カミカミ大好き。

結心ちゃん、相変わらず若さ?炸裂中
毎日々、とにかく元気ハツラツです

そして、何でも興味津々な結心ちゃんはあらゆるモノをカミカミします
(数日前、どこで見つけたのか、押しピンをカミカミしていました~
今のお気に入りはタオルやお洋服についている品質表示のピラピラとおかーしゃんのお仕事バック。
特におかーしゃんのバッグはあまりに結心ちゃんがカミカミするので、持ち手のとこが若干シットリしてきました(笑)

x46XK9G.jpg


cyeIj1TX.jpg


r1wzVDaz.jpg


おかーしゃんの子育ての方針は結心ちゃんの命に関わるような危険なものはダメ!ときちん叱る。
でも、それ以外の事は結心ちゃんの好奇心を満たすことを最優先
結心ちゃんに危険がないか注意しながら見守ることにしています。

長いお留守番を一人で頑張る結心ちゃん
おかーしゃんと一緒にいる時はのびのび&楽しい時間を過ごして欲しいです

初めてパピーちゃん(ひなちゃん)を育てた20年前。
実は・・・おかーしゃんはあまりにマニュアルに頼り過ぎて、神経質な子育てをしていました。
とても恥ずかしいことなのですが、チッコの失敗をきつく叱ったり、虐待に近いこと(頭を叩くなど)をしたり、大きな物音で驚かせたり。
今思えば、どうしてあんな子育てをしたんだろうーって思うけど、あの時はとにかく〝ちゃんと躾けなきゃ!〟って必死でした。
それでもひなはとっても良い子に育ってくれましたが、おかーしゃんのひなへの懺悔の気持ちは消えることはありませんでした。

もし、20年前のおかーしゃんより今のおかーしゃんが少しだけ進歩しているとしたら、それは全てひなやもん、ふうのお陰。
この世を去ってもなおおかーしゃんを導いてくれるかけがえのない大切な存在です


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる