スポンサーサイト


結心ちゃん、初めての御対面。

結心ちゃんが福岡に上陸したその日。
おかーしゃんと共に結心ちゃんのお迎えに同行して下さった海ママさんが1年ぶりに我が家を訪ねて下さいました

結心ちゃんや私に沢山のお土産を携えて高速を飛ばして会いに来てくれた海くん
ツンデレ系な海くんは孤独を愛するオトコ(笑)
ネンネしてる時にナデナデするとガウガウ言いながら甘えてくるとこがホントに可愛いの
おかーしゃんはこれがしたくて海くんの到着を今か今かと心待ちにしていました

海くんとは1年以上会えなかったので、久々のご対面。
7月で12歳のシニアわんこになったけど、まだまだ足腰はしっかりしててお耳もバッチリ聞こえてます

わんこ大好きでとってもKYな結心ちゃん(笑)
海くんとお友達になりたくて、しっぽフリフリしながら這うようにして近寄ったけど、〝ガキんちょはオデの好みじゃないでつよ!〟って、一喝されちゃいました(爆)

世間知らずな結心ちゃんはわんこはみんな友達的なところがありますが、世の中、そんなに甘くない!(笑)
お友達作りは簡単じゃないんだぞ~ってことを学ぶいい機会になりました

まだまだひよっ子な結心ちゃん何事も経験が大事ーってことです

aP84_t5.jpg

もんちゃんが旅立った日、ひなやふうがお迎えに来ている事を知らせてくれた江原海くん!(笑)
今回もひなやもん&ふうの写真が飾ってある方向をじ~っと見つめては、その視線が左から右、右から左へと動くんです。
それはあたかも何かの姿を追っているようで、おかーしゃん鳥肌が立ちました。
みんなはおかーしゃん&結心ちゃんコンビがあまりに鈍感なので、海くんを通して側に居ることを教えてくれたんだと思います

ひな、もん、ふう・・・・いっつも気がつかなくて、本当にゴメンね
結心ちゃんが来てからおかーしゃんはとっても幸せだけど、ひな、もん、ふうの事を想わない日は1日もないよ


auZ4p.jpg

aTo5Odl.png

atykBZg.jpg

初めて出会った海くんに一喝された結心ちゃんは、それ以降、海くんの半径1メートル以内には入れず・・・(爆)
幼い恋心?はなかなかいじらしいもんです(笑)

そして、おかーしゃん同士でお喋りに夢中になっているうちにどんどん時間は過ぎ、気がついた時には夕方になっていました
そこで、お別れの前に初めて海くんと一緒にお散歩です
未だにお外でチッチ&ウンウンが出来ない結心ちゃん
大先輩の背中を見てせめてチッチだけでもマネしてくれないかな~と期待したんですが・・・やっぱり、ダメでした

はぁ~結心ちゃん、一体いつになったらお外で出来るようになるのかな~!?
お外でチッチ出来ない=ずっとチッチを我慢するーってことになるので、長時間のお出かけがなかなか出来ないんですよね
結心ちゃん、お外でチッチ・・・・頼むよ~!

何はともあれ、海ママさんと海くんのお陰でと~っても楽しい時間を過ごすことが出来ました
来年の春、花粉が飛ぶ前にまた会えたら嬉しいな


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

