スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんが大好きなのだ~♪

うちのひなは正真正銘のお父ちゃんっ子です。

私はひなが小さい頃から一緒にいる時間も長かったので、当然、しつけ全般は私の担当となり、ひなにはかなり厳しくしてきました。
でも、仕事がら私と違ってひなと過ごす時間が少ない旦那は昔からひなには甘いのです。
だから、ひながお父ちゃん大好きなのは仕方のないところです。
でも、お母ちゃんは時々それが寂しかったりして・・・

ひなは大好きなお父ちゃんに抱っこされると安心するようで、時にはのように少々無理な体勢でも、旦那の膝の上に乗ろうと頑張っちゃいます




何度落ちてもすぐにまたトライする見上げた根性の持ち主、ひなです





サクラサク♪今年がいくら暖冬でも桜の開花宣言はまだ出ていませんね。
でも・・・今朝の散歩の時に桜を見つけました~とても日当たりのいいお家の駐車場にある老木です。
持ち主の方によると、これでも昔に比べたら花の数はかなり少なくなったそうです。
花粉症の私はこの季節が本当に憂鬱なのですが、美しい桜を見られて今朝はちょっぴり嬉しかったです~







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひなちゃん可愛い

無理な体勢でもよじ登ってくっつきたいって、可愛いなぁ~ ご主人もひなちゃんが特別可愛くて仕方ないだろうね。

うちもさぁ、時々Thumperが『抱っこ』って来るんだわ。 それも人間の赤ちゃん抱っこして欲しいらしいねんけどさぁ、7.2kgの犬の赤ちゃん抱っこは辛い(爆) 

NoTitle

ホントにひなちゃん旦那様のこと大好きなんですね。
Vの字の足の間に何とかして居場所を確保しようとして、時々旦那様のこと熱い視線で見つめたりして。

あまおうさんと同じで、子供の小さい頃「叱り役」はいつも私。旦那やじいちゃん・ばあちゃんは「そうか、お母さんが怒ったか、可哀相に・・・ヨシヨシ」・・・
損やな~でも、私が怒らいでどうする!!て感じでした(笑)

桜!こんなにもう綺麗に咲いているのですか!
一足早いお花見・・・素敵ですね。

愛くるしくて溺れそう♪

あまおうさん 毎度ー!!!

研修が終わって、今日はのんびりしてたよ~。
一日中ず~~~と針を持ってました(笑)

おおお~こんなに愛されて旦那さんも幸せなんじゃない?
私もこんなに愛されちゃったら、もう離れられないわ☆☆

我が家のペットは・・・愛情表現をしないお方ばっかりだからね(と言っても、亀は結構人懐っこいのよ♪)
ウサギは可愛いけれど、抱っこが大嫌いだから背中をなでなでしてあげるだけなの なんか寂しいのよね~。

こちらも桜がちらほら咲き始めてるよ!!
今年の冬はどこに行っちゃったんだろうね!?
寒いのが苦手な私には嬉しいけど。

OJouさんへ

うんうん、旦那はいちばん愛してるのは私でなくひなだと、堂々と宣言してるよ~!(笑)
でも、私もひななら喜んで旦那を譲るわ~(どんな三角関係じゃ~!?)

7・2キロのワンコの抱っこ・・・。
う~ん、力自慢の私でもちょっと無理かも~e-263
だいいち、いちばん重い6キロちょっとのもんですらず~っとは抱っこしてられないもの。
でもさ、『抱っこ~』なんて甘えられるとたまらなく可愛いよねぇ~!

いらさんへ

そうなんです!こんな時、旦那を見つめるひなの瞳は大好き光線出まくりe-282思い切りキラキラしてますよv-353(笑)

それにひきかえ、叱り役だった私はそんな瞳で見られることって、そんなにないんですよ~v-413
どう考えても、旦那に比べて肉付きのいい私の方が座っても安定感があると思うんですけどねぇ~~~v-363(笑)

満開の桜はいまのところはこの1本だけですが、今年は例年に比べて開花宣言も早そうですv-252
花粉症でなければ、喜んでお花見に出かけたいとこなんですが、そう出来ないのが何とも残念ですv-409

おらこちゃんへ

研修、お疲れさま~~~~!
社歌はちゃんと歌えるようになったかなぁ~!?(笑)

そして、今日は1日針仕事か~~~v-22
また、可愛い作品がおらこちゃんの美しい白魚のようなお手々から生まれたのねe-420
でもさ、おらこちゃんが針を持つ姿~って、すごくいい感じよ。とても似合う気がするわ。

人懐こい亀ちゃんe-365って可愛いだろうね~e-266
もし、その亀ちゃんがに~っe-68って笑ってくれたら、私、きっと悶絶するわ~~~v-345(笑)
あんな小さな身体(頭?)で、人間のことをどんな風に思ってるのかしらね~

今年の冬?
こっちにはまだ来てないわよ~!(笑)
なのにもう既に暑いのよ!
ったく、冬が来ないうちに春なんて頭に来ちゃうよ~~~~v-359v-359v-359


NoTitle

こんばんは~♪
本当にひなちゃんはお父さん子なんですねぇ~。
こんな風にされたらお父さんもひなちゃんが可愛くて
メロメロなのでしょうね。
我が家のベン母ワンもお父さん子でこんな感じでした。
我が家の場合は最初の子だったから、私は躾担当で主人は可愛いがるばっかりで、お父さん子になっても仕方ないかんじでした。ちょっとじゃなくうんと妬けましたけど(笑)
ひなちゃんの甘えっぷりいいですねぇ~。

桜~~見てるだけで気持ちが安らぎますね。

あまおうさん、メロードッグの話を Ojou-Chanさんにしてくださっていたんですね。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。
あまおうさん、 Ojou-Chan さんの優しさに言葉もありません。なんだかウルウル涙~です。
なんでこんなにも優しいのかと~たまりません。
本当にありがとう~★
ひなちゃんもベンもメロードッグで雷退散になるといいですね。

NoTitle

もう何て可愛いの~~~!!!
本当にパパ好きなんですね♪
ちらっと見える旦那さまのお顔が~120%嬉しそうで優しいわv-238
2つ目のは、ちょっとだけ意地悪して登りにくくしてあるのに、そんなことは気にせず、一生懸命のぼる、ひなちゃん♪可愛い!!
あいは約30キロ、その大きな身体で登って、抱っこ大好きだったなぁ。。。
いつからか(1歳過ぎくらいかな)無益なことを知ったのか、全くしなくなっちゃった。その代わり、こちらが抱きつきにいく始末です(笑)
いざと言うときに、持ち上げるのは夫しかできません!(その後必ず腰痛に・・・)

可愛い~♪

こんにちは♪
北海道からはるばるやってきました(笑)
ひなちゃん、可愛いですね~
うちの実家や姉の家でもシーズーを飼っているので
もうデレデレと眺めてしまいました。
姉の所はもう15歳のおじいちゃんなんですが、元気いっぱい!
食欲だけは衰えません。
耳は遠いですけどね(笑)
とっても和やかなお宅の様子と綺麗なサクラで、我が家にも春がやってきたような暖かさを味わっていますよ♪

ベンクラママさんへ

実はひなと旦那があまりに仲が良いとちょっとムカついたりもするんですが、旦那を見つめるひなのアツい瞳を見てしまうと、私は完全に『負けたわ~!』って、諦めざる得ません(笑)

でもね、ひなには沢山々幸せな気持ちを味わって欲しいから、負けても全然悔しくはありませんよ~(笑)←負け惜しみ???

今となってはひなの赤ちゃん時代、かなり躾に神経質になり過ぎてたなぁ~と、ひな申し訳なく思ったりもしています。

メロードッグでベン君が少しでも楽になってくれるといいのですが・・・。
私の方こそ、このサプリの存在を教えて下さったベンクラママさんに感謝々ですv-421

お互いにシーズを愛するシーママ同士、これからも仲良くして下さいねe-68

ばうちゃんへ

そっか~!あいちゃんも小さい頃は甘えん坊さんだったのねぇ~!
でも、大型犬も赤ちゃん時代はいいけれど、ちょっと大きくなると、さすがに抱っこは出来なくなるよねv-356(笑)

私もばうちゃんと同じで、大きいワンコに抱きつくのも好きよ~e-266
昔、わんわん王国(今はもうないけど)ってとこにに行ってグレートピレネーズに襲い掛かってたよ~!←ワンコにはいちばん迷惑な客よね!?
それで、散々抱きついた後は服がヨダレでビチャビチャなんだけど、心は癒されたなぁ~~~e-266

ばうちゃんの旦那さま、あいちゃんを愛するあまり、ギックリ腰にならないように気をつけてね~!

ezmomongaさんへ

早速、いらして下さるなんて、めちゃくちゃ嬉しい~e-319てゆ~か、ちょっと緊張~っv-356(笑)
でも、憧れのezomomongaさんがわざわざ遠い北海道からお越し下さるなんて、本当に、本当に光栄です~~~v-353v-353v-353

ところで、ezomomongaさんのお母様やお姉様もシーズを飼ってらっしゃるなんて、何だか近親感e-70です(笑)
もちろん、私はワンコに関しては犬種問わず、全部大好きですが、特にシーズは表情豊かで愛嬌があって、とても可愛いですよね。
しかも、お姉様のところのシーズちゃんはが15歳だなんて~v-405
しかも、その年齢なのにまだまだ元気で食欲旺盛なんて、お姉様がどんなに愛情を注いでいるかがうかがい知れますね。
どうか、いつまでもお姉様と元気なシーズちゃんが共に暮らせますように・・・v-421

桜の写真、携帯で撮ったのでブレブレでお恥ずかしい限りです。
でも、とても見事な満開ぶりでしたe-235

寒いのが好きな私は、いつも大好きな北海道に思いを馳せながらezomomongaさんの美しい写真に見入っていますe-420
そんな静かな時間が今の私には至福の時間ですe-68
素晴らしい写真の数々、本当にありがとうございます。

もう桜が

今日は暖かかったですね。本当にこのまま春に突入でしょうか?
ソメイヨシノはいつ咲くのかしら?
予報士もこまってるでしょうね。
その桜は避寒桜でしょうね。でも3月になってすぐに咲くのは早いですね。

今年はシーズンがいつもよりスピードがあるので花粉も早く終わるのかしら?だとすると嬉しいですね。
例年よりもひどくないのでずいぶん楽ですよ。
あまおうさんはいかがですか?

ひなちゃんに後ろから「がんばれ!」と声をかけたくなりますよ。
パパもう少し足を閉じてあげればいいのに。落ちるよと言って後ろ足がズルズルと下がってくるのに思わず笑っちゃった。ひなちゃんごめんね。

ハンナ昨夜から目をショボショボさせてるのでお医者さに連れて行ったら眼球に大きい傷が付いてました。
子供なら痛い痛いと泣くのでしょうが、犬ってじっと耐えてるんですね。健気です。1週間ほど目薬をさしてあげれば直るらしいです。目薬をいれるのが大変そう。

ポメマルさんへ

今日の福岡は暖かいというより、暑いってカンジでしたよ~e-269
仕事が終わって勤務先から駐輪場まで歩いていたら汗かいちゃいましたv-356(笑)

ところで、ハンナちゃんは大丈夫ですか?
目の傷って、針の先ほどの傷でもとても痛いのに・・・。
ワンコは痛みに強いとは言いますが、何もそんなに我慢しなくても~って思うくらいじっと痛みに耐えますよね。(健気なハンナちゃんだわ~!)
でも、角膜炎は目薬さえしっかり差してあげれば、痛み自体は2日もあれば軽くなると思いますよ。

ひなは年齢とともにジャンプ力が落ちてきてるようで、e-29のビデオのように低い位置でも上がるのにひと苦労です。
なのに、うちの旦那ときたらポメマルさんのご指摘通り、足を開いたままわざと上がりにくくするんですよぉ~~~~v-414
でも、それでもひなはしつこく旦那に登りたがるんです(笑)
『何故?』とひなに聞いたら『そこのお父ちゃんがいるから・・・』と答えそ~ですが・・・(笑)

憎き花粉症!!!
関東は飛散量が例年に比べて少ないのかな?
私は今もクシャミ5連発!日によって多少の違いはありますが、毎日、かなり辛い状態ですv-406

この桜は緋寒桜なんですね。
咲いたのは2月の20日くらいからだと、持ち主の方がおっしゃっていました。
青い空に桜色がとても映えて、とてもキレイでしたよe-235

NoTitle

おとうちゃん、もっと乗りやすくしてよ~ッ。
って言ってそうですね~。
おとうちゃんのいけずぅ~。

そりゃぁ、そのけなげさに負けちゃうわよね~。

小雪さんへ

本当にうちの旦那は意地が悪い!
すんなり登らせてやればいいのに、時々、こんな風に意地悪するのです。

健気なひなはそんな事とはつゆ知らず、どんな妨害にも負けずにいつも必死に旦那の上に乗っかろうとしています。

もしかして、うちの旦那は妻である私にはない『健気さ』をひなに求めているのかもしれませんねぇ~!(笑)

こんにちは♪

あまおうさん、こんにちは♪
こちら、春も近づいてたなぁ・・・と思っていたら
本日マイナス気温で冬に逆戻りです。さむーっ!
ストーブをがんがん燃やしておりますよ(笑)

昨日、姉がシーズーを連れて遊びに来ました!
15歳だと思っていたら、なんと17歳だった!!!
夏で18歳だそうです。
なんとも「お爺ちゃん犬」なのです。
さすがに耳が遠くて、どんなに大きな音を出しても寝ています。
しかーし、私達が美味しいものを食べようとすると
クンクンクン・・と鼻から起きます(笑)
まだ歯も1本も抜けておらず、食欲もあるので
暑い夏を無事に乗り切ってほしなぁ・・・と願っています。

この子が小さな頃は、私の布団がお気に入りで
しょっちゅう一緒に寝ていたので、私も可愛くて可愛くてたまらないのです。

と、ちょっと「お爺ちゃんシーズー」の最近の様子でした♪

ezomomongaさんへ

こちらもここ2日間ほど、春から冬へ逆戻りしたようなお天気です。
でも、私は寒い方が好きなので(北海道の寒さを体験した事がないので、まだエラそうなことは言えませんが・・・e-263)一人でニマニマしてました~e-319(笑)

ところで、お姉さまのシーズちゃんは17歳なんですね~v-363(驚)
とてもご長寿ですねぇ~e-230e-230e-230
しかも、まだ歯も健康だなんて、これはスゴいことですe-420

ワンコの歯は人間の手でメンテナンスをきちんとして、食べる物にも気を配らないと、この年齢まで健康ではいられないものだと思います。
これだけでもお姉さまの愛情の深さが良~く分かりますねe-420
しかも、まだまだ食欲旺盛とのこと。これは嬉しいことですよねv-363

高齢のワンコにとって夏は鬼門ですよねv-356
こちらの夏はとても蒸し暑いので、私もワンコの健康にはとても気を遣います。
夏の間は私が留守の時もワンコ達の為にクーラーはつけたままなんですよ。

お姉さまのシーズちゃんが、いつまでも元気でいられますように、心から願っていますv-421

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
わんこ(上の写真 左からふう&ひな&もん)と美味しいモノ、そして、北海道をこよなく愛する福岡県在住のあまおうです。
平成20年4月、北海道好きが高じて【北海道フードマイスター】の資格を取得しました♪

2009年9月17日にふう(12歳11ヶ月)が、11月11日にはひな(15歳4ヶ月)が虹の橋へと旅立ちました。
ひな、ふう亡き後の2年と7ヶ月。
おかーしゃんとアツアツの日々を過ごした最愛の娘、もん。
そんなもんも2012年6月18日、大好きなおかーしゃんの腕の中で、おかーしゃんの笑顔に見守られながら虹の橋へと旅立ちました。
その後、ワンコの居ない暮らしを続けていましたが、2015年5月29日に結心(ゆこ)ちゃんを迎えました。

まだまだひよっ子でしゅ♪
ひなは永遠

*script by KT*
ひなが虹の橋に旅立って
もん&ふうは永遠

*script by KT*
ふうが虹の橋に旅立って
もんが虹の橋に旅立って
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
月別アーカイブ
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。