スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和な風景。

9月16日に避妊手術をした結心ちゃん。
傷跡も殆ど分からなくなり、先日、手術後の検診に行って、先生からも〝すこぶる順調〟との太鼓判をいただきました
まぁ、先生に太鼓判をもらうまでもなく、結心ちゃんは相変わらず超元気でパワフルですけどねぇ~(笑)

そんなパワフルな結心ちゃんと少々くたびれモードのおかーしゃん。
また、お出かけしてきました。
今回の目的地は福岡の中では梨や柿の産地で有名な朝倉市杷木町というところ。

実はおかーしゃんが二番目に好きなフルーツが梨なんですぅ~(1位はスイカ、3位はメロン
で、今回は梨の中でもいちばん好きな〝豊水〟を手に入れようと車を走らせたのですが・・・。
時すでに遅しーで、豊水はすでに終わりで、代わりに新高梨が出回っていました。
残念ながら、新高は豊水に比べ水分量が少なくて食感も好みではないので、おかーしゃんの購買意欲は急激にダウンしちゃいました(笑)

でも、お目当てのものが無くても可愛い結心ちゃんとのドライブは楽し~な親バカなおかーしゃん
結心ちゃんは運転中のおかーしゃんの隣でお利口さんにしてくれるので助かります

1050991.jpg


ただね・・・ただ・・・

結心ちゃん、未だにお外でチッチが出来ません・・・というか、出ません(笑)
お外に出ると嬉しくてテンションアゲアゲになっちゃう結心ちゃん
その気持ちが匂いを嗅ぐことに集中しちゃうからでしょうかねぇ~
よそのわんこのチッチの匂いは気になっても自分のチッチはそっちのけ
どんなにおかーしゃんがお外で粘ってもお散歩から帰って自分のトイレに駆け込むヘンな(真面目?)な結心ちゃんです(笑)
なので、長時間のお出かけ中はチッチを我慢する結心ちゃんが心配、いつもヒヤヒヤです

杷木町に向かう途中、懐かしい風景に出会いました。
私が子供の頃はどこの田んぼでもこんな風に刈り取ったお米を天日干しにしてたけど、今では珍しい風景になりましたね。
今思うと〝昭和〟って、不便なことも沢山あったけど、今より人情も風情もあって本当にいい時代だったな~と思います。

P1060014-1.jpg

364KuH6b.jpg

3HGo_pU.jpg

P1060023-1.jpg

P1060018-1.jpg

P1060024-1.jpg

ほんの少しですが、紅葉も始まりつつありましたよ~

その後、何気なく立ち寄った道の駅〝原鶴〟はすごいお客さんで駐車場も店内も大混雑!
その訳は・・・道の駅の前のひまわり畑。
お天気に恵まれた日曜日、ここも家族連れやカップルが大勢。
あまりの人の多さに大興奮な結心ちゃんがリードをぐいぐい引っ張るので、カメラを持つ手がブレブレでなかなか良い写真が撮れませんでした

P1060007-1.jpg

P1060005-1.jpg

帰り道、今月の初めに行ったドッグカフェにまたまたオジャマ~
土日限定の石釜メニューのピザ(おかーしゃんがオーダーしたのは〝バジルとスモークチキン〟)が超ウマウマ~!
あまりの美味しさに24センチサイズをペロリと平らげたおかーしゃんなのでありました~(笑)

P1060044-1.jpg

P1060047-1.jpg

前回同様、結心ちゃんは人間にもわんこにもみんなに尻尾フリフリ~
ドッグランでは大きなプードルちゃんにほふく前進ですり寄るので、相手のママさんに〝面白いね~!〟って大爆笑されちゃいました(笑)
でもね、結心ちゃんはいつも〝人懐こくて可愛いね~!こんなにフレンドリーで良い子だったらみんなに可愛がられるね〟って、必ず褒められるんですよ
もちろん、これは結心ちゃんが持っている元々の性格もありますが、結心ちゃんが生まれ育ったお家の環境や愛情たっぷりなブリーダーのくみさんのお陰でもあると思います
〝三つ子の魂、百まで〟は人にもわんこにも通じるものがありますね。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。