スポンサーサイト


試練の社会勉強と心配な数値。

海ママさんと海くんがお家に遊びに来てくれた翌日。
少しだけ社会勉強をした結心ちゃんとおかーしゃんは新たなドッグカフェ開拓の旅へレッツゴ~!

今回、おじゃましたのは我が家からは車で1時間弱と少し遠いのですが、時々、買い物に行くコストコからは車で20分くらい。
遠賀川という大きな川を渡った先、芦屋町にあるARALEというお店
可愛いお店の庭にはウッドチップを敷き詰めた小さなドッグランがあります

野菜いっぱいの美味しい和食ランチ
これにお味噌汁とデザート&コーヒーがついて750円!
めっちゃ良心的な懐に優しいお値段です

P1060281-1.jpg


ATaTrR.jpg

Axx1ji.jpg

ここでも試練の社会勉強が続く結心ちゃん(笑)
見た目、結心の半分以下の小さなプードルちゃんにしっぽフリフリで近寄った途端〝ワンワンッ!〟って吠えられちゃいました(笑)

ASuLk.jpg

ちょっと犬見知りのわんちゃんだったみたいなのですが、まだまだコドモな結心ちゃんにはそれを察する力はないみたいです
吠えられた瞬間、ビックリな結心ちゃん・・・・めっちゃ腰が引けてました(笑)

これ以降、プードルちゃんに近寄れない弱気な結心ちゃん(爆)
遠巻きにプードルちゃんを見つめる姿に哀愁?が漂ってました・・・・(笑)

AhAuw.jpg

AiRRF.jpg

この小さなプードルちゃん結心ちゃんに負けないくらいと~っても遊び好き
おかーしゃんの手元にウッドチップの欠片を持って来ては〝投げて~!〟って一生懸命に誘います。
で、〝ホイッ!〟と投げると沢山のチップの中から投げたチップを探し出して持ってくるんです!
さすが、猟犬の血が流れているだけはありますね~!
結心ちゃんには到底マネ出来ない芸当です(笑)

AFfJ.jpg

P1060296-1.jpg

と、こんな感じでおかーしゃんと2人で有意義な休日を過ごした結心ちゃんでしたが・・・
昨日、病院の血液検査で心配な項目が出てきました

肝臓の状態を示すALT/GPT(正常値15~78)が何と593
実は先月の避妊手術の際の血液検査でも146と高い数値だったのですが、この時はパピー用の高たんぱく&高カロリーなごはんのせいかもしれないと、ごはんを切り替えて様子を見ることになったんです。
でも、今回はごはんを切り替えたにもかかわらず、更に数値が悪くなっていました。

先生も〝何が原因なのか・・・〟と首を傾げますが、おかーしゃんにも全く心当たりがありません。
とりあえず、肝臓の薬をいただいて、毎日のごはんにプラスしてるヨーグルトや鶏胸肉、スープなどのトッピングはいったん全て中止。
これから暫くはカリカリフードのみをあげて下さいと言われちゃいました。
おやつはおかーしゃん手作りのささみジャーキーがメインなのですが、これもダメ。
食いしん坊な結心ちゃんには可愛そうだけど、仕方ないですね。
結心ちゃんはついつもと変わらず超元気ですが、次回の受診までには数値が正常に戻ってくれることを願うばかりです。


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

