スポンサーサイト


溺愛じーじ。

おかーしゃんと結心ちゃん。
またまた、じーじとばーばに会いに行って来ました。

結心ちゃんが来て以来、月に1回は実家に顔を見せに行くのですが、少し間が空くと〝結心は元気か?〟と、じーじから催促めいた電話がかかってくるんですよね~(笑)
それほどじーじは結心ちゃんが可愛くてたまらない
結心ちゃんが日帰りだと分かると〝もう遅いから泊まっていけ~〟〝結心はじーじとネンネするか?〟なんて、抱っこした結心ちゃんに語りかけてます(笑)

結心ちゃんがいるとみんなが笑顔になる
いつもは静かな年寄り2人のお家に楽しい笑い声が響きます。
やっぱり、結心はまわりの人を幸せにする天才だね~

ところで・・・おかーしゃんの実家は〝ド〟がつく田舎町です。
近くに航空自衛隊の基地があり、平日は飛行機の騒音などもあるので、人口密度はと~っても低い・・・(苦笑)
昔はそんな不便な田舎が嫌いだったけど、今は朝から小鳥のさえずりが聞こえるこの場所が大好きになりました
これっておかーしゃんも年をとったという事なんですかねぇ~(笑)

U5QB3Ni.png

P1060428.jpg
一見、北海道にも見えなくもない!?(笑)こんな風景が延々と続きます

P1060431.jpg
目の前をジェット機が飛んで行きます。パイロットの姿も肉眼でちゃんと見えるんですよ

山の向こうに沈む夕陽。
ビルの谷間に沈む夕陽とは大違い。
心に染み入る風景、情緒がありますね~
今回は曇り空だったので、美しい夕焼けとはいきませんでしたが、空の彼方にのびる飛行機雲がきれいでした。

P1060424.jpg

散歩の途中、近所のグループホームで飼われているヤギさんとご対面。
このヤギさん、なかなかの慎重派のようで、テンションの高い結心ちゃんを警戒しまくり~

結心ちゃんが下がると前に出てくる。
結心ちゃんが前に出ると下がる。
2人の距離は一向に縮まりません・・・・(爆)
どうも結心ちゃんは片思いの天才でもあるみたいです(笑)

Hzzvydp5.jpg

OEzq_1ZgL.jpg

Z6_te.jpg

JQHs.jpg

お散歩のあとは母の手料理をお腹いっぱい食べて後片付けも母まかせ。
上げ膳&据え膳って、最高に幸せ(笑)

P1060440.jpg
母の新しいレパートリー登場
リンゴとくるみのサラダドレッシングも手作りでめっちゃ美味しかった!



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

