7ヶ月の結心ちゃん。

脱走犯の結心ちゃん。
今日で生後7ヶ月になりました
人間でいうなら小学1年生くらいかな?
まだまだ体重は増えていて今は5300gです。

今年の〝お肉の日〟5月29日にひとりで飛行機に乗って我が家にやって来た結心ちゃんとは4ヶ月と14日のお付き合い。
そこで、今のおかーしゃんが感じる結心ちゃんの性格みたいなことを記録として残しておきたいと思います。

人間もそうだけど、わんこも成長と共に性格も少しずつ変わっていくんじゃないかと思うんですよね。
後から読み返して〝小さい時の結心ちゃんはこんな子だったんだね~〟なんて懐かしく思う時もあるのかな~なんてね。


ではでは・・・・・


結心ちゃんの性格

とにかく明るくて元気で天真爛漫
結心ちゃんは起きた瞬間からめっちゃ元気!(笑)
何故かパピーの頃から睡眠時間は少なめ、早い日には4時頃から起きておかーしゃんの顔をペロペロする時もある。
しかし、それでもおかーしゃんが起きないと分かると起きるまでひとりで大人しく出来るのでち
  
叱られてもめげない(でも、電気コードをかじったりして本気で叱られたことはちゃんと分かってるみたいで二度としない)  
殆どの場合、結心ちゃんが反省顔をするのは一瞬(多分、おかーしゃんの迫力不足が原因と思われますが・・・)
おかーしゃんに叱られても〝おかーしゃんは何でそんなに怒ってるでちか?〟って感じでケロッとしてる。

好き嫌いなく何でも良く食べる。しかも、食べるスピードが尋常じゃないくらい早い!
今まで〝これ要らないでち〟って食べなかったモノは皆無。
もちろん、食べる前に念入りにクンクンするようなことは全然ありませ~ん(笑)
口にするもの全てが大好物な結心ちゃんです

とっても遊び好き
おかーしゃんが〝もう止めて~〟と言ってもお構いなしにおもちゃを咥えてガンガン誘ってくる(疲)
若い結心ちゃんの体力は無尽蔵・・・アラフィフのおかーしゃん、完敗です

人が大好き、わんこが大好き 
老若男女問わず、向こうから歩いてくる人はみんなお友達!?(爆)
お散歩の途中、色んな人にしっぽフリフりで近寄って、無視されると〝あれ???〟って不思議な顔をします。
世の中にはわんこ嫌いな人や興味のない人もいるーってこと、結心ちゃんはまだ知らないっみたい(笑)
最近のお気に入りは近所の13歳のおじいちゃんわんこで、出会えた時の興奮ぶりはハンパないです

咥えてはイケないものを咥えておかーしゃんに追いかけられるのが楽しい!?
おかーしゃんの靴下やおパンティー、テッシュなんかを咥えて楽しそうに逃げ回る結心ちゃんが怪獣に見えるときがあります(笑)

aIqMH.jpg

これからも天真爛漫で元気いっぱい、食べることが大好きな結心ちゃんでありますように
今の素直な性格のまま、ノビノビと大きくなってくれたら嬉しいな~と思いつつ、脱走対策に色々と考えを巡らせていたおかーしゃん。
今日は長いお留守番の間、結心ちゃんの立ち入り禁止区域に柵をしたうえでリビング限定でフリーにすることにしました。


結果・・・・写真をご覧下さい(汗)
仕事から帰るとおかーしゃんがしまい忘れたテッシュが結心ちゃんに食い散らかされておりました
(これは完全におかーしゃんの落ち度ですよね~)
あとは一箇所だけ絨毯の上に小さなチッチの跡。
(これは結心ちゃんのささやかな反抗

aNGc_9.jpg

暫くはこのリビングフリー状態で様子見になりそうです。
次回はテッシュのしまい忘れに要注意だわ

いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる