スポンサーサイト


やっと冬がきた~!

バンちゃん!無事発見!!!の興奮から一夜明けて、今朝外を見たらなんと!雪が降ってるじゃありませんか~~~~!

今年は史上稀に見る暖冬。
冬らしからぬ気温の高い日が続いていて、冬好きの私としてはかなり不満タラタラな毎日でした。
しかし、やっと雪が積もって、冬を実感今日は何だか気分がウキウキしてます~~~
でも、予報ではこの雪も今日のみ。
明後日からはまた気温の高い日が続くとイヤな予報が出ています

雪だぁ~~~~♪

今年、最初で最後の雪かな?とりあえず、嬉しさにまかせて記念撮影で~す




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪景色

まいど!

凄い雪景色だね。 雪を見ると血が騒ぐ私としては、見るだけで「ばんざ~~~い!!」と万歳三唱(笑)
こっちでは、雪がちらついてます。 
本当に今年は暖冬だよね。 スキー場の雪も少ないし。
でも、その分、お客が少なくてゲレンデは空いてるんだけど(笑)

もう何回か、ドカンと寒くなって、雪が積もると楽しいんだけどね!

Photoがもんちゃんに変わってる。(もんちゃんだよね・・・自信なくなってきた・・・)

ブライアさんへ

ピンポ~ンe-284この写真はもんで~すv-22
ブライアさん、さすが~っe-460(笑)

ところで、朝積もってた雪が・・・もう溶けちゃった~~~~e-263
まぁ、九州の雪は水分が多いから、積もってもそれが夕方まで残ってるーってことはまずないのよね。
ア~ンe-282北海道のサラサラなスノーパウダーにダイブしたいよぉ~~~e-282

消えちゃいましたね

私も朝「雪だ~~!!」って興奮しましたが、あっという間に
消え去ってしまいましたね。
夜にはまた冷え込むそうなので、道が凍ったりしたら嫌だなぁ。
北海道の雪、私も触ってみたい♪
そうそう、遅くなりましたが年末の博多忘年会の記事をアップ
しました。時間が経つのはあっという間ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

姐さん、こんにちは。
お久しぶりでございます。

バンちゃん(でしたね)無事発見できてよかったですね。
たまに相模原には行くので、行ったときには・・・と思っていましたが
すぐに見つかって良かった、良かった。


ところで、そちらは雪ですか・・・
今年は暖冬ですので、神奈川もまだ雪は降っていません。でも、風が冷たいv-12
ホント、冬らしい景色。

でも、そろそろ、花粉の準備をしなければいけない季節でもありますな!!!

雪!

あまおうさん、パンちゃん見つかって涙涙だね~。
良かった!とにかく良かったわ~。家族だもん!
10歳になっても連れ去られることもあると知って、
気をつけなくちゃ!と心に刻みました。

雪だ~!
福岡って、雪積もるよ~と、あまおうさんから聞いて、無知な私は驚いていたけど、ほんと~~♪
今年はこちらは1回だけ、チラチラしただけ。。
去年末には雨も降った富良野や旭川。
今年はやっぱり変だね~。
今日から寒くなる予報だけど、どうかな?

mocaちゃんへ

今日の雪はmocaちゃんの所よりも私の住んでる地域の方がかなり積もったみたいだね~v-276

でも・・・『わ~いv-355雪が積もってる~~~v-363』ってハシャいだ数時間後にはもう殆ど融けちゃった・・・v-399(涙)
明日は各地で氷点下らしいから、朝のうちは注意が必要だね~!

>博多忘年会<
あ~っ!またモツ鍋が食べたくなってきた~!レバ刺しもウマかったなぁ~!
そうそう!あの『ロシヤ漬け』(何でロシア漬けじゃないんだろ?)もアッサリしてて良かったねぇ~~~~e-266
早速、後から伺いま~~~すe-343

15:10分の鍵コメさんへ

優しいお言葉、ありがとうございますe-266
私も一報を聞いた時には嬉しくて天にも昇る気持ちでしたよ。ありきたりな言葉ですが、本当に良かった~e-278
これからのバンちゃんと飼い主さんの日々が穏やかに過ぎていくことを心から祈りたいですv-421

ラニちゃんへ

ラニちゃんe-343お久~~~~e-420
ラニちゃんもバンちゃんのこと心配してくれたんだねっ!ありがとう!(嬉)
私も直接的には何の力にもなれなかったけど、バンちゃんが無事に飼い主さんの元に戻って来たことが本当に嬉しくて、それまでにあった心のモヤモヤが一気に吹き飛んだカンジだったよ~e-265

そうそう!花粉に季節だねぇ~~~~e-448
私の敏感な鼻は1月下旬には花粉をキャッチしてたよ~e-457これから夏が終るまで、私はひきこもり生活に突入ですわe-263(悲)
あ~~~~っv-363憂鬱だわ~~~~e-464(笑)

ばうちゃんへ

本当にバンちゃんが無事に戻って来てくれて、こんなに嬉しいことないよ~e-266

ばうちゃんが私のブログを読んでバンちゃんのことをスゴ~く心配してくれたことがとっても嬉しかったし、こんなに沢山の人が心配しているんだから、バンちゃんは絶対に見つかると思えたよ~e-271

でも、今回の事件で、ばうちゃん同様に私も気をつけなきゃ~って思った。
あいちゃんもスゴく可愛いし、人懐こい子だからくれぐれも用心してあげてねv-286

九州で雪なんて言うと、九州=南国って思ってる人からは驚かれるけど、鹿児島とか宮崎は別にしても北部九州は意外と寒いのよ~v-276
今の外の気温も氷点下だし、かなり冷えてるよv-468
温暖化・・・現実問題としてしっかりと意識しなきゃいけない時期に来てる気がします。

雪~。

こんばんは~♪
福岡は雪だったのですね。
こちら横須賀は晴れ晴れ~で、先月チラッと雪よ~みたいな顔しただけで、全然、見ることもありません。
福岡も結構寒いですよね。
神奈川に来る前は、私も福岡に住んでいたのです。
実は!南区だったのです。
博多ラーメンも食べたいし~、もつ鍋も食べたい今日この頃です(笑)

ベンクラママさんへ

昨日、やっと来た冬はア~~~~ッ!!!という間に過ぎ去って行きましたe-263(涙)
今日なんて暑過ぎてワンコのお散歩の途中、人気のない所で着ていた服を1枚脱いだほどです~(爆)

でも、ベンクラママさんが福岡にお住まいだったなんて、ビックリ~~~~e-317
それじゃ~、博多ラーメンもモツ鍋も馴染みがあるんですね~!
もし、福岡にお越しの際はご連絡下さいねっe-282大食いの私がお供しますよ~e-343(笑)
でも・・・私が住んでる所は福岡市ではないんですが・・・・e-464(笑)
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

