ちゃんー23

結心ちゃんー24

結心ちゃんー25


じーじとばーばに沢山々、遊んでもらって、大好きな探検も出来て、楽しい一日を過ごした結心ちゃんと高齢者2人でした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる