スポンサーサイト


どんな味?

うちの旦那は汗かきですなので、1年中、顔がテカってます
そしてうちのふうはゲテモノ好きです(多分・・・)

今日、そのふうが旦那の頭を舐めまくってました
見てると『オエ~ッ』ってなりそ~ですが、ふうは恍惚の表情でペロペロしてます
う~~~~んワンコってやっぱり『味オンチ』なんでしょうか???
それとも旦那の頭から塩分&油分を摂取してるのかしら???(笑)





とうとう、頭だけでは飽き足らず、ギンギラギンに輝く旦那の顔まで舐め始めました
『ふうちゃん、何がそんなに美味しいの???』







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

まいど~。

ふうちゃんのペロペロしてる時の恍惚の表情が!!
何がそんなにおいしいの~~??と私も聞きたいわ。

ぺろぺろするのはふうちゃんだけ?ひなちゃん、もんちゃんはしないのかな??

笑いながらでも、ふうちゃんにメロメロな旦那様の様子が、とっても可愛い!!

ワンコは発酵物が好きって言ってたけど、もしかして、旦那様、発酵してるの(爆)

あいも~~^^

それはそれは美味しいんでしょ~~(爆)
って、あいも好きですワン♪
そうそう、寝てるところに来てペロペロ。
どこの犬も一緒と思ったけど、ひなちゃん、もんちゃんは、しないのかな?
あいは、目を舐める!目の中に入ってきちゃって、どうしようもなくなって、止めて~~!と叫んでるよ、うちの夫は!
結構、力があるんだよね!ヤスリみたいにざらざらで!
うちでは塩分摂取とか言ってるけど、本当のところ、どうなんだろ~。
愛する人をペロペロしたいんでしょうね~。
あまおうさん、旦那さまをふうちゃんに取られないようにねv-238
そういう私は、あまり舐められない^^
ブライアさん、犬って発酵食品が好きなの~~?そっか、どうりで納豆食べる訳だ~~!
ちなみにお酒を飲むと、真剣に具合が悪くなるけど(爆)
(前の犬は大丈夫だったな~~)

もしかして、旦那様、発酵してるの

もうやめて、ブライアはん! また夜中に1人爆笑してしまったではないか! でも、何が美味しいのか? 

ふうちゃんも可愛いねんけどさぁ、ご主人よく我慢できるね! Steveが腹筋とかで床に着いたら最後、チビ2人が顔と頭を舐めに来るから、運動できない。 で、Steveは我慢できないらしいよ。 背中を押してくれといわれ、私が背中に乗っかってるときに、チビに耳、首、頭、を舐められて、上には私に乗っかられてるしで、声にならない絶叫してるよ(爆) 

Zorroは脇の下と足舐めるのがどうも好きらしい。 変な病気もらわないか、心配。

そりゃぁl~

そやけど、おいしいそうに舐めてるよねぇ~
まぁぁ~だんなさん、頭も顔も洗わなくてもいいくらいに丁寧に舐めてくれるやないですか~(笑)
ホンマに可愛い!!

ぶははは!!

あまおうさ~ん、『ゲテモノ好き』って!
愛情表現ですよ、愛情!!

でも『顔なめ編』の最後の恍惚の表情…これはまさに
「ペロペロ・ハイ」な状態に陥ってますね(爆)

こうなったらだんな様が発酵してるかどうか、あまおうさん
自身で確認してみるしかない!?

ブライアさんへ

うちの旦那の頭は醗酵物か???(笑)
てゆ~ことは、彼の頭は腐りかけなのか???(爆)
確かに、時々、醗酵物らしき香りはするけど~e-283

でもね、このペロペロ攻撃はふうだけなのよ。
ひなは納豆やヨーグルトの醗酵食品は大好きなのに、旦那の頭や顔の味には全く興味なし。
って事は、旦那の頭は納豆&ヨーグルト以下?(笑)

その旦那ですが、時々、ふうに自分の『歯』を舐めさせて、『よしっe-282これで今日は歯磨きしなくていいぞ~e-343』なんて言って、私から頭をはたかれてるのよe-281(笑)




ばうちゃんへ

やっぱり、あいちゃんもそうなのねe-343
これって、愛情表現かな?
でもね、ふうやもんは時々やるけど、ひなは全くしないのよ。

最近、私は花粉症で鼻水が出て困るんだけど、ふうはその鼻水が出てる状態が好きみたいで、ズルズルやってると寄ってくるの!(笑)これこそ、塩分摂取?

確かに、ばうちゃんの言う通り、ワンコの舐める力は強いよね~e-271しかも、いったん舐めだしたらしつこいのよね~!(爆)
あいちゃんe-266パパのお目々をあんまり舐め過ぎちゃダメよ~んv-286(笑)

あいちゃんも納豆好きなのねe-266
うちのワンコ達もみんな納豆大好きよ~e-266
だから、納豆のパックを開ける音にはスゴ~く敏感なのよe-318

味見??

今思いついたんだけど・・・

ワンコフードを味見したり、ワンコの肉球の味見をするあまおうさん! 是非、ご主人の顔や頭の味見をして、ここで報告してください!

味の比較として、
・ キムチ
・ 納豆
・ ヨーグルト

OJouさんへ

ホントにこんなテカテカギッシュな頭を舐めて、何が美味しいんだろ?
私なんて、100万円くれる~っていうならやるけど、タダでは絶対にやらないe-282(笑)

>良く我慢出来るね<
うん、うちの旦那のアタマにはまだかろうじて?毛があるから!それがクッションになってる!(爆)
でも、顔はさすがに我慢出来なかったみたいだよ。

Zorroちゃんは脇の下も舐めるのよね・・・オエッv-356(笑)
どんなに旦那を愛していても、脇の下はイヤじゃ~~~っv-393
きっと、ワンコ達は私よりももっと旦那の事を愛してるんだろ~な・・・。じゃなきゃ、出来ない事だわv-363


マンマさんへ

そうそうe-420本当に美味しそうに舐めてるでしょうe-266

この勢いで皿とか舐めてくれると、食後に洗わなくて済むんだけどねぇ~~~~!!!(笑)

旦那はふうにわざと自分の『歯』を舐めさせて、『これで今日の歯磨き終了~っe-343』とか言ってるよ~!(笑)
なんなら、マンマさんも『ワンコ歯磨き』試してみる~?(笑)

mocaちゃんへ

ぎゃはは~~~~っe-282
『ペロペロ・ハイ』って、最高や~~~e-280
さすがe-420アナウンサ~e-289表現がウマいわ~~~e-460

うちの旦那は醗酵してるけど、mocaちゃんちは?
てゆ~か、そもそも人間の頭は醗酵物なのかしらん???(笑)

OJouさんへ

いやいや、それはOJouさんからど~ぞv-363(笑)
Steveさんのアタマ、美味しそうよぉ~v-426

私はワンコの為なら、ドッグフードの味見もするし、ワンコを愛するあまり肉球を舐めたりするけど、旦那は別よ~~~v-363

あのアタマの味を確かめる勇気はないわv-356
そうそう!誰かが賞金くれたらやるかも~!(笑)

NoTitle

ふうちゃん かわいいね。
本当に美味しそうにペロペロしますね。ダンナ様の頭がよほど美味しいのね。

そして↑のみなさんのコメントに大笑いです。
ブライアさんの頭が発酵なんて発想がすごいですね。

散歩で会うマルチーズ、抱き上げると顔をペロペロしてくれるので散歩に行く時もお化粧して行けないです。
ハンナもペロくらいはしますが、ふうちゃんほど熱心ではないわ。

あまおうさんドッグフード味見するの?肉球も嘗める。
ここまでできないわ。
ママにもこんなにペロペロしてくれすの?

すっごい美味しそうに・・・

すっごく美味しそうに舐めてますね~。
最初は、髪の毛のツンツンさに刺激されてるんでしょうか~。

でも、e-317もだしねぇ・・・
姐さんはどこをされるの~?

だんなさんも、とっても気持ちがよさそうですよv-10

再び

うちのだんなは…最近彼お気に入りの石鹸がですね、
ビミョ~に「おやじのトニック」臭いんですよ。今時ない感じの。
夜寝る前にその石鹸でわしわし顔を洗ってるんで、寝室に漂う
おやじの香り…
だからうちでは「加齢臭石鹸」と呼んでるんです(笑)。

ところで。遅ればせながら、「柚子大根」作りましたよ!
期待していた通り、すごくおいしいv-238
もう、ほんとに止まりません。どうしてくれますか、あまおうさん!

NoTitle

むほ~。かわいい~。

そうそう、こめも塩分と脂分を補給してるみたいで(笑)
よく舐めます。

トリミングいってきたんですね!
お顔がさっぱりしてます~。
シーズーのお口の周りの黒いとこ・・・
たまりませんね~。
ふうちゃんの、そんなとこに見入ってしまいました・・・

ポメマルさんへ

そうそう!ブライアさんはさすが関西人です!
発想がイチイチ面白いですv-218
もう、恐るべき関西DNAですわ~(笑)
でも、ブライアさんにそう言われてからは私も旦那の頭が醗酵してるように思えてきました~e-283(笑)

ポメマルさん、ドッグフードの味見しませんか?(笑)
私は好奇心でちょこっとだけ食べてみるだけで、決して主食にしてるワケじゃないので、悪しからずです~~~!
でも、人間の口に合うドッグフードは今のところ有りませんねぇ~e-263
キューブ状のおやつなんて、口に入れた瞬間に吐き出しちゃうほどマズかったですv-393
(フルーツクッキーは美味しかったe-434

あと、ワンコの肉球はちょっと塩味ですよ(笑)
鼻は無味無臭で、はっきり言ってマズいですe-263
もし、どこかリクエストがあればまた味見しますよ~(爆)

ふうは私にはあまりペロペロしません。
何故だろ?もしかして醗酵が足りないのかな?(笑)


ラニカイちゃんへ

でしょう!?旦那の頭を舐めてるときの目なんて、もうe-420ウットリしてるのよe-420
旦那の髪の毛は固くて短髪だから、舐めると舌が痛いんじゃないかと思うんだけど、ふうはそんな事はお構いなしに、ひたすら旦那の頭を堪能してるよe-330

私はあんまりされないんだけど、時々、鼻水が滴ってる時には目を輝かせて寄って来るよ~e-282
まぁ、こっちもティッシュ代が浮くからいいかぁ~!なんて、舐めさせてるけど~!(爆)

mocaちゃんへ

その『加齢臭石鹸』って・・・・e-263
世の中に加齢臭を消そうと努力してる人はいるけど、わざわざその匂いを漂わせる人がいようとは・・・(笑)
しかも、寝室がその匂いでいっぱいなんて~!v-404
せめて、私の好きな苺とかリンゴの匂いにして欲しいわ~v-380v-378
そっちの方が旦那さまにも似合うと思うけど、『加齢臭石鹸』の職場での評判はど~なのかしら?

*柚子大根!作ったの?・・・で、もうヤミツキに???(笑)
後ほど、伺いま~すv-363

小雪さんへ

そうそう!シーズの口まわりの黒々したところv-353大好きですv-363
トリミング後はあのゴムパッキンも良く見えるし、そのゴムパッキンの隙間からちっちゃい歯が見えたりして、もう、たまりませんよね~v-345

こめちゃんも舐め々派ですか?
やっぱりワンコは人間の皮膚から塩分&油分を摂取する生き物なのかしら?(笑)
そんなこめちゃんの動画!プリ~ズです~v-286

うちのおっさんが・・・

夕べ、あまおうさんのご主人の顔を舐める、至福の笑みを浮かべてるふうちゃんと、じっとふうちゃんに舐めさせるご主人のビデオを見せたら、見てるだけで堪らないって言ってました(笑) 良くご主人、我慢できるね!って感心してた。 ビデオ見るだけで、鳥肌たったらしいです(笑) 

『可愛いやん』と言うと、『可愛いと気持ち悪いは別や』って言ってた(笑) うちの子も舐めたがるのに・・・もっとあまおうさんのご主人みたいに、ワンコに献身的になってほしいわん。

OJouさんへ

うちの旦那は我慢強いのよ~e-271(笑)

なんたって、妻の私から受ける日々の体罰(虐待?)に10数年間耐えてきたんだもの~!
それに比べたら、ふうに舐められる方が楽なのよ、きっと~e-461

Steveさんが我が家に来た時にはこの洗礼e-330ちゃ~んと受けてもらうわよぉ~~~v-363(笑)
その時はOJouさんがSteveさんの手を、私が足を押さえるのよ~v-363

NoTitle

こんばんは~♪
うふ、流石にあまおうさんの愛娘?だけのことはありますね。しっかり、味のチェックはおこたらないようですね。
そうそう、料理には油も塩分も必要ですもんね。
”塩分、う~ん岩塩よりはちょっと甘目ね~。
油分、オリーブオイルのほうよりはこっちのほうがさっぱりしてるみたい~”かしら?
ふうちゃん本当に可愛いわね。
クララもどちらかというとナメナメ隊だけど、ベンはまったくナシです。
やっぱり女の子のほうが舐めるのかしらね?

ベンクラままさんへ

そうそう!ふうは私の娘だけあって、本当に食い意地(舐め意地?)が張ってます!(笑)

ワンコの味覚って、人間みたいに敏感じゃないと聞きますが、本当にそうだと思いますよ~!
じゃなきゃ、うちの旦那のテカテカ頭をあんなに舐めれるはずがないですもん!(笑)
時々、足も舐めてますからねぇ~~~~!

ところで、ベンちゃんは全く舐めないのですか?
どうしてなんでしょう?味にうるさいのかな?(笑)
今度、男の子をよ~く観察してみますね~v-286
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

