マブダチへの道。

先日、ブログを通じてお友達になった海ママさん&海くんに会いに行ってきました
今回の訪問の目的は海ママさんのお母様と結心の対面を果たすこととタロちゃんとお友達になること。

わんこが大好きな結心は相手が知ってる犬だろうがそうでなかろうが、とにかく発見した途端、ガンガン近づいていきます。
もちろん、そんな結心の行動を歓迎してくれるわんこはおらず、みな一様にどん引き(笑)
そのせいで、結心は未だにマブダチゼロ。
わんこの世界では〝KYなお子ちゃまわんこ〟と呼ばれてるとか、いないとか・・・・(爆)
そんな結心のマブダチにーと、おかーしゃんはタロちゃんに目をつけた訳です(笑)

その結果・・・
詳しくは海ママさんのブログをご覧下さい。
(今回、アホなおかーしゃんは喋りと食べるのに忙しく、殆ど写真を撮っていなくて、撮った写真もほぼピンボケでした

結心のフレッシュな魅力にメロメロ?なタロちゃんのスキスキ攻撃にさすがの結心もビビり気味~(爆)
どうも、結心は追いかけるタイプで、相手に追いかけられると逃げたくなるタイプみたい。
いわゆる〝肉食わんこ〟ってとこでしょうか?
残念ながら、今回、タロちゃんとはマブダチにはなれなかったけど、何があるか分からないのが〝オトコとオンナ〟(笑)
いつの日か、結心がタロちゃんのマブダチになれたらいいな~と思うおかーしゃんでした。

お料理上手な海ママさんのお母様
お忙しい中、心尽くしの手料理で私達を迎えてくださいました。
食いしん坊なおかーしゃんは写真を撮るのも忘れ、ガツガツいただいてしまいました。
海ママさんが〝懐かしい〟と仰りながら食べていたポテトサラダやおでん
今、思い出してもおヨダが出てきます(爆)

P1060693-1.jpg

P1060696-1.jpg

いつも素敵な笑顔で迎えて下さる海ママさんのお母様
穏やかな口調に誰にでも優しく接するお人柄。
今も現役でお仕事を続けながら、歌や踊りなど色々なことに興味を持っていらっしゃいます。
〝こんな風に年を重ねたいな〟と思わせて下さる素敵な方です

また、来年。
結心を連れて会いに行きますね~





・・・・・と、楽しい1日を過ごしたその夜。





おかーしゃん、やっちまいました





人生最大の怪我です





車を降りて小走りした瞬間、左ひざをグネって、万事休す
ケンケンしながら何とか自宅に辿り着きましたが、左ひざはパンパンに腫れ、曲げることも真っ直ぐにすることも出来ず。

翌日、病院に行き、先生が発した言葉に愕然・・・・。

〝こりゃ半月板が切れとるかもね〟

で、半月板はレントゲンには写らないのでMRIで詳しく検査。

結果・・・・切れてました、半月板。

最悪の場合、手術が必要だと聞かされ、ちょっと落ち込んでます。

仕事のこと、結心のこと。
これから色々と考えなければいけません



いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる