スポンサーサイト


おかーしゃんと結心、初めましてのご対面。

ちょっと肌寒い晩秋の今日。
おかーしゃんと結心ちゃんが待ちに待った日がやって来ました

ブログを通してお友達になった うかなんさん との初対面

うかなんさんが私のブログに初めてコメントを下さったのは2009年の12月ですから、もう、6年のお付き合い。
(あれからそんなに経っていたなんて改めてビックリ

あの頃の私は9月にふう、11月にひなが旅立ち、その直後から元気、食欲がどんどん無くなっていくもんを抱え、心の中はそれまでの疲れと不安でボロボロでした。
そんな時にいただいたうかなんさんの優しさに溢れたメッセージ
当時、その言葉にとても慰められ、励まされたのを覚えています。

うかなんさんにも可愛いシーズーわんこのチーコちゃんがいましたが、昨年の10月に17歳3ヶ月で虹の橋に旅立ちました
最後の最後まで頑張ったチーコちゃん本当に可愛かったな~

長い闘病を乗り越えたもの同士、最愛の我が子を見送ったもの同士。
お互いの想いが重なることが沢山あります

一方、そんな母同士の深い想いなど、全くカンケーのない方がひとり・・・(笑)
うかなんさんに会った途端、いつもの勢いでピョンピョン跳ねるわ、ベロベロ舐めようとするわで興奮MAX
この過剰過ぎる人懐こさいずれは落着くのでしょーか???(汗)

うかなんさんはJ2の京都サンガの熱狂的なサポーター
今日は前日にお友達2人と関西から福岡入りしてチームの応援です。
その京都サンガと私の地元のチームの試合が市内で行われる前に私達親子に会う時間を作って下さいました

うかなんさんとお話が出来るのは試合が始まるまでの短い時間なので、どこに行こうかと色々と考えたのですが・・・
競技場までの往復時間を考えて、結局、行き着いた先はいつものドッグカフェのTARO&HANAさん(笑)

PrHNOAu.png


今日のお店にはなかなかお目にかかれないブラックの グレートデンチャイニーズクレステッド が来ていましたよ~

と~っても大きいグレートデンのチャーリーくんはコワモテな見た目とは違って大人しかったけど、おかーしゃんは〝この体重だったらフィラリアのお薬はいくらだろ?〟なんてビンボー臭いことを考えてしまいました(笑)

8YZ6FYu.png


今は亡きチーコちゃんやもんのこと、結心のこと、サッカーのこと、うかなんさんの地元のこと。
今日が初めてなのに話は尽きません。
でも、楽しい時間はいつもあっという間です
時間が迫ってきたので、競技場までお送りして、またの再会を願ってうかなんさんと握手
何度も何度も結心をナデナデして別れを惜しむうかなんさんを見ていたら、おかーしゃん、ちょっとウルウルしてしまいました

その後、近くの海浜公園を結心ちゃんとお散歩

P1060412.jpg

mbQL1hQ.jpg

P1060410.jpg

優しいうかなんさんにいっぱいナデナデしてもらい、お膝でネンネまでさせてもらい、ついでに大好きなお散歩が出来て満足々で帰路についた結心ちゃんでした


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

