想定外な結心ちゃん。

我が家に来て12日が経過した結心ちゃん
3日で覚えたお座りも今や完璧!成功率100%の賢い結心ちゃんです(笑)

連日のお留守番も頑張ってくれています
(仕事から帰ると結心ちゃんがウンチをフミフミした跡がすごいのですが、ちゃんとトイレでしてるし、これは想定内!)

ところが・・・1つだけ想定外な困ったことが・・・

それは結心ちゃんの夜鳴き・・・というか、夜叫び・・・・(汗)
パピちゃんの可愛いクンクン&キャンキャンならまだいいのですが、結心ちゃんの声はもはや〝鳴き〟じゃなく、もう、立派な〝叫び〟なんですよねぇ~(困)

RXpD_X16tTCvbyd1433939596_1433939790.jpg

我が家は親子の寝室が別々なので、寂しがり屋の結心ちゃんの〝おかーしゃんの側に行きたいでち〟って気持ちも〝おかーしゃん、結心のとこに来て欲しいでち〟って気持ちも痛いほど分かるんですけどね。

でも、結心ちゃんの要求吠え(叫び?)に応じていたのではおかーしゃんが夜勤の時に一人でお留守番が出来なくなってしまいます

色々と考え&調べた結果、結心ちゃんの気持ちが少しでも落着けるようにーって、副作用のないパッチフラワーレメディーなんかも使い始めました

いつか、こんな想定外な悩みも笑い話になるといいな


追伸
結心ちゃんの夜叫び?解消に何か良いアイディアがありましたら、拍コメ経由で教えていただけたら嬉しいです
おかーしゃん、結構、悩んでます



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる