スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外でチッチ、出来ない結心ちゃん。

おかーしゃんのガラスの左膝。
沢山の皆さまに心配をおかけしましたが、とりあえず、手術を回避出来てホントに良かったです

未だに正座やしゃがむ動作、真っ直ぐ伸ばすことは出来ないものの、負傷直後よりも随分と楽になりました。
お散歩大好き&テンションアゲアゲの結心ちゃんのスピードには全然ついて行けませんが、何とか日課をこなしてます

KGqX.jpg
今年の福岡は異常な暖冬。イチョウの色づきもほぼ1ヶ月遅れとか・・・
気温が高い日が多かったので、紅葉の色もパッとしません


しかし、お散歩のしがいがないというか、何というか・・・・。
結心ちゃん、クンクンは大好きなのになかなかお外でチッチが出来ません。

お行儀がいいのか?育ちがいいのか?
はたまた、おかーしゃんの躾が染みついているのか・・・・(笑)

gIXO1AB.jpg

今日もロングなお散歩で頑張ってみたんですが、結局、お外では一滴も出ず。
なのに、お家に帰った途端、結心ちゃん、トイレへ猛ダッシュ
ソッコーでチッチとウンウンしてました(苦笑)

おかーしゃんとしては、お家でもお外でも出来るのが理想なんですけどね~
まだまだ、理想には程遠い結心ちゃんです(笑)


お薬を飲んで良くなったとはいえ、肝臓の数値が悪くなった時、病院の先生から〝これからごはんはカリカリだけ、おやつもダメですよ〟って言われた結心ちゃん。
でも、食欲旺盛&超食いしん坊な結心ちゃんがカリカリだけの食生活なんて、あまりにも可哀相です。

そこで、おかーしゃんは愛する結心ちゃんの為に先生にナイショでせっせとおやつ作り。
今日は結心ちゃんが大好きな〝干し芋〟を作りました
最初に蒸したあと低温でじっくり水分を飛ばすので甘みが凝縮されてめっちゃ美味しいんです
今日はお天気が良かったので、仕上げは天日干しにしました。

9gI5kYpp.jpg


いつもクリックして下さってありがとうございます
(左からふう&もん&ひな)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。