スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて美容室。

ただいま生後4ヶ月と12日の結心ちゃん。
コットンボールみたいなフワフワな毛も随分と伸びてきました。
特にお口まわりはゴハンを食べるとベチャベチャになっちゃうし、足裏はフローリングを走ると滑るし、お尻まわりはチッチをすると汚れちゃうしで、そろそろ限界かな。

本当はこのままカットせずにパピーちゃんの面影を残しておきたいなぁ~なんて気持ちもあったのですが、梅雨明けを前に思い切ってカットすることにしました

お店の方にお手入れの合間にーと結心ちゃんが大好きなおやつを預けておいたのですが、1粒しか食べなかったらしいです(爆)
おうちではあげたらあげただけ食べちゃうのにね(笑)

初めての場所に初めてのトリマーさんに知らないワンコが数匹。
おまけに知らない人(トリマーさん)にお顔や身体の色々なところを触られて、さすがの結心ちゃんも緊張したんでしょうねぇ~
お迎えに行ったら〝結心ちゃん、疲れたみたいでカットの途中でウトウトしてましたよ〟って言われちゃいました(笑)


ではでは


ヘンシーンな結心ちゃんです

VLT2FGk.jpg


シーズーさんはカット(特にお顔)次第ですご~く印象が変わるワンコですが、結心ちゃんもその通り。
パピーちゃんのお顔がいきなりお姉ちゃん顔になっちゃいました

結心ちゃんのお父さんワンコはブラック&ホワイト、お母さんワンコはゴールド&ホワイトなのですが、結心ちゃんのボディはお母さん譲り、お顔にはお父さんの毛色が少し出てますね~
お目々まわりの毛色が濃い結心ちゃんはひな&もん&ふうに比べるとキリリとしたお顔立ちに見えます

KnZZ_Do.jpg

bo3KF.jpg


幼いパピー顔に慣れていたので、お姉ちゃん顔になっちゃった結心ちゃんを見た時は何だか少し寂しいような、何とも複雑な気持ちになりましたけど、そこは親バカに〝超〟がつくおかーしゃんです。
結局、どっちも甲乙つけがたいんですよね~
パピーな結心ちゃんもお姉ちゃんな結心ちゃんも両方とも可愛いくてたまりません

D8eDb.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。